topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


編み物 - 2007.09.12 Wed

2007_0913.jpg

編んでいたものが、ここまで出来ました。
何に仕上がるのか、もうお解りになるでしょうか
腹巻???こんなに細くはありませ~ん
さて、あともう一息。
頑張りま~す。

● COMMENT ●

ま~、これは、ばばばばば・・・・?
白はいいね~、女性の永遠のあこがれだね~~。
私も連続模様のがひと段落着いたので、今週から
編み物モードに突入してますよ~
去年の買い置きの毛糸の量にわれながら仰天、v-39
・・・今年も・・・・編まないと。。。v-15

????わからないぃ~~
ヒモのような物が見えますが、これが付くの?
で、そのヒモのような物も編んだの?!細くて、細かそうなんだけど!
私も、去年の毛糸が・・もう少し涼しくなったら 靴下編み再開だわ。←また、はまってそればっかりになりそう・・

おお、美しい!
きれいに揃っててすごいわ~!!!
ポコポコした感じがとても可愛いです♪
白っていいねえ。
私も今年(こそ)は何か編み上げたいです。
完成楽しみに待ってるね♪

えーと、これは・・・バッグでしょうか??
モコモコとした模様が、かわいいですね。
今日、出掛けるついでに、本屋の編み物コーナーでも覗いてこようかな。
何が出来上がるのか、楽しみにしています。

satomiさん、こんにちは♪
編み物、だいぶ進みましたね~。さすがです!
私もバッグかな~?って思いました。
出来上がり、楽しみにしていますね。

↓ニードルブック、どれもそれぞれに素敵ですね。

わー、気になるー、何ができるノー?
ミニバッグ?
ポコポコ可愛いね。

綺麗な網目~
ふむふむ・・・ばばばのバッグ?
satomiさんの作品だからきっと細かい網目よねぇ
デジカメケースくらいの大きさかな
編み物も楽しそうだなぁ、今年は私も挑戦してみようかな・・と素敵なものを見せていただくとそんな気がふつふつと湧いてくるわ

あやこさん>
そうです♪
ばばばば・・・です(笑)
そうそう、昨年、綺麗な色の毛糸を買っていたよね。
今年は沢山の編み物作品が見れるかな?
楽しみにしているねv-411

yuminちゃん>
腹巻じゃないよ(笑)
yuminちゃんからもらった靴下、とっても重宝しました。
アクロンして大切にしまってあるので、この冬も大活躍しそう♪
あれ、本当に暖かいよね。
靴下、溜まりすぎたら喜んで引き取りま~すe-266

nonちゃん>
このポコポコ可愛いでしょ?
白はやっぱり憧れるよね。
でも私には可愛すぎるぅ~。
自分にないものを作りたくなっちゃうのよね(笑)
既に娘が狙っているので、娘行きかな。。。
nonちゃんの編み物も楽しみにしているからね♪

苺さん>
大分涼しくなってきたので、毛糸を触るのもそれほど抵抗がなくなりましたよね。
苺さんはどんなものを編むのかしら?
今、可愛い編み物の本が沢山出ているので、目移りしちゃいます。
苺さんの作品も楽しみっ!!

ありすさん>
“白”といえばありすさんを思い浮かべてしまいます。
私の中でのありすさんは、可憐なイメージなんです♪
この作品もあと一息!
頑張りますっ!!
ニードルブックは、いくつあっても良いですよね。
それぞれに違うテイストで、気分によって選べます。

なおこちゃん>
大正解!
ミニバッグです♪
なおこちゃんやyuminちゃんのパッチを見ていると、膝掛けも作りたいと思っちゃう。
したいことがありすぎて本当に困るわぁ。

ひでこさん>
はい、ばばばのバッグです♪
でもあまり細かくないんですよ。
画像って、大きさが分からないですよね。
デジカメケースなんかよりずっとずっと大きいです。
ひでこさんもぜひぜひ~!
スイスイ進むから楽しいですよ。
ひでこさんの手に掛かれば、素敵な作品が生まれそうv-10

本当にポコポコ感がたまらなく可愛いっ♪
お嬢さんにならお似合いですねー。
どう考えても私には無理のある可愛さが悔しい(笑)
白だけに汚れも気になりそうだけど、小さなシミが出来てもお花モチーフとか更に可愛く楽しく隠せそうで意外にいいかも!
ところでこれって何号針で編んでいるのですか!?

マリーさん>
そうなんです、私にもかなり無理があるっ!(笑)
可愛いものには憧れますね。
実際持つかどうかは別として。
あ~、もっと若けりゃ???
ちなみに編み針は3号です。
ミクロではないので、とっても編みやすいですよ。

satomiさん、このデザインは下田さんの本のものかしら?
ぽこぽこした松風編み?がわいいですね!
編物も子供が小さい頃、家族のものをいくつか編んだ
のですが、それ以来マフラーくらいしか作っていませんので、
本屋さんで編物の本を眺めていました~~。
ちゃんとやる気になれば、いいのですが..
バックの出来上がり、楽しみにしていますね。

わぁ~!
もう編みあがったのですね!
模様が綺麗に揃っていて♪
白い毛糸が眩しいですv-354
satomiさんはもう冬支度ですか?
satomiさんの編み物に、私も・・・・、
となりそうですが、大阪は今日もv-27835度ありマダマダ
先になりそうです

swanseaさん>
そうです♪下田さんの本の作品です。
本当は2色の毛糸で編むのですが、何せ余りものの毛糸で作ったので白一色。
今度は私ように少し渋めの色で・・・と思っていますが、お手々が動くかどうかはまた別問題です(笑)

パニママさん>
涼しくなったと思いきや、昼間は蒸し暑いですね。
大阪は本当に暑いのですね。
このバッグ、出来上がったとしても、まだまだ持ち歩けそうにありません。
もう少し涼しくなってくれると嬉しいのですが・・・。
ということで、昨年からの作りかけのものはもっと太い毛糸を使うので、未だ手付かずです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/172-3b26c639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月の料理教室 «  | BLOG TOP |  » ニードルブック

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

