topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


11月の料理教室 - 2007.11.14 Wed

2007_1106a.jpg

毎月の楽しみである、お料理教室
今回のテーマは“Beaujolais Nouveau”
ワインに合ったお料理が勢揃い!
テーブルクロスもワイン柄。

マクロビオティクスを良い按排で取り入れた今回のメニュー。

・ソイミートのそば粉のガレットサラダ仕立て
・クレソンのスープ
・豚ヒレ肉の胡椒ロースト
・グレープフルーツとホタテのソテー
・リッツサラダ
・Popover
・フルーツジュースのソルベ

2007_1106b.jpg

2007_1106c.jpg

2007_1106d.jpg

そして美味しいお料理のお供。
今回のテーマに欠かせないのはワイン。
“Beaujolais Nouveau”はまだ解禁ではないので、こちらで・・・。
2007_1106e.jpg

これまた可愛いキャンドル
2007_1106f.jpg

どれも全てヘルシーで美味しいお料理でした。
早速我が家に帰って復習をしなきゃ♪

● COMMENT ●

お料理もすごいけど セッティングが素晴らしいですねぇ。お皿も キャンドルまでワインなんて satomiさん大丈夫かしら?ふふふ
ブタヒレのお料理のソースも ワインたっぷり?

そろそろ ワイン好きの友人が そわそわしてます。ボージョレ 解禁ももうすぐですものね。satomiさんも ソワソワかしらん?私はブドウジュースで十分ですけど.....

おいしそう~!!
こんな素敵なお料理が食べれる家の子になりたいですー。
ボジョレー、明日解禁でしたっけ??
去年はボジョレー見かけなかったので今年は飲もうかな~♪♪
一人で一本飲むのは寂しいから食品庫にはいろんな国のワインがあふれてる我が家です。。

satomiさん、こんにちは。

美味しそうな料理ですね。
最近、ワインを買ってないかもしれません。
料理にワインいいですよね。
ワインのキャンドルなんですか?
ワインかと思ってしまいました。

寒くなってきましたね。
インフルエンザが流行っているみたいです。
気をつけてくださいね。

たむさん>
今日、解禁ですね。
たむさんのおっしゃるとおり、お酒は好きだけど弱いのですぅ。
家で飲むと特に。
酔うと、変な歌を唄っているようです(笑)
豚ヒレのソースにもワインが使われていましたよ♪
毎回、テーブルセッティングた楽しみなんです。
お料理も、あっという間に出来てしまうもので、やっぱりセンスなんですね・・・。
同じスーパーで買ってきた食材なのに、なんでこう違うように見えるのかv-390


Rionさん>
解禁になりましたよ~♪
えっ?Rionさん、ひとりで飲むの?
かなり行けるくちねv-344
この料理教室の料理、本当に簡単で食材もスーパーに売っているものばかりなの。
それなのに“違う!”ってどういうことなのかしら???
盛り付けのセンスなのかな?
ヘルシーな料理なので、ご年配の方にもうけが良いみたい。


なーさん>
ワインのキャンドル、可愛いですよね。
私もはじめ、ワインかと思っていました。
赤ワインはポリフェノールがタップリ含まれているから、身体に良いみたいですよ。

実は・・・インフルエンザにかかってしまいました。
昨日まで死んだように寝ていたのですが、今日はタミフルが効いてきたせいか、だいぶ楽に。
なーさんも気を付けてくださいね。

いやん~~~♪
今月もまたまたお洒落で美味しそう!
第二のスパイスとも言えるセッティングってセンスよねぇ~★
うふっ♪
ボージョレーも解禁となりましたもの~!
週末は我が家も頑張っちゃおうかな♪

satomiさん、先日はありがとうございました。
お礼がおそくなりごめんなさい。

美味しそうでv-271v-272(私もお酒は弱いのですが・・)楽しそうで♪テーブルセッティングは素敵v-238で、幸せな一時ですね。
この様な日が一月に一度でもあれば
リフレッシュ出来いいですネエ~。
ご家族の方も、復習で美味しい物がいただけて、羨ましいです。

yuuちゃん>
お返事遅くなってしまってごめんね。
インフルエンザで寝込んでいましたv-406

テーブルセッティングは、毎回楽しみの1つなのe-266
今回も期待を裏切ず、とっても素敵でした。
yuuちゃんのお宅はご主人とご一緒に乾杯したのかな?e-12

パニママさん>
こちらこそありがとうございました。
お返事も遅くなってしまって、ごめんなさいね。

本当、1ヶ月に1回のリフレッシュです。
“ヘルシー”がモットーなので、見た目からは想像出来ないほど低カロリーなんですよ。
メタボが気になりだしている夫に最適v-218
素敵な季節ごとのテーブルコーディネートも拝見できて、盛り沢山のお教室ですv-238
やっと復活したので、今度は家で作ってみますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/184-d3f55869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焦るっ! «  | BLOG TOP |  » またしてもやって来た。

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

