topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


小花モチーフ 第1弾 - 2008.04.30 Wed

2008_0428a.jpg

小花モチーフ第1弾!
ケーキ型ピンキープが出来上がりました。
側面のストライプが、何となくケーキっぽいでしょ?(と、ひとりで思っていますが・・・。)

上から見るとこんな感じ。
2008_0428b.jpg

Sajouの鋏と比べてみるとおわかりになると思いますが、まさにプチケーキ並みの大きさ。

こんな小さなものばかり作って喜んでいるけど、大作のサンプラーはどうなったの?とお思いでしょう。
はい、全く進んでおりませんっ!(キッパリ!)
お尻叩き係りの方~!よろしくお願いしま~す!

● COMMENT ●

呼ばれたかしら?
お家サンプラー 見たいわぁ~~~!!

それにしても可愛い!!
ハサミと比べて その小ささに驚きです。

きゃ~!
先日の小花モチーフはこんなに可愛いものに大変身したんですね!
可愛さ&小ささにオドロキです。もったいなくって使えない~!!

すてき

こんなに小さい~~

でも、かわいい~~一口で食べてしまいそう!!

横の赤いのはビーズですか?

ぷっくりしたお花がかわいい♪
ほんとにケーキみたいですね~。
↓の切手も、かっこよいしエレガントだし、
まさにsatomiさんな感じです。
これだけ着々と進んでらっしゃるのを見ると、
叩かなきゃならないのは自分のお尻かも~。

な~るほど。あの小花はどう変身していくのかしら?と思っていました。ピンキープを並べておくだけでも luxuryですね。これが第1作目ですと 次々と・・・・楽しみです!

たむさん>
強力なお尻叩き係りのたむさん♪
たむさんのブログを見る度、やる気が漲ります!
今日は少しでも進めますね。
どうも直ぐに出来上がる小物に走ってしまいます(笑)
GWの予定は何も無いので、地味~にステッチ。
GW明けには成果をUP出来たらと思っています。


Rionさん>
ありがとうございます。
ちょっと改善するところもありますが、自分でも結構気に入っています。
ケーキ型だと針も沢山刺せるんですよ♪


amiyakiさん>
周りのはただのまち針です。
買ってきたそのものを付けています。
色々な色があって、この赤は可愛い色ですよね。
他の色のまち針は、ビーズに変えて使っています。


りえこさん>
ありがとうございます。
りえこさんのお尻叩きだなんて、恐れ多すぎ!
だって、素敵な作品が着実に出来上がっているもの。
シルクの作品もこのGWでかなり進むのでは?
楽しみにしていますね。


heartyさん>
たくさん作って並べても良いですよね。
それを狙っているのですが、なかなか手が動きません。。。
お皿いっぱいのプチケーキを目指して頑張ります♪

こうなるとは!!
かわいすぎ~~~!アイディアもすごいです。
とってもすてき^^*
ふっくらしたお花って2重に編んでいるのでしょうか?
メイキングリクエストしたいです♪

おいしそう?

先日のかわいいモチーフはこちらに使われたのですね。
マフィン型がとってもかわいくて、赤と緑がいちごを
連想させたりして、思わずおいしそう!っておもって
しまいました。
切手モチーフもどちらも素敵で、手仕事しっかり
復活ですね!
王冠モチーフにすぐ反応いたしました~(笑)
それにしても、お仕立てがいつも綺麗☆

hiyoさん>
ありがとうございます。
この小花、ぷくっとしていてちょっと可愛いでしょ?
2重には編んでいないんですよ。
いつものピンキープの形も気に入っているのですが、実用性はないですよね。
なんとか実用出来るものがないかと常々思っていたのです。
これならたくさんピンも刺せるし、お針箱の小さいスペースにも入って良いかなと思って。
hiyoさんにそう言っていただけるなんて嬉しいです。


swanseaさん>
マフィン型にしたかったんです。
こんもりとした苺ケーキというところでしょうか?
美味しそうと思ってくださったのは嬉しいです。
手仕事は全開とはいきませんが、少しずつ楽しんでいます。
swansaeさんのキャンドルを拝見してからというもの、雑貨屋のキャンドルが目に付いてしかたありません。
綺麗なキャンドルは使えなくて溜まる一方ですが、やはり素敵なものを見てしまうと買わずにはいられませんね☆

satomiさんのピンキープ大好きです♪
このpetit cakeタイプも超可愛いですねe-51
サイドのストライプのテープが効いてます!!
お花も可愛いですが、
苺とかも似合いそうですね♪♪♪
いつものクラシカルなピンキープも素敵ですが
こちらも捨てがたい・・・
実物見てみたいですヾ(≧∇≦)〃

po*poさん>
ありがとうございます。
そうそう、苺も似合いそうですよね。
私もクラシカルのも好きですが、可愛らしい物も大好きです(柄にもなくv-390
popoさんの作った給食袋、とっても素敵でした。
こんなお洒落な給食袋、お子さんは幸せですね。
娘のも考えてあげたくなっちゃいました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/214-b184c151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こういうのが欲しかった «  | BLOG TOP |  » 切手モチーフ

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

