topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


心も身体もぽっかぽか - 2008.02.10 Sun

昨年末、そして新年と、寒い日が続いていますが、心も身体も温まる贈り物を頂きました。
まずは第一弾・・・

Eちゃんから、見ているだけでも温かくなってきそうな品々。
2008_0125a.jpg

手編みのマフラーにルームシューズ。
マフラーは、早速ニットに合わせてお出掛けをしました。
ルームシューズは冷え性の私にピッタリ!しかもジャストサイズ!!
お風呂上りに足が冷えないよう履いています。
とっても重宝♪
鍋掴みは可愛い色合いで、春が一足先に来たようです。
鍋掴みには勿体無く、早く春が来ないかとキッチンに飾っています。
2008_0125b.jpg

2008_0125d.jpg


そしてこちらはMさんから。
2008_0125c.jpg

以前頂いたプレゼントに似せて作ってくださいました。
“シリーズ物”という感じで嬉しいです。

ドロンワークにもひと工夫されています。
2008_0125e.jpg

交差型のドロンワークにリボンを使ったそうです。
リボン使いはとても可愛く、参考になります。
アップでも綺麗なこのドロンワーク、さすがMさん!!
Mさんのプチエレガント&キュートなフレンチテイスト作品は、大ファンです。

寒い毎日ですが、心も身体もぽっかぽか。
Eちゃん、Mさん、ありがとうございました。

● COMMENT ●

心尽くしのお手作りの作品を プレゼントしたり交換(海外からも!)したりなさっているでしょう?皆様、自信と余裕がお有りなのですね。すてきな世界です。ところで 小さなお帽子みたいな物はな~に?

Heartyさま>
手作りのプレゼントは、とても心温まるものです。
自分では思いもつかない事など、嬉しさのほかにも驚かされることもたくさん。
この帽子のようなものはピンクッションです。
紐を解いたら、中からソーイングセットが出てきましたv-238

遅れたうえに薄っぺらい(笑)ものになりましたがどうぞ使ってくださいませ。

そちらでも今シーズンは雪が多くて大変そうですね。
体調を崩されないようお気を付けくださいね◎
↑我が家にもその昔シンプルな足踏みオルガンがありましたよ~。
古くてキーキーいっていたのを思い出しました。
そういえばピアノにポジションを奪われてからどこへ行ったのかしら!?
今度実家で探してみます(笑)

マリーさん>
早速、ハンドベル用手袋入れとして使わせて頂いています♪
持っているだけで幸せな気分になります!
それにしてもお宅にリードオルガンがあるなんてv-238
一般家庭では目面しいですよね。
夫の実家にも2台のリードオルガンがあるんです。
普段使っているのは装飾無しの方なので、素敵な装飾オルガンはインテリア家具と化しています。
ご実家でぜひぜひ探してみてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/197-d079a7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードオルガン «  | BLOG TOP |  » 1月の料理教室

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

