topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ピンキープ -Green version- - 2007.08.22 Wed

2007_0819b.jpg

もう1つ完成しました。
鋏と比べてみると大体のサイズがお解りかと思いますが、小さ目のピンキープです。
(ちなみに、下に敷いてあるマットはteddyさん作。)

ピンもピンク・バージョンと同じく、ビーズで作りました。
裏はシンプルに無地。
2007_0819a.jpg

まだまだピンキープが出来上がる予定。
その仕立てが終わったら、そろそろ編みかけの毛糸に突入したい。
でも暑すぎて、まだ触れないかも

● COMMENT ●

あっつ!緑バージョンですね!!
コレも素敵!
ん?無知な私に教えてください。ピンキープとピンクッションって何が違うのですか?

お真っ茶色のグリーンがとても新鮮。リボンが全体をきゅっと引き締めていますね。
 私もこのビーズ?探してみよう。

 そうそう、このリボンの作り方なのですが、周りと別に作られていますか?この前この形に挑戦したのですが、うまくいかなくって・・・コツがあったら教えてくださいね。^^

こんばんわ・・

satomiさん、シックな色で私好みですぅぅ。ホホ。
まち針の色とも合ってて素敵!!
このピンキープはどのように作るのでしょうか。
すみません。。
教えていただけたらうれしいです。

カエル色も素敵です。こちらもぴったりのビーズがあったのね~。本当に来年こそは爪の垢をいただいて、センスを磨きたいわ~。

2つ目登場、待ってました!
この色も可愛いなあ。小さいところがまたなんとも・・・
もう1つもわくわくして待ってます!

け、毛糸!私は・・・雪が降るまでお預け(笑)。

ピンクに引き続き、こちらのグリーンも素敵ですね。
色が違うだけでとてもシックな雰囲気。私好みの色合いです!
ピンまでビーズで手作りしちゃうなんて、すごいですね。だから余計に色合いがマッチしていて素敵なんだろうな~。

これまた渋くて大人チックに出来上がりましたね♪
ピンク版といい甘くならない微妙な色の選び方がさすがですわ~。
ピンキープ自体はもちろんなのですが、リボンの仕上げがとっても丁寧で美しい!見習いたいです~~~。
teddyさんのマットもステキーっv-111
私もこの秋冬は毛糸が気になるところです。

amiyakさん>
こんにちは。
ピンキープとピンクッションの違い。
私もこれっと明言できないのですが、ピンキープというのは、よく洋裁まち針が円になっているものに刺さって売っていますよね。
それと同じだと思います。
ピンクッションはその名のとおり、クッションになっていて、どこでもピンが刺せる・・・ということだと思います。
曖昧な説明でごめんなさいね。
ピンキープは、よくアンティークなどに見られますよ♪

hiyoさん>
色選びって、とても難しいです。
組み合わせで全然違う感じになってしまうんですよね。

リボンのコツ・・・う~~~ん・・・
これという方法がないのです(ごめんなさい)
リボンって、扱いが難しいですよね。
私もいつも悩みます。
あれこれ色々と試してはいるのですが、なかなか“これっ”というやりかたが見つからず困っています。
hiyoさんは綺麗なお仕立てをされていますよね。
いつも惚れ惚れしながら拝見しています。
逆に私の方こそ教えて頂きたいv-421

しろやぎさん>
好みと言っていただけて嬉しいです。
ピンキープの作り方は色々なところで公開されていますよ。
かなり前にフランスの方が公開されていました。
そうそう、先日ピンキープを企画されたサボさんのところも!
まだきっとサボさんのところに作り方があるかもしれません。
とても簡単なので、しろやぎさんも是非挑戦してみてくださいね。

カエルちゃん>
このカエル色、私も好きなのぉ♪
いやいや、爪の垢を頂くのは私の方。
カエルちゃんも帰国してから、どんどん作品が出来上がっているよね。
これからはベアの季節かな?
楽しみにしているよ~!

nonちゃん>
これ、ちっちゃいところが私も好き。
あと二つほどステッチしてあるので、それも完成させなきゃね。
毛糸、昨日触ってみたけど、よりによって最高気温37度の日。
すぐ挫折しました。。。

苺さん>
ありがとうございます。
やはりピンって、存在感が大きいですよね。
市販のピンは、どうしても色がきつい気がします。
そうでないものもあるのですが、自分が満足いくものというと、やはり作らなければ。。。
でも作るのも楽しいですよ♪

