topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ようやく - 2007.08.31 Fri

2007_0831.jpg

一時期の猛暑に比べたら、大分涼しくなりました。
そろそろ毛糸にも触れるように。
中途半端に余っていた毛糸を使って、早速編み始め。
これは何になるのでしょうか?
出来上がってのお楽しみ・・・ということで

毛糸と言えば、昨年の編みかけの物もスタンバッています。
今年こそは仕上げたい!

● COMMENT ●

秋...

ほんとにようやく涼しくなりましたね~
編物は随分やっていませんわ...お部屋も散らからず
移動時でもできるのでいいですよね。
これから夜が長くなるし、クリスマスのことなどを
考えると楽しくなります。
↓の木の実のリースはいつ見ても素敵です。
リボン一つで印象は違ってきますね。
ピッタリ合っていて、優しい感じです。
ピンキープもいろんなバージョン、参考にさせていただいて
トライしてみたいです。

satomiさん、こんにちは♪
8月も終わりになると、少し涼しくなりましたね。
編み物なさっているんですね。
可愛らしいものができそうですね。楽しみにしています♪

リースも素敵です。
お友達、喜ばれたでしょうね。
EMS、私もスイスのネットショップでお買い物したときに
早く届いてびっくりしました!

最近、涼しくなりましたね。
どんな物ができあがるのか、楽しみです♪
私は最近、モチーフ編みばかりです。
モチーフ編みじゃないと、マフラーなんかもだんだん
幅が広がってきちゃって・・・。
今年はひざ掛けなんて編みたいなと思うのですが、
果たして完成するか・・・。
でもまだ、なんとなく毛糸を買う気がしません。

わ~~~、すでに↑この段階で十分可愛く思えちゃいます♪
一体何になるのでしょう!?楽しみです。
あちこちで編物光線を浴びて影響を受けてしまいそう。
実は棒編みで模様編みとかも出来るのですが、師匠の母が側にいないと形に出来ませ~ん(笑)
本当に編むだけの人ですわv-17

swanseaさん>
本当、涼しくなりましたね。
でもまだきっと暑い日はまだあるはず。
編み物はちょっとした時間でも、気軽に出来るから良いですよね。
そうそう、クリスマスもきっとあっという間。
クリスマス物にも手を付けたい。
何だか去年も同じ事を言っていたような気がします・・・。
swanseaさんの新たなるピンキープ、楽しみにしていますね♪

ありすさん>
今日は毛糸を触れるくらい涼しくなりました。
頑張って秋までには完成出来るようにしないと!
EMS、今までも何度か使ったことがあるのですが、その時期によってまちまち。
今回は本当に早くてびっくり。
すごいですよね~。

苺さん>
苺さんも編み物をするのですね。
ぜひぜひ膝掛けを!!
モチーフ編みって可愛いですよね。
膝掛けはもちろん、マフラーもいいし、バッグにも♪
楽しみにしています。

マリーさん>
せっかく編めるのだから、マリーさんもぜひ♪
お母様は編み物がお上手なんですね。
この際、しっかり伝授して頂いて、編み物の鉄人になってくださいっ!
私も久しく棒編みはしていませんが、今年はそちらも楽しみたいなぁ~なんて思っています。
でも形にしなければね。
私も編むだけで終わることが多いのですぅ。。。

可愛いー!
何が出来上がるんでしょう?
大きさから、身につけるものだったら帽子かな…。
他の用途だったら…うーん、わかりません!
完成を楽しみにしています!
satomiさんの作るものってどれもこれもエレガントで素敵なので釘付けです。
毛糸をみたら、私も編み物をしたくなってきました。
ちょっと涼しくなってきたので、毛糸と戯れるのも苦じゃないかも…なんて。(^^;)

わー、satomiさんはもう編み物に突入なんですね。
確かに随分と涼しくなって、私も今日は冷房も扇風機もナシで大丈夫でした♪
そういえば、昨日お昼休みに本屋をのぞいたら、
編み物冬バージョンがすっごくたくさん並んでいて、
「まぁ、早い!」と思ったのですが、そうでもないのかなぁ、
最近あちらこちらのブログで編み物を見かけますね。
真っ白で編み方もすごくキュートな感じ、何になるのか
またまた楽しみですv-22

ricuraさん>
フフフ・・・色々考えてくださってありがとう♪
綺麗に形になるかちょっと不安ですが、頑張りますね。
涼しくなってきたので、ricuraさんも編み物いかがですか?
そうそう、ricuraさんといえばトンボ玉。
以前作ったトンボ玉がとても綺麗で、思わずブログに張り付いて見てしまいました。
秋色の作品は出来上がるのでしょうか?

あやこさん>
もうそんなに本が出ているの?
でも7月に夏物のバーゲンがあるっていうことは、早くないのよね、きっと。
今から編み始めたら、やっぱり丁度いい時期になるから、そろそろあやこさんも!
この毛糸は余り糸なのです。
白って可愛い感じになっちゃいそうのなので、出来上がりは娘ゆきになりそうです。
それを知ってか知らずか、完成を一番心待ちにしているのは娘(笑)
スキあらば・・・と思っているのかな(?)

すご~い!もう編み物ですか?
八月の猛暑から比べれば、大阪も随分涼しくなりましたが、今日も34度v-278
ステッチもなかなかはかどりません。
もたもたしていたらクリスマスに間に合わなくなるかも
しれませんね。
でも、まだまだあつ~~いです
satomiさんに刺激を受けピンキープ制作中です♪

パニママさん>
本当は昨年からの作りかけをしたいのですが、それは太めの毛糸。
まだ編むには・・・(笑)
これくらいのものなら、秋までに間に合わせたい!と思い、頑張っています。
夏が過ぎれば、あっという間にクリスマスですよね。
毎年、同じ事を言っているような気がします・・・。
クリスマスステッチもした~い!
パニママさんはピンキープを制作中なのですね。
完成を楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/170-7261af8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニードルブック «  | BLOG TOP |  » 木の実のリース

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

