topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食材色々 - 2008.03.10 Mon

2008_0310a.jpg

“オリーブオイル”とひと口に言っても、色々な物があります。
このオリーブオイルは、私が今まで食べてきた中でも上位を争う美味しさ。
別名“オリーブオイルのヌーボー”とも言われているこのオリーブオイルは、11月に収穫された“初物オリーブ”を使って作られるものだそうです。
しかも、ろ過をされていないので風味もそのまま。
油っこくなく、とても青々しく感じました。
パンに付けて食べると絶品。
お料理教室の先生からも「美味しい!」とのお墨付きを頂いたオイルです

● COMMENT ●

オリーブオイルって、味の違いがはっきりしてるよね。こちらはイタリアなんだね。
ろ過してないから色も濃いのかな。初めて見たよー!

nonちゃん>
本当、オリーブオイルって味がはっきりしているね。
こんなに違うなんてビックリだった。
色も少し濁った感じの緑色。
“濃い!”って感じよ♪

濃厚です!

おいしい!と皆様がお薦めになるオリーブオイルをいろいろ試してみますが、まずこのオイルのにごっっている所が おいしそ~って感じですし、パワフル!な味が いかにもイタリーですね。ごちそうさまでした。きっとお二人でワインを飲みながらパンにつけて召し上がっているのよね!こちらも ごちそうさまでした。

Heartyさん>
青々しいというか、植物の味がしますよね。
子供たちもパンにつけるのが気に入ってしまい、最近では毎朝(贅沢すぎる!!)
健康に良い!という感じもしますよね。
今週、楽しみにしています♪
よろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/207-3ad97039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食材色々 Vol.2 «  | BLOG TOP |  » ペーパークラフト

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。