topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワイングラス - 2007.10.22 Mon

2007_1022.jpg

デイリー用“REIDEL”のワイングラス。
夫が買って来ました。
グラスの足が付いていない、不思議なワイングラス。
これは赤ワイン用。
早速、このグラスでワインを飲んでみました。
グラスが変わると気分も変わります。
で、美味しいワインには美味しい食べ物が欲しくなる。
今回は生ハムで
・・・と言っても、“切り落とし生ハム”ですが。
でもこのグラス、飲み口が薄いので、洗う時が怖~いのです
この時ばかりは、慎重に慎重に。

話は変わりますが、10月26日に“shop”を開くこととなりました。
“カエルちゃん”のベア達もスタンバッています。
楽しみにして頂けたら嬉しいです。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちもリーデル愛用です。ワインによってグラスの形もちがうそうです。
一等薄いグラスは手吹きグラスだそうで、洗うのは勇気がいります。
でもグラスが薄い方がワインがおいしいよね。
ショップの案内ありがとうございます。
satomiちゃんのキットやチャート、出来上がったお品物、どれも楽しみv-535

洗うの勇気がいるのわかります~。
前までは白ワイン派でしたが、ヨーロッパで赤ワインに目覚めてすっかり赤ワイン派です。
これで飲んだらおいしいだろうな~♪
生ハムは私ももちろん切り落とし買いますよ~。
ショップ楽しみですー。早く来い来い、26日!

Hさん>
いつもありがとうございます。
26日は、20時にオープンを予定しています。
前日に商品をアップ出来たらと思っています。
よかったら覗いてみてくださいね。

カエルちゃん>
ワイン好きなカエルちゃんなら持っていると思ったv-411
そうそう、ワインによってグラスが違うんだよね。
やっぱりグラスって大切なんだね。
ショップ、よろしくね。
可愛いベアたちもお待ちかねよv-345

Rionさん>
Rionさんも赤ワイン派ですか♪
私も以前は白ワイン派でした。
友人から頂いた赤を飲んでから、赤ワイン派です。
グラスはちょっとひねったら割れそうなくらい薄いので、洗う時気を使います。
かなりそそっかしい私なので、気をつけなくちゃ!
ショップオープンまであと少し。
そう言っていただけると嬉しいですe-266
ありがとうございますっ!

うわぁ~!足なしのグラスなんて初めて目にしたわぁ★
コロンとしたお姿がとってもキュートv-10
洗うのが恐々はわかる~!わかる~!
飲み口が薄いのは気を使っちゃうよね・・・
我が家もワインのおともに生ハムは切り離せないくらい大好きですよぉ♪
それと・・・スモークサーモンとバルナバハムさんから出てるレバーペースト★
レバペは臭みもなくお勧めでございますぅ^^
ショップオープンももう少しですね★
楽しみ♪楽しみ♪

yuuちゃん>
コロンとしていて面白い形でしょ?
これね、起き上がりこぼしのようになるの(笑)
割らないように気を付けなきゃね。
レバーペースト大好き!
バルナバハムのレバーペーストね。
チェックしてみるわe-266
情報ありがとう!!

satomiさん、こんにちは。
とっても素敵なワイングラスですね。
うちもワイングラス、いいな~と思うと買うんですよ。
でも、なぜかいいなと思ったものはすぐに割れてしまったりすることが多いんです。
風邪が流行っています。
お体に気をつけてくださいね。

なーさん>
そうなんです!
いいと思っているものから割れていくのは何故でしょう??
不思議ですよね。

近所の中学校は、インフルエンザで学級閉鎖をしたそうです。
早いですよね。
なーさんも風邪には気を付けてください。
私は・・・既にひいてしまいました。
体調管理、しっかりしなきゃ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/181-712ac30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショップオープン «  | BLOG TOP |  » 秋の味覚

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

