topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンキープ -cube version- - 2007.08.28 Tue

2007_0825b.jpg

Luxury Time "Rose Garden"より抜粋

第何弾目になるのでしょうか?(笑)
今度はキューブ型のピンキープです。
大きさは約4.5cm×4.5cm×1.5cm。
2007_0825a.jpg

今度は、この色に合うビーズを探さないとっ!
このピンキープ・ブーム、あとちょっと続く(予定)

● COMMENT ●

ウ~ん、このキューブ型も素敵!!
グリーンのもとってもいい色で好き、グリーン好きのカエルちゃんにおこられる(笑)
あとちょっと・・・今度はどんなのか楽しみーっv-10

まだまだ続く予定なのですね!
それは、嬉しい~!
今回のも小さくて、キューブ型っていうのがまた可愛いです~!!
それって、触るとふわふわなのでしょうか?
それとも弾力派(笑)
とっても触ってみたい衝動に駆られています(笑)
またそこにsatomiさん作のお手製ピンが刺されるのですね。
それも楽しみ!

かわいい~っ!
あとちょっと続くのですね。
楽しみですー♪

satomiちゃん、エンジン全開だね!!
↓のピンキープ どれも素敵♪
ショップ開店も間近と見た(笑)

サイドまでステッチされているなんて芸が細かいですわ~。
ビーズもキューブにしたら可愛いかしら!?いや、丸の方が可愛いですね(笑)
もう少し続くピンキープ楽しみです。
いつか自分で作るときのためにいろいろ盗もうと思いますのでご覚悟をv-40 うふふ。

なおこちゃん>
グリーンはカエルちゃんのトレードマークならぬ、トレードカラーだもんね♪
私もこのグリーンは結構気に入っています。
残りのものも、早いところ仕立てしなきゃ☆
頑張りま~す。

ゆうさん>
このキューブ型、表面はカッチリと仕上げたかったので、上下には厚紙が入っています。
ですから、カッチリ弾力派って感じでしょうか(笑)
画面から出せたら良いですよね~。
作っていると、ああしたい・こうしたい・・・という考えが、どんどん出てきてしまって、収集がつきません。
次回作る時は、ふわふわも良いなぁ・・・なんて思っています。

ricuraさん>
ありがとうございますっ。
あとちょっとだけねe-266
小物って、作っていて楽しいですよね。
のっていると、節操無く作ってしまいます。

yuminちゃん>
フフフ・・・カエルちゃんのベアもそろそろ作り始める頃かも♪
目面しくエンジン全開!?
でも相変わらず、のろまなカメですっ。。。

satomiさん、こんばんは♪
また素敵なピンキープが!
キューブ型にもできるんですね。
側面にも刺繍がしてあって素敵です。
まち針も、次回のピンキープも楽しみにしていますね。

↓この前教えてもらったサボさんのブログに
ピンキープの作り方がありました。
ありがとうございます♪

マリーさん>
キューブビーズ、最近可愛いのが出ていますよね。
試してみようかしら。
マリーさんに盗まれるような技など何もないですよぉ。
マリーさんのピンキープ、きっと素敵なものが出来上がるのでしょうねv-10
とっても楽しみです!

ありすさん>
実は・・・表面のステッチに合うリボンがなかったのです。
ですから、周りもつくっちゃえっ~!ということで、ステッチしてみました。
1overだったので、しかも同じモチーフの繰り返しで飽きてしまいそうになったのですが、今回は頑張りました!(笑)

作り方、見つかったのですね。
良かったv-411
ありすさんが作ったら、きっと可憐なピンキープが出来上がるでしょうね。
楽しみにしています!

すごいすてき!
マットレスの高さがかなり高い~♪

横のステッチもとてもすてき
赤もいいなぁ~~ (*^^*)

形の美しさがさすがsatomiちゃんだ!
キューブも可愛いねえ・・・。
なるほど、合うリボンが無いときには自分で・・・
って、わー、それはsatomiちゃんだからできるのよ(笑)。

hiyoさん>
赤、良いですよ♪
私は赤が大好きなんです。
一色刺しが好きなんですが、でもずっとそれだと飽きてくるんですよね(笑)
たまには色変えのものもステッチしてみたくなる・・・。
ということで、そろそろやりかけのサンプラーにも手をつけようと思っています。
とはいいつつ、いつものことながら歩みはのろまなカメ。
挫折しないよう、監視していてくださいね。

nonちゃん>
キューブも楽しいよ♪
いやいや、nonちゃんだって出来るっ!
そもそも中途半端な色でステッチしてしまった私がいけないんだけど、作ってみて結構良かったから結果オーライということで(笑)
これで上手くいっていなかったら、悲しすぎるよね。。。

色がぜんぜん違うのに「きんつば」を思い出してしまいました。とっても可愛い♪綴じてあるところのステッチも素敵ね~♪

カエルちゃん>
やっぱり?!
実は作った私もっ(笑)
誰か「きんつば」って思っている人がいないかなぁ・・・なんて、密かに思ってたの。
相変わらずの食いしん坊の私です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/168-b444cf42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木の実のリース «  | BLOG TOP |  » ピンキープ -Green version-

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。