topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ピンキープ - 2007.08.19 Sun

2007_0814a.jpg

ステッチが終わっていたものの中の1つが、やっと完成しました。
自分ではなかなかの出来と思っているのですが・・・、さていかに?
中央だけステッチをせず空けていたところには、ビーズでクローバーの形にしてみました。
ちょっとしたアクセントになりました。

2007_0814b.jpg

今回はピンにもこだわりを。
同系色のビーズで、ピンを作ってみました。
シンプルなピンですが、この光沢が綺麗でこのまま使っても良さそう。

・・・ということで既にお解りかと思いますが、他のステッチ完成の物も同様の仕立てにしようと思っています

● COMMENT ●

わ~、ピンキープになったのですね!シックで素敵です。v-238
ピンもよい色です~、猫目っぽいですね。
とろんとした色合いがとってもきれい♪

あやこさん>
御名答!
猫目っぽくて綺麗よv-10
あやこさんもニードルケースが出来上がっていたね。
和風調のも完成を心待ちにしています!

ステッチが素敵なピンキープに変身ですね。
秋色ぽくて、モーブ&ワイン系の色大好きです。
真中のクローバーのビーズがアクセントになって一層
引き立てっています。
回りのピンも作られたとは、やっぱり素敵!
ピンはまねっこさせてくださ~~い?

satomiちゃん、お久しぶりです^^
クローバーデザインをモーブ系でまとめたピンキープってほんわか温かみがあって素敵ね★
私もいつか作ってみたいものの一つだったんですけど・・・
そっか!
ピンは自分で作るといいのよね~^^
さすが!satomiちゃん♪
中央のハート型ビーズもキャッツアイかしら?
プルプルツル~~ンとした質感がまた美味しそうに見えてしまうのは私だけ? ^^;

satomiさん、こんにちは。
この間はありがとうございました♪
嬉しかったです。

それより、何て素敵なピンキープが・・・
この色合い、大好きです。
上のリボンも大人っぽくて、さすがsatomiさん!とため息です。
他のものもピンキープになったんですね。
またそちらのお披露目も楽しみです!

satomiさん、こんばんは♪
素敵なピンキープですね~~
ステッチのデザインも、全体の感じも、とってもラブリーです。
キャッツアイのビーズもかわいいです。
swanseaさんのところでも、見せてもらったけど
私は、ピンキープの構造がよくわかってないんですよ。

楽しみにしていたお仕立てが!!
可愛いですねぇ~
 なるほど真ん中にビーズを
そしてピンも手作り。
毎度のことながら satomiさんのセンスの良いこと。
少し分けてくださいなぁ

他のも楽しみにしていますね。

ピンキープ、satomiちゃんらしい色合いで可愛い!
リボンが3重になっている上の部分とか、
細かいところのひとひねり、ふたひねりが素晴らしい♪
他の2つもupが楽しみです!!!

く~! ナイスv-218

すごーくすてきなピンキープ!
中央のお花のボタンがとても効いていますね。
リボンもとても効果的に引き締め色でナイス!

ピンの丸いビーズ??の色がとっても好きです。
これって穴なしですか?^^

swanseaさん>
この色お好きですか?
私も大好きなんです。
まだまだ秋の予感はしませんが、そろそろ秋色の物が恋しくなってきました。

売っているまち針では、好みの色がなくて。
それならいっそ・・・と思い作ってみたら、大正解!
ぜひぜひswanseaさんも作ってみてくださいね♪

yuuちゃん>
元気だった?
そうそう、swanseaさんのコメントにも書いたんだけど、売っているピンってどうも色がキツイんだよね。
ビーズや天然石だと高級感もあるし、好きな色が使えるから好きなの。
yuuちゃんのピンキープも楽しみだわ♪

実は今日から息子が4泊5日で、yuuちゃんの住んでいる所に旅行に行ったの。
私が行きたいくらい!!

ゆうさん>
こちらこそ、先日はありがとうございました。
私の方こそ嬉しかったですe-266

ゆうさんもこの色お好きなんですね。
上のリボンはどうしようかと悩み、結局こうなりました。
そう言ってもらえると嬉しいです。
他のステッチした物も、一生懸命仕立て中。
がんばりますね☆

ありすさん>
ありがとう♪
色が大人テイストなので、ちょっと可愛さを入れてみました。
ピンキープ、作り方は至って簡単なんですよ。
厚紙に布をそれぞれ貼り、その二つを合わせただけのもの。
ありすさんが作ったら、それこそ清楚な、しかもラブリーなピンキープが出来上がるのでしょうねv-10

satomiさん。こんにちは*

今週も暑いようですが夏バテしていませんか?
早く涼しくなってほしいですね~(^-^)

