topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ピンキープ三昧 - 2008.01.24 Thu

2008_0123a.jpg

昨年はピンキープ三昧でした。
同じデザインでも、糸や布の色で全く違った雰囲気になります。
いくつ作っても、その都度新しい発見があり、とても楽しかったです。
それぞれお世話になっている方々の元へと旅立ちましたが、自分用のピンキープもまだまだ作りたい!

2008_0123b.jpg

2008_0123c.jpg


やっとネットにも復活しました。
更新も相変わらずのペースですが、どうぞ皆さんよろしくお願いしますね

● COMMENT ●

同じデザインなのに1つ1つ雰囲気が違ってどれも素敵ですv-111
だから作っていて楽しかったのですね!
初・ピンキープを作ろうかとステッチ中です。
本当にピンキープになるかどうかは疑問ですがこの上ないお手本が手元にあるので心強いですわ~♪
私もキャッツアイを使おうかしら。

マリーさん>
初ピンキープが出来上がるのですね。
楽しみっ!!
マリーさんの魔法の手が作るピンキープv-10
期待しちゃいます。

今日は嵐のような天気でした。
マリーさんのところもすごかったのでは?
明日はもっと寒くなるとの予報。
夏生まれの私は、寒さが苦手。
早く暖かい春にならないかなぁ~。

やっとblogスタートね。またすてきな作品をご披露くださいね。
明日は寒いわよ~。がんばっていらしてね。
大丈夫、寒い冬の後は春だから・・・・

色が違うと、雰囲気ががらっと違いますね♪
せっかくなので、ピンキープに似合うおしゃれなピンを探そうかと思っています(笑)
今日も寒かったですねー。
ほんと、冬眠に入りたいです。

satomiさん こんばんは。
 まだかな~?と思って覗いていましたが、可愛いのが出来ていますね。色が違うと本当に雰囲気が違ってきますね。もらえる方が羨ましいな~^^ 今年も素敵な作品をたくさん見せてくださいね。

Heartyさん>
こんにちは。
ガレット・デ・ロア、とても美味しかったです!
明日は作ることが出来るのですよね。
かなり寒いようですが、帰りにはきっと心も身体も温くなるでしょう♪
楽しみにしています!


りえこさん>
本当に寒かったですね。
昨日の朝は大変だったのでは?
寒いのが苦手といいつつも、雪が積もらなかったのが残念で・・・矛盾していますよね(笑)
りえこさんセレクトのピンはきっと素敵なのでしょうね。
見つけたらぜひお披露目してくださいね。


hiyoさん>
気に掛けてくださって嬉しいです!
本当に気ままなブログですが、今年もどうぞよろしくお願いしますね。
hiyoさんも着々と作品が出来上がっているようで楽しみ~!
また刺激をたくさん頂きます♪

体調復活したかな?!
私もやっと今日ネット復活しました!
今度はガンガン見に来れるよ~
更新、楽しみにしています。

ステッチのデザインも形も同じなのに色や小物をちょっと変えるだけでこんなにも素敵に変身できちゃうんですね^^
ピンキープ、マリーさんに同じく私もまだ着手出来ぬ子・・・
う~む、satomiちゃん作見習ってお一つぐらいは・・・いきたいですぅ~。

Eちゃん>
復活おめでとう!
ネットがない生活って、もうかんがえられないよね。
ガンガン更新。。。今年の目標だわ(笑)
Eちゃんもガンガンとね♪
楽しみにしているよ~ん!


yuuちゃん>
ぜひぜひyuuかんのピンキープが見たい!!
ひとつくらいは、ねっ。
楽しみにしています。

そちらは雪が大変だったのでは?
少し羨ましい気もするけど、実際は大変だよね。
風邪ひかないようにね。

完璧☆

素敵なものをありがとうございました。
satomiさんの美しく完璧なお仕立てが
ほどこされた物を頂くたびに、
いいお手本が目の前にあるのだから私もひとつ・・・、
とその気になります♪
私も今年はひとつ、作ってみたいと思っています。

何度どこから眺めてみても、本当に完璧ですv-354

素敵ですね。それにしても細かい。
色が違うと本当に雰囲気ががらっと変わるのねー。わたしもグリーンのキットを早く仕立てなくちゃ♪出来上がりを想像してニンマリしちゃうけど、satomiちゃんのようにうまく仕立てられるかが大きな問題。

ピンキープ

こんな素敵なピンキープをプレゼントされた方は幸せですね~
私も欲しい~!!
イニシャルが真中に入るのですか?
世界に一つのピンキープ、いつもながら素敵です

メルモさん>
いえいえ、まだまだ精進が必要です。。。
小物作りは短期間で形になるので、とっても楽しいです。
でもでも、今年こそ大物を!!
メルモさんが次々作られるのを拝見し、いつも目がハートマークv-10となってしまいます。
昨年のやりかけから、頑張りますね。


カエルちゃん>
お~♪キットが出来上がるのを楽しみにしているね。
あんなに細かいボビンを作るカエルちゃんだから大丈夫!!
1つ作ると、もう1つ作りたくなっちゃうよ~。

amiyakiさん>
小物って、幾つあってもいいですよね。
amiyakiさんもぜひぜひ!
イニシャルが入ると特別な物なった気がしますよね。
今度は自分用に作ってみます。

satomiさん、こんにちは。
ピンキープ、とっても素敵ですね。
3つとも本当に素敵ですね。
イニシャルとってもいいですね。
まだ、イニシャルのクロスってしたことがないんですよ。
作ってみたいです。
風邪が流行っているみたいです。
お体に気をつけてくださいね。

なーさん>
こんにちは。
イニシャルののステッチ、特別感が出ていいですよ♪
なーさんも作ってみてくださいね。
今日、昼間はとっても暖かでした。
でも日が落ちると寒~い!
インフルエンザもまた流行出しているみたいです。
なーさんも気を付けてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/196-e5a58258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1月の料理教室 «  | BLOG TOP |  » 明けまして おめでとうございます

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

