topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


手作り開始 - 2008.04.09 Wed

2008_0409.jpg

息子の入学式も終わり、その次の日からお弁当もはじまりました。
毎日のお弁当、これが悩みのタネ。
好き嫌いが無いだけ救いです。

手作りも少しずつですがはじめました。
Tさんの“お家シリーズ”ステッチを見て思い出したこのサンプラー。
まだまだ先は長い・・・長い・・・長い・・・
今年中に完成させようと気合十分に新年を迎えたのに、もう既に4月。
ちょっとの時間、一針でも進めよう!と、新たに決心。
頑張ります。

● COMMENT ●

安心いたしました! チクチクはどうなさったのかと心配しておりましたよ。お子様たちの新学期がはじまり、これから ママの出動ですね!こういう柄って暖かいですよね。HOME SWEET HOME とか入るのかな?

heartyさん>
夜型の私が、朝型にかわりつつあります。
手作りするには私の場合、やはり夜の方がゆったり出来る気がしてなかなか進みません。
リズムを掴むまでは無理かしら???
家の柄って、なぜかホッとしますよね。
HOME SWEET HOMEとは入らないのですが、入れちゃいたいくらいです。

さすがsatomiさん、再開と同時に、大作ですね~。
お家のデザイン、かわいいと思いながら刺したことがありません。
進み具合の紹介を楽しみにしてます♪

りえこさん>
実は・・・これ、昨年からの刺しかけ。
大きな声じゃ言えませんが、しかも昨年初めの代物。
挫折しないよう、叱咤激励をよろしくお願いしますね♪

satomiさん、お久しぶりです。
ご卒業とご入学おめでとうございます。

お弁当ですか?毎朝大変ですね~。
でもやっぱり給食よりお家のご飯が美味しいから、お子さんにはいいですよね。 
朝型、頑張ってください。
 
手作りも再開ですか。大作の成長も楽しみにしています。

お家再開 楽しみにしています。
もうすぐ 一軒建ちそうですね。

私の場合 夜は眠いのと 昼間の方が目がよく見えるので.....朝が好き。でも最近 だんだん 起きる時間がギリギリでねぇ~ 寝る時間は同じなのに?

satomiちゃん、ステッチ再会おめでとう♪
可愛いおうちが建ちそうだね。
完成までお互いにがんばろーーー!
お弁当もがんばってー!

私も夜型だったけど、最近は目がかすみやすくて(笑)昼型に移行しつつあります。。

hiyoさん>
ありがとうございます。
ずっと“夜更かしの女王”として君臨?(笑)してきましたが、これからは“早起きの女王”目指して頑張ります!
母としては給食の方が嬉しいのですが、やっぱり子供としてはそうなのでしょうね。。。複雑ぅ。。。
hiyoさんの精力的なステッチをいつも拝見しては、パワーを頂いています。
これからもどうぞ刺激をタップリくださいね♪


たむさん>
“早起きの女王”たむさん目指して頑張ります!
最近、私も目がどうも・・・笑
やっぱり手作りは朝や昼間の方が良いですよね。
わかっていても、気分的に夜は落ち着くんです。
でもこれからは昼間に変更!

早起きのたむさんでも起きるのがギリギリ?
春なんですね♪


nonちゃん>
nonちゃんも目にきだした?
私もこのところ特に感じるの。
そんなお年頃なのね・・・。

お互いお尻を叩きあいながら頑張ろうね。
あ、nonちゃんはいつもきちんと完成させているから大丈夫!
私のお尻叩き担当としてよろしくね☆

大物だぁ。おうちデザインはいろいろあるけれど、これはsatomiちゃんらしいデザインだと思うわ。
前見たときは、一番上の枠の途中だった。ずいぶん進んでるよ。がんばってね。時々UPしてね。続きがどんなデザインか、楽しみです。

カエルちゃん>
カエルちゃんも新しいものをはじめたんだよね♪
挫折しないよう頑張ろうっ!!
今年こそ完成目指すわ。
私の専属お尻叩き1号(勝手に決めちゃった☆)のカエルちゃん、こんな私を見捨てずよろしくね。

おめでとうございます。

ご入学おめでとうございます。
≪入学≫の文字を見て同じ歳?なんて
思っていたら中学生のお子さんがいらしたのですねー。
びっくりです。
うちは下の息子が小学生になりました。
今週は名前付けやらやることが多いし
おまけに帰ってくるのは幼稚園より
早い11時。何もできませんe-330
わたしもsatomiさんのようにチクチク再開
したいですがなかなか…
来週にはなにか手をつけたいと思っています。

po*po さん>
ありがとうございます。
tantan君もご入学おめでとうございます!
小学校って、幼稚園よりもしばらく早いんですよね。
でもその時期もあっという間ですv-392
私もバタバタしていてなかなか手作りの時間がとれませんが、ちょっとずつ再開していこうと思っています。
po*po さんも焦らずゆっくり♪po*po さんの素敵な作品、心待ちにしていますね。

satomiさん、こんにちは。
お子さん、入学おめでとうございます。
お弁当って毎日、作るのが本当に大変ですよね。
ステッチ、とっても素敵ですね。
出来上がりの方、楽しみにしています。
私も見ていて何かステッチしたくなりました。
昨日は暖かかったのに、今日はとっても寒いですよね。
お体に気をつけてください。

こんにちは、satomiさん。
お弁当作り、楽しもうね~。
卒業式に、satomiさんのお花のネックレスつけたよ。とっても素敵でした、もちろんネックレスね(笑)
大作をスタートしたんだね、頑張ってね。

なーさん>
ありがごうございます。
毎日って大変なんですね。
毎日お弁当作っている人を尊敬しちゃいます。

なーさんもぜひぜひステッチを♪
きっと素敵なものが出来上がるのでしょうね。
このところ寒暖の差が激しいです。
なーさんも体調には十分気を付けてくださいね。


なおこちゃん>
なおこちゃんもお弁当がはじまったんだよね。
うん、うん、楽しみましょう♪
ネックレス、卒業式につけてくれたなんて嬉しい!
ありがとうっ!!
なおこちゃんのキルトも心待ちにしているね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/210-25753749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花盛り «  | BLOG TOP |  » 卒業式

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

