topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ピンクッション - 2007.07.18 Wed

2007_0718a.jpg

ピンクッションは大好きで、頂いたものや自分で作ったもの・・・数多くあります。
素朴なものからロマ系のものまで、この画像には写っていないものも山ほど!
そしてまた新たに可愛い♪可愛い♪♪ピンクッションが、コレクションの1つとして増えました。

2007_0718c.jpg

可愛いでしょ?
yuminちゃんから頂いたピンクッションです。
なにが可愛いかというと・・・
もう全て!!しいて言うならこの色合い。
木の温もりにもピッタリ!!
しかもリネンで作ってあるので、クロスステッチ用の針も刺しやすい。
目の詰まったブレード等で作るピンクッションだと、クロスステッチ用の針を刺すと穴が開いてしまうんですよね。
安定感もあり、実用的にもバッチリ☆

コレクションを目の前に並べてニンマリ。
嬉しくて思わず踊り出したくなっちゃいます

● COMMENT ●

 はじめまして。・・・・
 時々おじゃましてます。
 シーザーフォブの作りかたを教えていただきました。
 素敵なピンクッションばかりですね、
 私も作りたいです。いろいろセンスも必要ですね。

 刺繍の針はリネンが刺しやすいんですね、わかりました。
 

可愛いぃぃぃ !

satomi さん、こんにちは。

先日はイベントに来てくださり
ありがとうございました !
satomi さんとお会い出来て
とっても嬉しかったです。

ピンクッションどれも可愛いですねーーー !
いくつあってもまた可愛いのがあると
目に入ってしまいますよね !
yumin さんが作られたもの
とっても可愛いですぅぅぅ。
木のボールの色合いもアンティークな感じで
とっても良い感じ。
可愛いです。

もうすぐ夏休みですね !
開けた頃是非是非お会いしたいなぁ
と思ってます。

ではでは
またお邪魔させて頂きますね !

yukatanmenさん>
はじめまして。
コメントをありがとうございました♪
シザーフォブ、よかったらぜひ作ってみてくださいね。
ピンクッションもぜひぜひ!
こういうお針小物って、いくつあっても嬉しいものです。
その時の気分によって変えることも出来るし・・・。
センス云々よりも、作ることが楽しければOK!
・・・と自分に言い聞かせています。

リネンは良い具合に穴があいているので、太い針を刺しても大丈夫。
目の詰まった木綿のような布は、太い針を刺してしまうと穴がポッコリ開いてしまいます。
でも普通の針なら大丈夫ですよ。

更新がままならないブログですが、また遊びに来てくださいね。

ayaさん>
こんにちは♪
こちらこそ素敵なイベントで楽しませていただきました。
ayaさんともお近づきになれて、とにかく嬉しかったです。

このピンクッション可愛いでしょ?
木の色もなんとも良い感じなんです。
ピンクッションは・・・というよりも、お針小物はいくつあっても嬉しいものです!
まだまだコレクションを増やすぞ~~~!(笑)

私も夏休みが開けたらと丁度思っていたところ。
ayaさんもそう思っていてくれたなんて嬉しいです。
ぜひぜひお会いしましょうv-238
とっても楽しみにしていますね。

かわいい

わかります~ピンクッションって簡単に作れるからか、自分でも作るし、買ってもしまうし・・・もらうとまたまた嬉しいですよね~v-10
このピンクッション色合いが本当にかわいいですね

昨日はブログに訪問、コメントありがとうございました。
私も日中はほとんどテニスをしてるので、
中々作品作りの時間が取れず更新もままならないのですが
又いらしてくださいね♪
素敵なピンクッション達ですね!
私もブログにピンクッション載せましたが、
いくつあっても可愛いし、すぐ出来て楽しいですね。
ホワイトワークの(シュヴァルム刺繍デスカ?)ピンクッションが気になりま~す。

amiyakiさん>
このピンクッション、実物の方がものすごく綺麗な色なんです。
ピンクッションって、お手軽ですよね。
自分で作るのも良いし、可愛いのがあると、思わず買ってしまうし。
頂いたものなんて、更に嬉しい!!
私もamiyakiさんと同じです♪

パニママさん>
テニスをされているのですね。
私は学生の頃、中学~大学までずっと部活は(大学は部活ではありませんが。)テニスでした♪

ピンクッションは、1つ作ればまた違うものを作りたくなりますよね。
このシュバルムのピンクッション、とっても素敵なんです。
http://luxury.blog6.fc2.com/blog-date-200507.html
しかも細かく、丁寧な仕上がり!
とても手がかかっているピンクッションなんですよ♪

