topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


栗の渋皮煮 - 2007.09.26 Wed

2007_0925.jpg

ご近所の方から、秋の味覚「栗」を頂きました。
さ~て、何にしよう?
栗ご飯もいいけど・・・そうだ“栗の渋皮煮”を作ろう!
思い立ったが吉日!早速重曹を買ってきた。
そういえばこれって時間と手間がものすごく掛かるんだった。
作り始めて思い出したのですが、後戻り出来ず。
(というよりも、ここまで来て変更するのも・・・)
やっとの思いで出来上がった栗の渋皮煮
大満足の出来となりました。

● COMMENT ●

おいしそう~

satomiさん、こんにちは♪
栗の渋皮煮、大好きですv-10
でも、これって確かに時間と手間がかかるんですよね~。
おいしそうな出来上がりです。
器も敷き物も素敵ですね。

ありすさん>
ありすさんも好きですか♪
本当に手間が掛かるんですよね。
でもそれだけに美味しさ倍増!
バニラアイスクリームに砕いたものを混ぜて食べたら、これまた美味でしたよv-411

おひさ~!元気してますか?
渋皮煮、おいしそ~。
いつもながら手間暇かけて
おいしいものやきれいな物を
作っているのね☆
私は無精なもので・・・
そろそろザルツの季節。。
クリスマスに向けて作らねば。
また遊ぼうね!

chirimoyaさん>
おぉぉぉ!!元気♪元気♪
chirimoyaさんも頑張っているね。
ブログを読んで、子供たちも心身共に着々と成長している感じが伝わってきた。
早いよね。
そうそう、そろそろザルツの季節。
(季節労働者みたい?笑)
私もクリスマスに向けて作りたい。
ぜひぜひまたランチでもしようね。

おいしそう♪今からsatomi邸におじゃましたい!!!
それにしても手芸ばかりでなく、食べ物もsatomiちゃんの作るものは見目麗しいワ

カエルちゃん>
手間をかけた分、やっぱり美味しかった♪
カエルちゃんはまだ料理習っている?
料理って、作るのは好きなんだけど、どうも片づけが苦手で。。。
あ、でも食べるのが一番好きっ!!v-411

私ねぇ。洗い物が大好きなの♪お客さんが来て汚れたお皿やらが山のようになるとワクワクしちゃう。
もちろん家庭科の調理実習の時も洗ってました。
satomi邸で雇ってくれる???

カエルちゃん>
じゃぁ、共同生活がいいね!!(笑)
おばあちゃんになったら部屋をシェアして、手作り三昧♪
も~、楽しそうだね。
あ、在庫をしまっておく倉庫も一部屋確保しなきゃねv-12

倉庫、それぞれ一部屋必要かも。。。
手芸好き用老人ホームだぁ。あはは。入居者全員のお皿を洗ったら、手がボロボロになりそう。それより手仕事の時間がなくなる?あはは

カエルちゃん>
部屋は散らかり放題だね(笑)
誰か掃除好きな人を連れてこなきゃ~。
・・・というよりも、在庫に埋もれて死んでいくのも本望かも???

えっ?satomiちゃん、掃除片付けきらい?
誰かいないかなぁ~。

カエルちゃん>
ものすごく苦手!!
これだけはどうも上手く出来ないのよね。
・・・ってこれだけじゃないんだけどv-12


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/174-9efd3a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の夜長 «  | BLOG TOP |  » 9月の料理教室

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

