topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木の実のリース - 2007.08.29 Wed

2007_0827.jpg

海を越え、ドイツにお嫁入りしたリース。
何かとお世話になっているカエルちゃんへのプレゼント。
リースというと“クリスマス”のイメージがありますが、リボンや装飾が違えば一年中飾れるようになります。
ブリヨンという金モールのようなもので作ったお花が、全体のトーンに比べてキツイ感じがしますが、そのうち酸化して良い按排になると思います。

それにしても近頃の郵便は素晴らしい!
EMS(国際スピード郵便)で送ったのですが、何と(土日を挟んだにもかかわらず)4日足らずで着いてしまいました。
郵便局に出してから、「郵便物番号を教えなきゃ」とのらりくらりしていた時、カエルちゃんからの「届きました」メールが。
はやっ!!
面食らってしまいました(笑)

● COMMENT ●

こんにちは。
リース、日本からドイツにお嫁入りしたんですね。
向こうが本場であってもこんな素敵なリースなかなかお目にかかることないですよ~。
向こうでみるのはなんだか大雑把なのが多いのは国民せいかしら???
4日でドイツまで荷物が届くんですね。
私は荷物はいつも郵便局で止められたり・・・と嫌な思いばかりでしたよ。

なんとも豪華な、木の実のリースですね。
とてもステキです。
クリスマスになったら、赤いリボンにかえて・・・。
(赤なんて、ちょっと短絡すぎかしら??)

Rionさん>
本場ドイツのものは、リボンが原色なんですよね。
私はどちらかというと、渋目が好きなんです。
Rionさんは本場ドイツのを見た事があるんですね。
私も見たことがあるのですが、本当に大雑把。
ドイツって結構カッチリしているイメージがあったのですが・・・。
郵便、Rionさんも大変な思いをされたんですね。
海外のステッチャーさんとも何度か交換会をしたことがあるのですが、途中チェックが入ったりとすんなり行かないことがしばしば。
今回は本当に驚きでした。

苺さん>
そうそう、クリスマスになったらリボンを赤に変えるだけで良いんです♪
リボン選びは結構難しいです。
存在感があるので、リボン次第でイメージが変わっちゃう。
今回は渋目でというリクエストがあったので(私も渋目が好き~)、このリボンにしました。
オーガンジーで出来ているので、渋さの中にやわらかい感じがあるんですよe-266

e-266e-272またまたすてきなものが・・・♪
すべて手作りですか?うっとりしてしまいます。

クリスマスに向けて良かったらいつか
作り方を伝授していただきたいなぁ~~

とリクエストしちゃおう!
それにしても色のあわせ方も絶妙です。
ゴールドのお花もリボンの色も・・・ハートマーク
飛び回っていますよーーー

satomiちゃん、本当にありがとうございました。見た目は画像のごとく!!!それにとってもいい香りです。さすがの私も、このリースのために「ちゃんとお掃除しなくちゃ」という気になりました。(笑)
郵便は早かったり遅かったり、時期によってずいぶん違うみたいです。でもEMSは早いです!!!

hiyoさん>
ありがとうございます。
色合わせって難しいですよね。
木の実も一見同じにに見えて、実は色々なんです。
そろそろ木の実の季節になってきました♪
散歩がてら、公園へ行くのが楽しみです。
この時期、私はいつもリスになるのです(笑)

カエルちゃん>
気に入ってもらえて良かった!
アハハ・・・お掃除する気になった?
私は掃除がとっても苦手で・・・。
郵便、本当にびっくりした。
そっか、時期によっても違うよね。
クリスマス時期は特に時間が掛かるし。
でもさ、便利になったよね(つくづく)

偶然にも、Satomiさんのブログを拝見させて頂きました。
素敵な作品ばかりで、うっとりしてしまいました。
トロッケンゲビンデ、私も一度だけ習ったことがあるのですが、すばらしい工芸ですね。

きょんさん>
はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。
きょんさんも作られたことがあるんですね♪
元々はドイツの伝統工芸品なんですよね。
素敵な工芸だと思います。
私もずっと習っていたのですが、数年前に残念ながら辞めてしまいました。
とっても楽しかったです。
今では家で楽しむだけになりましたが、木の実採集も大好きで、季節になると公園等に行きます。
これを機に、これからもよろしくお願いしますe-266


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/169-8a3b04e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようやく «  | BLOG TOP |  » ピンキープ -cube version-

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。