topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ピンキープ交換会 -Part2- - 2007.07.27 Fri

2007_0725a.jpg

私からは、ゆうさんに。
色々考え悩んだ末、“De fil en aiguille”から図案をチョイス。
図案は可愛いのですが、私の苦手なバックステッチが多いのです・・・。
ちなみに女の子のスカートの水玉はフレンチノットで出来ています。

裏はこんな感じ。
2007_0725b.jpg

2007_0725c.jpg

周りのブレードは、水色のお花になっています。
まち針をこの花芯と同じく黄色にしようと思ったのですが、まち針の黄色がちょっとキツくて、結局断念。
ブルー系+パールにしました。

気に入ってもらえたら嬉いです。
ピンキープ作りはとにかく楽しく、しばらくドップリ浸かりそうです。
あっ、でも“Providence Sampler”があったんだ。
すっかり忘れていた~

● COMMENT ●

涼しい色で可愛い~♪
マチバリの色もポイントになるから楽しそうだね、ピンキープって。
きゃ~~~~、バンビ(↓)なんて可愛いのぉーもう絶対手放せないお宝バッグだね。このシーンと同じお弁当箱だったよ、私。

なおこちゃん>
ありがとぉ~♪
ピンキープ、楽しいよ!
なおこちゃんもパッチの合間にどう?
バンビ、懐かしい?
同じシーンのお弁当箱を持っていたの?
もしかして私と同じだったりしてe-266
アルミ製(銀色)のじゃない?
・・・って時代が・・・

うわぁ~。なんだか爽やかな色合いで 可愛い♪
satomiちゃんのチョイスはいつも素敵!(同じ図案を選んでも私はこうはならないと思うわ。何故?)
ピンキープってまち針も選べるのね~~。参加しなかった事が悔やまれるぅ~~

yuminちゃん>
ありがと~う♪
ピンキープ作り、楽しいよ。
きっとyuminちゃんなら素敵なものが出来上がると思う。
今のパッチが終わったらどう?
直ぐに出来るし、達成感もあるし。
終わったらじゃなくても、パッチの合間にいいかも!

ピンキープ交換会参加したかったです。
私は最近PC始め、ブログもやっと書き始めたばかりなので、
色々な方のHPなど拝見しては、ヘェ~~!
と感激したり、刺激的だったりです。
satomiさんのHP、ブログも刺激的!
もっと早くから知っていたらと思います。
レッドワークの会も参加したかったです・・・・。残念!!

先日裕子さんから心のこもったピンキープ、プレゼントしていただきました♪宝ものです。
satomiさんのピンキープもとっても爽やかで、涼しげで素敵ですね!きっと頂いたゆうさんは喜ばれていらっしゃいますね。
私も1つ作る予定です♪

おはようございます♪

先日はお世話になりました~
って。。とっても素敵にお写真残して下さって
嬉しい限りです・・(^-^;)
つたないものでお恥ずかしい。。。

やっぱり、、satomiさんのセンス好きです*
キープ。。とっても素敵、素敵~~っ!!
ゆうさんが、羨ましいです。

リンクありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします☆

satomiさん、はじめまして。
時々お邪魔していたんですが,今日は思いきってコメントします~。
satomiさんのピンキープとっても素敵です~♪
選ばれた図案,すごいツボです~♪
広い小麦畑とかそこをそよぐ風とかのイメージが膨らみました~。
私も交換会に参加せていただいたんですけれど,どなたの作品もすてきですね~。
実は,先日ayaさんたちのイベントでsatomiさんが帰られる後ろ姿を拝見したんです~。ニアミスでした、、、。以前、shopでもチャートをお願いした事もあるので,お話しできたら、、、でした。

そして、わたしも幼稚園のときバンビちゃんのお弁当箱でした。
アルミので形が丸じゃなくってちょっと長い六角形でした。
同年代だったりするのかしら~?なんて,思いつつ嬉しくなりました。

また,遊びにきますね。どうぞ,よろしくお願いします♪

パニママさん>
みなさんのHPは刺激的ですよね。
時間があれば、色々なサイトへ行っては感激しています。
交換会、きっとこれからも色々な企画があちらこちらであると思います。
パニママさんもぜひ♪♪
交換会って、友達の輪も広がり、とっても楽しいですよ~。
祐子さんのピンキープ、素敵でしたね。
彼女のセンスはピカイチです。
パニママさんのピンキープも楽しみにしています!

setukaさん>
おはようごじま~す。
こちらこそ沢山の素敵なものをありがとうございました。
setukaさんのアイデアやステッチもすごいです!
しばらくは飾って楽しもうと思っています。

ピンキープ交換会は、本当に楽しかったですね。
これからきっとサボさんのところで、みなさんの作品がお披露目されると思います。
とっても楽しみ!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

sakiさん>
コメントありがとうございます!
嬉しいですe-415
この図案、私も気に入っています。
sakiさんも交換会に参加されたんですね。
どんなものを作ったのだろう?見たいな♪
後ほどブログにお邪魔しますね。

ayaさんのイベントにいらしていたんですね。
キャ~☆お会いしたかった~!残念!!
今度機会があったらぜひぜひお会いしましょう!
shopでもチャートを購入してくださって、ありがとうございました。
ずっと閉まりっぱなしのshopですが(笑)、カエルちゃんと秋にまたオープンしようと計画中です。
頑張ります。

sakiさんもアルミのお弁当箱持っていたんですね。
フフフ・・・同年代かも♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

satomiさん、コメントが遅くなってごめんなさい(>_<)
先日は本当に可愛いピンキープをありがとうございました!
喜びなんてものではなく、なんていうのかな、感激でブルブルって感じでしょうか(笑)
satomiさんは憧れの方でしたから、まるで大ファンのアイドルに遂に会えたような・・・
本当に宝物です!大事に大事にさせていただきますね!
リンクの件もありがとうございます♪
私のほうも貼らせていただきました。

ゆうさん>
こんにちは。
拙いものですが、気に入って頂けたようで嬉しいです♪
ゆうさんの作品はどれも素敵ですね。
色々と参考になるものばかり。
憧れ・・・だなんて、そんな大した人物じゃないんですよ(笑)
お会いしたらきっとガッカリするかも~。
これからもご一緒にステッチを楽しみましょうねe-265
リンクもありがとうございました。
私の方もリンクさせて頂きました~。

satomiさん、ごぶさたしています。
私..今年は手仕事、お休み中?といっても過言ではないくらいの状況です。
ピンキープ、可愛いですね~♪
色合いも季節にピッタリでさわやか~。
根気のない私にも出来そう!時間を見つけて挑戦してみたいと思います。
プレゼントされた、パンジーのピンキープも素敵ですね。どちらも参考になります!
satomiさんの次の作品も楽しみにしていますね。

swanseaさん>
こちらこそご無沙汰しています。
ネット復活されたんですね。
お待ちしておりました。
ピンキープ、根気の無い私にピッタリです(笑)
作るのも楽しいですよ。
ぜひswanseaさんもいかがですか?
きっと素敵なピンキープが出来上がるのでしょうね。
手作りもゆっくりと・・・ねっ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/162-4a1674fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと・・・ «  | BLOG TOP |  » ピンキープ交換会

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