こちらこそ更新がままなりませんが、これからもよろしくお願いしますね。

satomiちゃん、お恥ずかしぃ~。
画像で見ると丸が丸じゃない・・修行が足りない事をお披露目してしまったわ~。
ピンクッションっていくつあっても足りないし、いくつあっても嬉しいよね。
私も頂き物をまとめてみようかな。お宝がたくさんよ ウフフ

yuminちゃん>
本当、ありがとねv-238丸く写っていないのは、私の撮影の仕方が悪いから。
ちゃんと丸くなっているよ。

そうそう、いくつあっても足りないし、いくつあっても嬉しい!
yuminちゃんのところもお宝たくさんって感じだよね。
まだまだ隠しているものがい~っぱいあるんじゃない?

わ~~~、さすがsatomiコレクションv-254
私はクロス用とフリー用のピンクッションを分けて使っています。
穴が開いてしまいますものね(笑)
それより今の私には下に敷かれている美しいドロンワークが目にしみますわ!!!
satomiさんのお手製ですか~~~!?(ドキドキ)

マリーさん>
やはりマリーさんも使い分けているのですね。
そうなんですよ!ボコッと穴が開いてしまうんですよね。
このドロンワークは、昔々母が作ってものなんです。
勿体無くてなかなか使えないのですが、たまに出しては眺めています。
マリーさんのドロンワークも、とっても素敵でしたね。
私もいつかこんな大作が出来たら・・・と思ってはいるのですが。
思うだけは出来上がらないですよね~。

どのピンクッションも素敵ですね。
お友達からいただくものって自分とはちょっと違う素敵なデザインだったりですごく嬉しいですよね。
クロスステッチ用の針がさせるのもポイント高いです☆
意外と太い針ってよくつかいますよねー。
私もようやくチクチクしていた刺繍が完成!
クッションカバーになるのはもうちょっと先になりそうですが、すごく達成感があって大満足です~。
はまりそう(笑)
ピンクッションは1~2日で完成するからまた作ろうかなー。一時はまった時期があるんです♪

Rionさん>
ステッチ完成、おめでとうございます!
どんな図案なんだろう?
クッションカバーになるまでの楽しみかな?
待ちきれな~い☆

ピンクッションはお手軽で完成まで早いので、これはこれで達成感があるんですよね。
大作をステッチしている合間の気分転換にもGood♪
・・・とはいうものの、大作をそっちのけにして、小物についつい走ってしまう私ですv-390

satomiさん。

昨日は、ご訪問下さって、ありがとうございました♪
憧れの、satomiさん。。。
思わず緊張しまくり、、キーを押す手が震えました(汗)

本当に。。。初心者の私のキープがお手元に
届いて、えぇぇぇ???と思われたのでは??と
思います。ごめんなさーい(T-T)
もっと、もっと修行しなければ。。と痛感してます。

satomiさんのステッチの大ファンなので
これからも色々お勉強させて下さい(^-^)
みっちり修業していつか、「これは!!」と
思えるものをプレゼントさせて頂ければなぁと
思います。(永遠にないかも??笑)

それと、おこがましい限りですが、リンクさせて
頂きたいのです。
お願いします。。こんな私ですが名前覚えていて
下さるとうれしいです♪

setukaさん>
こんにちは♪
コメントありがとうございました。
そんなに褒めてもらうと、何だか気恥ずかしいです。

それにしても、とっても素晴らしいピンキープでしたe-266
早速飾っています。
今日、画像を撮ったので、UPしますね。
少々お待ちを~。

私も刺繍は手探り状態です。
ネットのお友達に色々と教えていただきながら、楽しくステッチしています。
私もまだまだ修行が足らないのですが、setukaさんもご一緒に愉しみながらステッチしましょう!
お仲間が増えて嬉しいです♪
リンクもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す!

はじめまして

はじめまして。いつもブログ楽しみにみさせてもらっています。
最近クロスステッチに目覚めて、いたるところのブログをみています。
見ているだけでは、つまらなくなったので、書き込みすることにしました。いろいろ教えてください。

kinariさん>
はじめまして♪
コメントをありがとうございました。
クロスステッチをはじめたんですね。
私も手探り状態ですが、楽しみながらステッチをしています。
kinariさんもご一緒に楽しみましょうねe-266
よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/160-0e663105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンキープ交換会 «  | BLOG TOP |  » 7月の料理教室

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