あ!こちらのステッチはピンキープに生まれ変わったのですね(*^-^*)
ただの、ピンキープで終わらない所がさすがの
satomiさんですね~~素敵*
そして、ピンの色が~~~!!
きれい・・・本当にうっとりなピンクですよね。
キープのクローバーも。。そのセンスに
脱帽・・です。私のにぶ~い頭も目覚めてくれると
いいんだけどなぁ。。。(笑)

たむさん>
そう言ってもらえて嬉しいですぅ。
他の物も只今、制作中。
ここまでやったのだから、完成させなきゃ!
挫折厳禁!!ってことで、頑張ります(笑)

実は私、密かに“たむ村”の完成を楽しみにしているんですe-112
お家が増えていく幸せ感、たまりませんっ!

nonちゃん>
ありがとう!
図案は直ぐに出来たんだけど、糸の色やリボンにかなり悩んだの。
なかなか思うようにいかなくって。
でもどうにかこうにか形になって、自分でも嬉しい♪
残りの物も完成させるね~。

サボさん>
ガッテンダ~e-271
な~んて、サボさん、ありがとうございました。
サボさんが企画してくださった交換会、本当に楽しかったです。
みなさんの作品一覧もすんばらしいぃ!!
本当に見事ですね。
また楽しい企画、楽しみにしていますね。

hiyoさん>
ありがとうございます。
このピンのビーズは穴あきです。
ピンの存在感って、結構大きいですよね。
ピンも作ると一層楽しいですよ♪
hiyoさんのピンキープ、可愛かったですね。
私、鳥のモチーフが大好きなんです。
次なるhiyoさんの作品も楽しみにしています。

setukaさん>
こんにちは♪
本当に暑いですね。
一時涼しくなった・・・なんて思っていたけど、やっぱりまだまだ暑い。

ピンの色、私も気に入っているんです。
setukaさんにも気に入ってもらえて嬉しいっ♪
setukaさんの作成中の「Song of Solomon」、とっても可愛いですね。
完成が楽しみです!
暑さに負けず、お互いステッチに励みましょ~う。
なんて、言っている私が負けてしまいそう(笑)

貴婦人の針小物v-254ですね~。
色のまとめ方が上品で好みです!
ビーズで作ったクローバーが美しい!!!
それに何と言ってもキャッツアイのピンがツボ~~~。
キャッツアイって大好きです。これはぜひ真似したいわ♪
他の完成も待ち遠しいです。

お~素敵です!!
コレは大きさはどのくらいなのですか?
この後、緑ヴァージョンや薄いピンク系バージョンも
出来上がるのかな?
ビーズもかわいくって最高!

マリーさん>
ありがとうございます。
とっても綺麗ですよね。
こういう綺麗な石は、シンプルな方が際立つ気がします。
マリーさんもぜひ作ってみてください♪

amiyakiさん>
大きさは大体6cm×8㎝ほど。
手に乗るくらいの大きさです。
緑ヴァージョンは、もっと小さ目。
こちらは手のひらサイズ。
実は出来上がっているのですが、なかなか画像が撮れなくて~~~。
もう少し待っていてくださいねv-22

お久しぶりですー。
素敵なステッチ、どんな風に仕上がるのかな!?って楽しみにしてました。
ステキすぎる…。
さすがsatomiさん!
エレガントでシックでございます。
いつもホレボレ。

きゃ=素敵♪
ピンの色が合わせてあるところがv-218
きれいな桃色だわ。いや、ブドウ色か。
↓のピアスの付け根が薔薇というのも、よだれがでます~、て、こんなお下品な私には似合わないけど、ね、あはは。

すごく素敵なピンキープでホレボレしてしまいました。
真ん中のクローバーもアクセントになっていて
本当に素敵です!
satomiさんの作品はいつもキレイで品があって
見とれてしまいます♪

ricuraさん>
こちらこそご無沙汰しています。
ricuraさんに褒めてもらえるなんて、嬉しいかぎり!
こう暑いと、大物にはどうしても手が出ず、小物ばかり作っています。
ricuraさんのお子さんもまだ夏休みかな?
こちらはあと2週間ほどまだ休み。
お昼だ何だとすることが沢山あって、手作りもなかなか進みません・・・

なおこちゃん>
なおこちゃん、十分上品よっ!!
ピンは実物の方が綺麗かも。
キャッツアイって、光に当たると更にキラキラv-354
ピアスは私には可愛すぎたかもしれない・・・と思いつつ、気に入って着けていま~す。

ショコラミントさん>
ありがとうございます♪
図案を考えた時に、真ん中はビーズで・・・と思っていました。
実際付けてみるまでどうなるかわからなかったのですが、自分ではなかなか気に入っています。
次のが出来上がったので、今日中にUPしますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/166-e6ac9eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンキープ -Green version- «  | BLOG TOP |  » ピアス

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

