topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


香りの贈り物 - 2005.05.10 Tue

IMG_7062.jpg


マリーさんのカウプレで見事当選したハーダンガーのサシェです♪
爽やかな色合いの段染め糸でステッチしてあります。
縁には可愛いピコットも!
香りは木の実が好きな私のために、「森の香り」を選んでくださいました。
この段染め糸にもピッタリ!
細かい心配りがとても嬉しいです。
そしてマリーさんの優雅さをイメージさせられるようなハンカチと、ルームフレグランス。
ハンカチは繊細なステッチが施されています。
勿体無くて使えません!
マリーさん、素敵なお品の数々、どうもありがとうございました。
大切にしますね。

話は変わりますが、先週は久々の高熱でダウンした私。
ステッチも停滞気味でしたが、ぼちぼち始めることにしました。
相変わらずやりかけの物がたくさん!
そのくせ新しいものにも手を出したいとう欲張り振り。
・・・ということで、凝りもせず新しいものに手を出してしまいました。

IMG_7067.jpg

またしても赤色刺繍♪
今回は38ctのリネンにステッチ。
昨年、メルモさんのミクロステッチを拝見して以来虜に・・・。
これは目の見えるうちにやっておかなければ!
でもこれで目が悪くなりつつあったりして?(笑)
怠けないように、みなさん私のお尻を叩いてくださいね。

● COMMENT ●

こちらこそ♪

実物以上にステキに紹介してくださってありがとう~♪
優雅なsatomiさん宅にマッチするか心配です。
こっそり使ってくださいね(笑)

わ~!赤糸のミクロステッチ♪♪♪
ミニサンプラーっぽいのかしら?
私も早くステッチしたくてウズウズしています。
ミクロステッチの際には瞬きの数を多めに心掛けるといいですよ◎
そうそう、今のうちよね!

さわやかー

わー、爽やかな組み合わせだね♪
ハンカチもすてきぃ!

ミクロかぁ。。。
わたしも先の予定が無ければやりたいんだけどさぁ。。。
satomiちゃんので満腹になりましょーっと。

うわわわわ

やっぱりマリーさんのサシェすてき~♪
ハンカチとの色合わせといい、センスが(*^^*)

おおっ、38ctに 1 over 1 ですか?
わたしは28ctで早くも限界でした。
想像しただけでくらくら~(@_@)
ミクロステッチはふつうに2overで刺すより、
繊細な図案にできあがるところと、
×が×に見えないトコが魅力ですよね。
何が出来るのか、楽しみにしていますね~♪

目がショボショボ

マリーさん>
いえいえい、実物の方がずっと素敵です!!
ルームフレグランス、とても良い香りですよね。この香り、とっても気に入ってしまいました♪
細かいステッチの時は、瞬きを多くすれば良いんですね。了解!
頑張って仕上げます!

nonちゃん>
爆刺しのnonちゃん♪
お次は何を刺しているのかな?
ハーダンガー、私も作りたくてうずうずしているんだけど、マリーさんの作品で大満足しちゃっています。
野いちごもまだ途中ですぅ・・・。がんばりま~す。

りえこさん>
サシェ、本当に素敵で、いつも見てはニヤニヤしています。
今回のステッチは2overでやっています。
38ctともなれば、×が見えな~~~い。
1over1のやりかけも実はまだあるのです・・・。ここだけの話ね(笑)
挫折しないようにハッパかけてくださいね。

あ~っ('-^*)

初夏の風が漂うような素敵な贈り物に癒されながら
新しいステッチを始められたのですね。
わぁ、いいな、私も一色刺ししたいっ!(注文中の糸がまだ来ない。)
私も最初は目の見える今の内に♪って思っていたのですが、
よくよく周りを見渡せば、クラスやサンプラーの会の皆々様方は
揃って私よりもずっと年上のお姉さま?方ですもの、
拡大鏡を使ってでも刺すわ、一生現役で(@@;)!!と安心しました。
だからsatomiさん、ご一緒に楽しみましょう☆彡

マリーさんの青♪

マリーさんの作品はどれも素敵ですよね~。
satomiちゃん用に揃えられたプレゼントに私まで
優しい気持ちになれます♪
赤のステッチもこれからどんな風にできあがっていくのか
楽しみです。細かいステッチは大変ですがとっても繊細に
仕上がるのでやりがいがあるりますよ~。

メルモさん>
やはり一色刺しは良いですよね。
行き着くところはやはり一色になってしまって(笑)
拡大鏡ね!
ちょっと前にテレビショッピングで、頭に付ける拡大鏡を売っていました。しかもライト付き!
心が揺らぎました(笑)
一生現役♪メルモさんもご一緒なら心強いわ~!

eikoちゃん>
eikoちゃんの作品に続き、マリーさんの作品も・・・本当幸せ♪
細かいステッチって、本当に繊細に見えるよね。
eikoちゃんが言う通り、やりがいがあります。
やる気のあるうちに頑張らなきゃ~。

ご無沙汰しています

satomiちゃ~ん、その後体調はいかがですか?
皆さんからの素敵な贈り物に癒されながら
一色刺しを始められたんですね☆ミ
satomiちゃんの作品はどれもとても優雅にお仕立てされるので私の憧れよん♪
今回はどのように変身するかな?
楽しみ~~~(*^o^*)
私も最近の見え方がミクロよりマクロよぉ!
カウント数が細かいと次の針はどこ?と
目を酷使!
(場所が分からなくなったら適当って話も・・・)
うふふ・・・近いうちに拡大鏡仲間に入れていただいちゃおうかしらp(#≧∇≦#)q

元気?

yuuちゃん、ありがとう。
すっかり良くなりました。
お仕立・・・これが難題!
いつも困っちゃう。yuuちゃんのように素敵に出来たら良いのだけど。
yuuちゃんもステッチしているのね♪
しかもマクロ!!
ミクロでさえ目がショボショボなのにぃ~~~~。
場所が分からなくなったら適当に刺す!これ原則!(笑)
そのうちみんなで拡大鏡注文する?(笑)
一生のステッチ仲間がたくさんで嬉しいわ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/16-0866716f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レモンケーキのレシピ «  | BLOG TOP |  » 嬉しいプレゼント

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

