topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


7月の料理教室 - 2007.07.06 Fri

2007_0706a.jpg

6月は何かと忙しく行けなかったお料理教室
今月は、子供たちが夏休みになる前に行ってきました。
7月のテーマは“Champagne Afternoon tea風ランチ”。
いつもながら盛り沢山のメニュー。
テーブルクロスの“ひまわり”に合わせ、テーブルの上のお花も“ひまわり”。
テーブルコーディネートにも素敵な演出。


メニューは・・・
・野菜のジュレ
・キュウリのサンドイッチ
・ホエーのパン
・アップサイドダウンキッシュ
・ブレッドケース/サーモンのペースト/ハムのリエット
・桃のスープ
・ヘルシースコーン
・フルーツのコンポート
・オレンジのアーモンドタルト
2007_0706b.jpg

2007_0706c.jpg

“目から鱗”の技も色々と教えて頂きました。
シャンパンを頂きながら、ほろ酔い気分でゆっくりランチ。
話も弾み、今回もあっという間に時間が過ぎてしまいました。
夏休みは子供たちと一緒に、教えていただいたパン作りをしたいと思います。

● COMMENT ●

おいしそう

もう、写真を見るだけで、おいしい!ってわかるぐらいおいしそう!!いいな~食べたいな~
桃のスープ甘いのでしょうか?飲んでみたいです

夏休みにお子さんと作るパンも楽しみにしてますね。

amiyakiさん>
本当、美味しかったですよぉ♪
桃のスープは、桃とスープが混ざった絶妙な味!
よくレストランで出てくる桃のスープは“桃!”っていう感じで、これならそのまま桃を食べた方が・・・って思うんだけどね(笑)
もう少しで恐怖の夏休み~。
パン作り、実は私も楽しみ。
作ったらまた報告しますねv-218

すてきなテーブル

素敵なテーブルセッティングでいただくおいしいお料理があると 本当に癒されますよね♪

たまこさん>
テーブルセッティングって、大切なんですね。
普段バタバタと食事をとっていますが、ここで少し見直さなきゃ!
食の大切さを実感しました。

La provence...

今日は
おいしそう!フランスの料理の気持ち。。。
懐かしい!
Geraldine (Ode a la Paresse)

はじめまして
初めてコメントさせてもらいます!
シザーキーパーの作り方を探していて
こちらのブログにたどり着きました。
クロスステッチもこのようなお料理教室の事も
本当に素敵なブログですね!
なんだか見てるだけでうっとり~♪です。
シザーキーパーの作り方を参考にさせてもらって
作ってみました。私のブログに載せたいと思って
いるのですがsatomiさんのブログにリンク
はらせてもらってもいいですか?
ご迷惑でなければまた遊びに来させてもらいたいです!
よろしくお願いします。

ショコラミントさん>
はじめまして。
コメントありがとうございましたe-266
シザーキーパーを作ってくださったそうですね♪
とっても嬉しいです!
リンクもありがとうございます。
どんなシザーキーパーが出来上がったのか、楽しみです。
更新のままならないブログですが、これからもよろしくお願いしますね。
またぜひ遊びに来てください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

センスの良さとお料理のおいしさ、すてきなお料理教室ですね。私もこんなすてきなお教室があったらいきたいなぁ~と思っています。
 隠れ技って???興味津々です。^^

blogに遊びに来てくれてどうもありがとうございました。 とってもうれしかったです。
 リンクをさせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

hiyoさん>
本当に素敵なお料理教室なんですよv-238
ゆっくりランチも出来、一石二鳥!
少しは料理の腕も上がったかも(?)と思っているのは私だけかもしれません(笑)

リンクありがとうございます。
hiyoさんのblogにご挨拶をと、ずっと思いながらここまできてしまいました。
こちらこそよろしくお願いします。
私の方もリンクをさせてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/159-d1a3043e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンクッション «  | BLOG TOP |  » 昔懐かしい・・・

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

