topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


楽しいひと時 - 2005.05.30 Mon

sumi.jpg

先日、友人が遊びに来ました。
庭に咲いたという花を、可愛い束にして持って来てくれました。
ローズゼラニウムにマツムシソウetc。
見た目も香りも楽しめる花束です。

ローズゼラニウムは蚊よけにもなるそうです。
お菓子にも使うこのローズゼラニウム、香りがとても良いので、お風呂に入れてもGood!
自然の入浴剤になります。

sumi_2.jpg

そしてもうひとつのお土産は、焼きたてパン。
中にはクルミ・干し葡萄などが入っています。
以前この友人宅に招かれた時に頂いたことがあるのですが、それからこのパンの虜となってしまいました。
頂いたパンは、もちろんあっという間に完食♪

その日は一緒にビーズ作りをするはずだったのですが、久々に会ったということもあり、話に夢中で結局何も作らず仕舞い。
次回は必ず作品を!!

● COMMENT ●

元気になれるプレゼント

可憐なお花だけれどくっきりと鮮やかで
見るだけで元気になれる嬉しいプレゼントですね。
手作りのパンもとっても美味しそう!
satomiちゃんのお友達もみんな手作りの達人なのね。
手をうごかすよりおしゃべりが先行するのは私も
同じです。

おいしそー

手作りパン、すごく美味しそう♪
ナッツ入りってやめられないのよね(笑)。
そういえば最近パンを食べていないわー。

お庭の花でブーケなんて素敵だね♪
色鮮やかで、今の季節にぴったり。

私も好き~。

ごきげんよう~。
クルミの入ったパンは大好きです◎(ドライフルーツは苦手だけど・・・)
ゼラニウムはお風呂に入れてもOKなんですね。
バラは試したことがあるけれどゼラニウムがプカプカ浮いていたらとってもプリティー♪

どんなビーズ作品を作る予定だったのかしら???
今みんなビーズモードなの???

こんにちは~

eikoちゃん>
eikoちゃんもそうなのね。
やっぱりおしゃべりって楽しいもんね♪
いつかeikoちゃんとも一緒に手作りしたいなぁ。
このパン、本当に美味しいの。
もうヤミツキです!

nonちゃん>
やっぱり和食中心?
最近、食育が見直されてきているけど、我が家の食事も少し見直さなきゃ。
どうしても洋風が多くなってしまうのよね。
でもバターたっぷりのパンは止められない!(笑)

マリーさん>
クルミの入ったベーグルなんかも美味しいよね。
ローズゼラニウムはお風呂にもお勧めです!試してみて~♪

私はビーズとお針はローテーションなの。
ネックレスとリングを思案中。でも材料が足りなくて、今は中断。
早く材料調達してこなきゃ!!

楽しいひとときだったね
友人が訪ねてきてくれるのは嬉しいね~

 私はここにきてから お友だちがかなり
遠くて。誰かが来るということが減ったの
残念だけど。。仕方ないのかな~

 素敵なひとときって元気になれるからいいね!!

レモンちゃん、お疲れさま

レモンちゃん、仕事忙しそうだね。大丈夫?
友達が来てくれるって嬉しいよね。
話すだけでストレスも解消出来る♪
ましてや同じ趣味を持つ人だとなおさら。
レモンちゃんとも近ければいつでもお茶するのにね・・・。残念。

優雅~☆

夏が長いこちらの生活ではバスタブにつかる本当のお風呂スタイルは
冬の間の贅沢な楽しみのひとつですが、
ローズゼラニウムを浮かべて、なんて、考えただけで冬が待ち遠しいです(ё_ё)
美味しいパンに綺麗で香りの良いお花、
そして何よりも気のおけないお友達とのひとときは、とても良い清涼剤ですね。

お風呂タイム

メルモさんのところは40℃を超えているんですよね。
体温より暑いのは何度か経験がありますが、それはもう大変なものでした。
日本よりは湿気が少ないとはいえ、やはり暑いですよね。
冬には是非、ローズゼラニウムのお風呂を試してみてください♪
心身共にリラックス出来ますよ~。

お久しぶりです

satomiさん、こんにちは。swanseaさんとこで拝見したのですが、私も修学旅行で九州に行きましたよ。
しばらくネットから離れてみなさんのところにも行っていなかったのですが、またぼちぼち復活です。
そういえば、例のレモンの形をしたレモンケーキ、そごうで買いました。おいしかったです。そして、今でも黄色い包みでした。
オフ会もいいなぁ。satomiさんとは決して近くはないものの、微妙に会えそうな距離なので、そのうちにぜひ~。あ、逃げないでー。

こちらこそご無沙汰しています。

Yumiさん、こんにちは。
丁度Yumiさんの作品を拝見していました♪
とっても可愛いハートのモチーフ。
お仕立も綺麗~~~。
あのレモンケーキ、買ったのね。私も食べたい!
横浜そごうに行けばあるのですね。今度行った時に私も買います♪
オフ会、是非是非しましょう!!
憧れのYumiさんにお会い出来るなんて、ドキドキしちゃう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/21-38aad6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アリゾナの香りとともに «  | BLOG TOP |  » オフ会

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

