topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こういうのが欲しかった - 2008.05.09 Fri

2008_0509a.jpg

こちらはマエダサチコさんの“キャンドルづくりの本”です。
バラやランナキュラスのキャンドルの作り方が載っている本が欲しかったのです。

中をチラッとお見せするとこんな感じ。
2008_0509b.jpg

2008_0509e.jpg

2008_0509c.jpg

2008_0509d.jpg

キャンドル好きには、眺めているだけで大満足してしまう本です。
もちろん作り方も丁寧に載っていますので、大丈夫。
(残念ながらマカロンは載っていませんでした。)
以前何度かキャンドル作りをしたことがありますが、こんなにお洒落なキャンドルが出来たらどんなに幸せなことでしょう!
・・・と思いつつ、今日もお手々は動かず眺めるばかりの私です

● COMMENT ●

きゃ~~

satomiさん、素敵な本を紹介してくださってありがとう
昨日、本やさんをはしごしていたのですが、出会いませんでした。表紙から惹かれる本ですね。
私がみつけたのはねんどでスィーツを作る本でかなり興味を持ちましたが、昨日の所は見るだけに..
satomiさんはキャンドルつくりをなさったことがあるのね~。きっと器用なお手手をお持ちだから本を見て作れると思います。(待ってますね笑)

swansaeさん>
1ヶ月くらい前に偶然見つけた本です。
きっとswanseaさんも気に入ると思いますよv-353
スィーツを作るというのも興味津々です!
キャンドル作りは、結構楽しかったです。
ただ、途中で中断というわけにいかないので“やるぞ!”と気合を入れて作らないとダメかもしれません。
そのうちに・・・v-392

なにを隠そう 私はむか~しキャンドル作りを習っていました!それほど キャンドル好きなのです・・・
でも、自分の家で一人で作る勇気がないな~
器用なsatomiさんなら 素敵なものができますね!教えて!というより 買わせてください・・・

heartyさん>
そうだったのですか。
だからお教室にはキャンドルが沢山あるのですね。
heartyさんもキャンドル好きだったとは!
嬉しいですe-266
家で一人でとなると、気合を入れないと作れませんよね。
ステッチと違って、途中で投げ出すわけにはいかないし。
でも時間を見つけて作ってみます。
上手く出来上がる事を祈っていてください♪

satomiさん、こんにちは。
キャンドルの本、とっても素敵ですね。
キャンドルって作ったことがないんですが、
いつか作ってみたいです。
ケーキ型のピンキープ、とっても可愛いですね。
昨日は暑かったですが、今日はとっても寒いですね。
お体に気をつけてください。

別の友人もこちらの本を紹介していて興味津津でした~♪
私も何度か教室に通ったものの、教室が移転しちゃって通えなくなったの。
自宅で作ったことはないけれど、こんな素敵な作品を見たら作りたくなっちゃいますね◎
satomiさんならラナンキュラスでもバラでも何でも作れそう!
ぜひチャレンジしてコツを教えてくださいませv-111

なーさん>
ありがとうございます。
キャンドルも、もう少し落ち着いたら作ってみます。
その時はまた見てくださいね。
今日も肌寒いです。
こう気温差が激しいと体調をくずしそう。
なーさんも気を付けてくださいね。


マリーさん>
夢のような旅行から、おかえりなさい!
マリーさんはキャンドル作りを習っていたのですね。
キャンドル作りは楽しいですよね。
頑張って綺麗なキャンドルを作ってみたいです。
ランナキュラスやバラの形になるといいのですが・・・。
何だかわからない斬新な形のキャンドルになりそう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/215-763670f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お家完成 «  | BLOG TOP |  » 小花モチーフ 第1弾

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。