topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


経過報告 - 2005.05.15 Sun

sampler.jpg

やっとここまで進みました。
先日この布は38ctだと書きましたが間違いで、46ctでした。
これだけ細かいと、やはり刺し上がりは繊細。
このオタク的なステッチ、やめられません!
あと一息、頑張りま~す♪
ビーズにしろ刺繍にしろ、思い立ったら直ぐ作業にとりかかりたい!
浮気症な私は、作ろうと思う材料を買い揃えた時点で、出来上がった気分になってしまう悪い傾向があります。
そうならないためにも日頃のストックが必要!
・・・とは言うものの、実際在庫で作り始めると、あれもこれも足りないと結局買い足してしまうありさま。
ですから在庫が減ることはなく、ジワジワ増え続けているという実態。
在庫の中には、もう既にマイ・ブームが去ってしまったものも・・・。
ファッションの流行ではありませんが、次のブームが来るまで熟成させておきます(笑)

● COMMENT ●

みっちり♪

satomiちゃん、すごい!
ずいぶん進んだねー!!!
そのみっちりした感じがなんとも素敵~。
お庭道具も可愛い♪
絶対完成させてね(笑)。
わたしはとうとうL&L再会したよ!

うーん、在庫。。。耳が痛いっ!
ここしばらくが、お買い物は材料だけ(って買うんかいっ!)にしようっと。おほほ。

46カウントとはすごいね~。私は40カウントでももなかなか先に進みません。
このところ縫い物ばかりでステッチは進みません。ブーム待ち状態。

乗っているうちに~

nonちゃん>
私にしては進んでいるでしょ?(笑)
乗っているうちにやり遂げないと!
nonちゃんはいよいよL&Lね。
出来上がりを楽しみにしているよ~。
在庫、耳が痛いでしょ?(笑)
でもnonちゃんはきちんと作品に仕上げて行くから、尊敬しているのよ。

カエルちゃん>
カエルちゃんのブームはパッチよね♪
自分の中で流行があるよね(笑)
私はそのサイクルが短いのが難点。
でもこのステッチ、勢いとやる気のあるうちに仕上げちゃおうと思って。
ビーズ横目に頑張っているよぉ~~~~。

46ct!?

うわー、びっくりです!
46ctって、私にとってはクロスステッチ用の生地じゃないです(笑)
さすがに画面でみても、質感が違ってうっとりです(*^^*)
今から仕立てあがりが楽しみ~♪

在庫はまったく同じ状態です(--;)
どうして必要なものと買いだめしておいたものが一致しないのか不思議です。
手芸界の「マーフィーの法則」ですね(笑)

目を酷使!

りえこさん♪
そうだったんです。数えてみたら46ct!
細かいはずだわって感じでした(笑)
私のように下手でも、刺し上がりは繊細に見えるんです。
だから次々刺したくなってしまいます。
在庫、りえこさんも一緒なのね~。
何だかホッとしました。
手芸界の「マーフィーの法則」(笑)
まさにその通りです!!
この手芸会のマーフィーの法則を翻す法則を、誰か発見してくださ~い!

えぇぇぇ!46ctで1×1なの?!
あぁ、40ctでひぃひぃ言っている私は
お師匠様と呼ばせていただかなくっちゃ。
なにげにピンクッションと鋏も素敵です☆
りえこさん、はじめまして。
「手芸界のマ-フィ-の法則」!ぷぷって笑っちゃいました。
私も、そしてみなさんもなのね~。

ちっちょらさん>
フフフ・・・かなり細かいよ~(笑)
でも残念ながら1×1ではないのです。
でも試してみたい♪
・・・本当、オタクですよね(笑)
「手芸界のマ-フィ-の法則」、ちっちょらさんもあてはまるの?
やはりみんなそうなのね~。安心したぁ~!
ピンクッションは、もう10年くらい前に作ったものなの。
ただ四角に作ったのだけど、それじゃ味気なかったので、周りに小さいパールビーズを付けました。
ピンクッションは大好きで(お手軽だし)、色々作りたくなっちゃいます。

いいですね~☆

だいぶ進みましたね(~o~)
小物も素敵♪
46ctなんて神業だわ!!
シュヴァルム用のリネンで50ctくらいのをストックしていますが、
織り糸が1本1本見えそうにない感じでそのまま熟成中(-_-;)
私も先週から発作的にビーズモードに入ってしまって以来、
またまた在庫増殖中です。
いつも思うことは、こんなに材料費がかかるのだったら
ちょっとお高めでも既製品を買った方が早いし完成度も高いから
もっともっと満足出来るに違いない、って。
・・・修行、修行・・・。

繊細すぎます~!

satomiさん、46ctってどーゆーこと!?(笑)
モノグラム刺繍が出来ますよ!!!
と~っても密なステッチをぜひ拝見したいわ。
nonさんと一緒にWildflowersでクロスステッチをしていて(しかも25ctに)ちょっとユルユル感のある今の私には遠い世界ですよ~。
いろいろ常備しているようで欲しいものが手元にないという状況の連続ですね。
手芸店まるごと確保していたいかも♪
瞬き忘れずにステッチ頑張ってくださいね!

メルモさん>
メルモさんも熟成物がたくさんなのね~。
ビーズ、私も後ろ髪引かれています(笑)
浅草橋に行きたい衝動にも駆られています。
それにしてもデパートなどで販売しているビーズを見ると、やはりお高いです。
仕上がりはたしかに綺麗。
さ~、どっちを取るか!!
でもビーズは作る楽しみがあるものね♪私も同じく、修行・修行!

マリーさん>
マリーさん、こういうことです!(笑)
瞬き忘れずにしていますよ~♪
でも気が付くと眉間にシワがよっています・・・。
Wildflowersでクロスステッチをしているのね。
nonちゃんと一緒だったら、そろそろ出来上がるのかな?
楽しみにしています!
手芸店まるごと確保!!良いですねぇ~~~。
でもみんなの在庫集めたら、手芸店が出来るかも?(笑)

すごいっ!

着々と進んでいますね♪
刺繍はもちろんだけれど赤系でそろえたピンクッションと
アンティークのハサミがフランス本の表紙みたいな雰囲気!
これは完成したら額装? タペストリー仕立て?

おはよう

eikoちゃん、おはよう。
この上ない褒め言葉、ありがとう♪
完成したら・・・これが問題。
いつもどう仕立てるか悩むの~。
悩むほど技量はないんだけど(笑)
刺しながらあれこれ考えるね。

おお

流石ですね~
着々と進んでますね
 赤ってとてもかわいいから大好き

satomiちゃん忙しいのに
ちゃんといろんなことできてすごいね
私は手抜きばかりだよ

レモンちゃん♪

来てくれて嬉しいよ♪ありがとう。
実は今停滞気味。
もう?・・・という声が聞こえてきそう(笑)
色々なことをやっていても完成していないところがミソなの。
一つずつ仕上げないとね。
いつも反省ばかり。手抜きもかなりのものよ~!
またぜひ遊びに来てね♪

みつけたあ。。。

satomiさん、やっとブログを見つけた(^^)
どっかにあるはずと思ってかな~り探してしまった。

今日はよろしくお願いします~♪
satomiさんとは初対面なのでドキドキ…

いらっしゃい♪

そのわんさん、来てくれて嬉しいです♪
毎日更新しないブログですが(笑)、これからもよろしくお願いしますね。
そして今日はありがとうございました。
とっても楽しかったです♪
また是非ご一緒しましょうね~。
天然酵母パンが楽しみです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/19-6f53d4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オフ会 «  | BLOG TOP |  » ビーズ

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

