topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ニードルブック - 2007.09.11 Tue

2007_0912a.jpg

このところ手作りが進んでいません。
先日友人との会話の中で出てきたニードルブック。
どれだけあるだろうと出してみました。
殆どがお嫁入りをしてしまい、今手元に残っているのが画像の物+少々。
頂いた物もいくつかありますが、どれも細かい手の込んでいるものばかり。
眺めていたら、またニードルブック作りをしたいと思ってきてしました。
あ~、いけない!いけない!!
やりかけの物を先にやっつけなきゃ
ちなみに裏側はこんな感じです。
2007_0912b.jpg



● COMMENT ●

いっぱいあるね!!!
どれも可愛らしいわ~♪
左下のオリジナル、すごーく好きです。
私は頂き物が3つほど・・・
まだ作ったことがないの、おほほほ。
いつになったら自作のが出来るかしら(遠い目)。

可愛い~♪

ピンキープにはまりかけですが、当然ニードルブックにもv-344
satomiさんの可愛いニードルブック達拝見したら私も沢山作りたくなりました(^0^)
娘に作ったピンキープ、ニードルブックとおそろいも
可愛いかなぁ~?
マタマタ意欲が・・・・・。
satomiさんのHP刺激的で、困りま~す(苦笑)

ちょこっとお久しぶりです♪
ピンクッションにピンキ-プ、そして
ニ-ドルブック・・・。
次々に見せていただいて嬉しい!
小さな世界にぎゅぎゅっと詰まっていて
大好きです。また新作が出来そうなのかしら。
楽しみです(゚▽゚*)!

nonちゃん>
沢山作ったような気がするんだけど、交換会等で手元から離れちゃったいるんだね。
小物作りって楽しいし、完成が早いから好き♪
nonちゃんはこれから大物が待っているんだよね。
12月までに頑張れ~~~!

パニママさん>
パニママさんもピンキープにはまりかけていますかe-266
どんどん素敵な作品を作って、楽しませてくださいね。
ニードルブックもぜひぜひ!
ピンキープとお揃い、良いですね。
お嬢さんもきっと大喜びですよ♪

ちっちょらさん>
こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさいね。
小物ばかり作っていて、なかなかサンプラーが進まない現実!
クリスマスも近づきつつあるので、クリスマス物もしたい。
・・・と毎年この時期、同じ事を言っている気が。
そうそう、まだ仕立てていないピンキープもあったんだわ。
頑張って仕上げますねv-411

どれもこれも素敵で目移りしてしまいます!
ニードルブックは、頂いたことがあるものの作ったことがありません。(^^;)
こうやって小物がたくさんあるのって憧れるんですが…。(壁一面の作品も同じくなんですが。(^^;))
なんせ手が遅いのと、気移りが激しいので作品が出来上がらないんですよね。(;´д`)トホホ
いつもsatomiさんのところにお邪魔させていただくと目の保養が出来て幸せな気持ちになります♪
(そして錯覚を起こして、自分でやったかのようになり結局なにもできない自分…。)

いちばん手前のSのイニシャル入りや、葡萄の模様のはsatomiちゃんのショップで分けていただきました。
偶然、今日バスの中で思い出して、あのキットを作ろう!(まだ作っていなかったのよ~ごめんねー)と思っていたところなのよ。
ニードルブックはいくつあっても邪魔にならないし、持っていてうれしいよね♪

いいな~

ニードルブックいいですね~
よく考えてみると、私は一つも作ったことがない・・・
私も作りたくなりました!
あ、でも私も作りかけがあった・・・
でも、今度つくりかたおしえてくださいね

ricuraさん>
私も壁一面の作品に憧れますv-10
小物沢山ももちろん!
でもなかなか集まらないものですね。
ricuraさんと同じく、私も気の移りが激しいのですっ!
ですからサンプラーもまだまだ出来上がりそうにないです。
ニードルブック、ぜひricuraさんのを拝見したいで~す♪

カエルちゃん>
小物って、いくつあってもいいよね~。
私はカエルちゃんのいまやっている孔雀を見るたび、自分のやりかけのサンプラーを思い出す(笑)
そうこうしているうちに、もうクリスマスが来ちゃうよ~。
どうしよう!!
・・・毎年同じこと言っている自分に、またまた反省v-390

amiyakiさん>
そうそう、新しいものをやってみよう♪
と思う時、やりかけの物が頭をよぎるんですよね。
私も一緒です。
でもサンプラーは今年中に刺し上げてしまいたいっ!
と思いつつ、やはり目は新しいものに向かっていますv-393

すてきなbookがいっぱい。こんなにあったら幸せになりそうです。^^
 前の記事の時から気になっていた中央のぶどうのモチーフ。これはsatomiさんのオリジナルでしたよね。
図案を公開してほしいなぁ~~とかねがね思っておりました。 そしていつかやっていみたいのが、柄orチェックなどの生地にさらっとステッチをほどこすの♪
 あこがれの作品が数多くあるのですよ~~!

hiyoさん>
この葡萄のモチーフと、一番手前の左側にあるお花モチーフのブックは、Luxury Shopの定番商品なんです。
(そろそろ・・・10月頃にまたオープンする予定です。)
自分で言うのもおかしい話ですが、気に入っていつもカバンに入れています。
柄orチェックの生地にステッチ♪
良いですね~v-10
hiyoさんなら、さらっと出来ちゃいそう!
ぜひ作ってくださいっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/171-06016cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

編み物 «  | BLOG TOP |  » ようやく

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