マリーさん>
結構渋めの色を選んでみました。
でもピンの光沢が渋さをすこし和らげてくれる気がします。
teddyさんのマット、ワンポイントがとっても可愛いでしょ?
ティータイムにピッタリのマットですv-344
毛糸・・・やはり挫折しました。
だって昨日は最高気温37度。
これじゃ、毛糸ムードになれません。。。

satomiさん、こんにちは。
先日は失礼しました~。世の中狭いなーと思って、なんか嬉しかったですe-343
わんこの件でも優しいお言葉ありがとうございました。
ピンキープ、可愛いですね。皆さん絶賛されてるけど、↓のピンクのもこのグリーンバージョンもホント可愛いe-420マチ針もね。綺麗な色にうっとり。
teddyさんのマットも素敵ですe-266
夏休みもあと少しですね。今月いっぱいはまだまだ暑そうだけれど乗り切っていきましょう!

またまた素敵なピンキープの完成おめでとうございます!
緑はとっても渋くて大人っぽくなりましたね!
リボンも、裏が無地というところも、とっても大人っぽくて素敵です!
さすがsatomiさんです、そのセンス分けていただきたいです。
次のバージョンも是非楽しみにしていますね!

またまた 出来ましたね。
今度の色も素敵です。
ピンは美味しそうに見えるのは 私だけでしょうか??

いまさらですが ピンは 頭の付いていないのを買って付けるんですか?

andyloveさん>
先日はびっくりしましたが、とっても嬉しかったですv-237
本当、世間って狭いですね。
クリスマスの近くでも、何か企画したいですね。

毎日暑いので、大き目のステッチはお休み中。
小物ばかり作っています(笑)
teddyさんのマットは素朴な感じで、とても気に入っています♪
夏休みもあと少し。
これから宿題のラストスパートが始まる模様(笑)

ゆうさん>
ありがとうございます。
ピンクの方も裏は無地なんです。
表の柄が引き立つかなぁ?と思って。
本当は可愛く作ろう!なんて始めは思っていたのですが、私が作るとどうも可愛く出来ないんです・・・。
いつかブリブリのものを作りた~い☆

たむさん>
やっぱり美味しそうに見えます?
食いしん坊の私もそう見えます(笑)
ピンは、頭の付いているものを買っています。
和裁用の、頭にお花のようなものが付いている物を使っています。
洋裁用まち針より、少し長めなんです。
あれを鋏で切り取って、ビーズを付けています。
かなりの荒仕事(?)
力だけはあるんです。笑
子供たちに力コブをみせると、“すご~い!!”と言われますっ・・・・。

素敵~♪

satomiさん、こんにちは♪
またまた素敵なピンキープですね~。
色違い、お揃いモノに弱い私です。
こちらは、大きさも正方形なんですね。
どちらの色もデザインも素敵です!
そして、手作りのまち針がよく合ってますね。

この前のコメントで、ちらっと作り方教えてもらったんだけど
何しろ実物を手にしたことがないので、よくわからなくて...
↑のコメントを読んで、サボさんのところに行ってきますね!

ありすさん>
作り方、簡単なのですが、言葉だけで説明するのは難しいですv-393
やはり画像がないと・・・。
サボさんのところにあったかしら?
しろやぎさんも見つけられたかな・・・。
フランスの方の作り方もブック・マークをしておかなかったので、探してみたのですがわからず仕舞い。
曖昧な答えしか出来なくて、ごめんなさいね。

こんにちは(^-^)

お次はグリーンですね♪
とっても爽やか~*
まち針のビーズがキャンディみたいに
見える・・・くいしんぼの私・・(^-^;)
綺麗です~!
でも、これも、やはりセンスの問題で。。。
私なんぞが作ってもやぼったいものに
なるんだろうなぁ。。。
そのセンスを分けて頂きたい切実です(笑)

毛糸に突入されるのですか(@▽@)キャー
でも昨日は涼しかったのでそろそろ、、でしょうか?
satomiさんの編み編みも大好きです。
早く涼しくなってほしいですね。。

こんばんわ・・

satomiさん、ふたたび参上しました。笑
サボさんのところで作り方を拝見してきました。
お気遣いいただいて・・ありがとう。

setukaさん>
まち針、やっぱりキャンディーに見えます?
美味しそうですよねe-266

setukaさんの作品は、いつも可愛いですよね。
私は可愛く作りたいと思っても、どうしも出来ないんです・・・。
精進しなければ!
毛糸、やっぱり暑くて・暑くて。
一時に比べれば良くはなりましたが、まだまだ蒸し暑いっ!
早く秋風が吹いて欲し~い。

しろやぎさん>
作り方見つかったんですね。
良かったっ!
しろやぎさんのピンキープも楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/167-7a782bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンキープ -cube version- «  | BLOG TOP |  » ピンキープ

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

