topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


手作り停滞中 - 2008.06.10 Tue

2008_0610a.jpg

2008_0610b.jpg

手作りが停滞中。
・・・が、やっとこちらを完成させました。
またしても小物で攻め続けています(笑)

↓5月のお料理教室で習ったキッシュにはまり、具材を色々と変えながらここ何日か作り続けています。
作ったと思うと、あっという間になくなってしまうのでまた作る。
この繰り返し。
子供たちは朝ご飯に。
夫は夜中、UEFA EURO 2008を観戦しながら食べています。
ベースがヘルシーなお豆腐だから ま、いいか

● COMMENT ●

お久しぶりでございます。
めっちゃんこ可愛いです~っ!!!!!
satomiさんの作品、可愛いながらもいつも美しく、ホレボレしております。
停滞中なのは私のほうが勝ってると思いますっ!
それだけは負けませんっ!

ricuraさん>
こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい☆
嬉しいコメントありがとうございます。
ricuraさん、停滞中だなんて!
カルトナージュにRR、素敵なものが出来上がる予感がしています♪
お互いマイペースで頑張りましょうね。

小さくて可愛い!

このブルーの夏っぽくて素敵!暑くなると小さい物作るのは たいへんそうですね。
あのキッシュがお夜食になっているのね。うれしいです!

satomiさん、おはようございます。
とっても素敵な作品ですね。
どちらも素敵です~♪
風邪が流行っているみたいですよね。
お体に気をつけてください。

satomiさんの作品ってどれも本当に素敵なものばかり。
ワタシなんか「あらら・・・」ってものばかりです(笑)
赤いほう、satomiさんの色ってイメージです。

キッシュ、ワタシの中では買うものだから家で作るなんてすごいです~。
うちは料理しても自分の分だけなので最近ぜんぜん料理しなくなりました(><)

heartyさん>
暑くなればなるほど部屋に閉じこもってチマチマと(笑)
不健康ですよね~。
あのキッシュは、簡単なのに美味しい!
家族からも大好評なんです。
6月のレッスンも楽しみにしていますのでよろしくお願いしますね。


なーさん>
こんにちは。
ついつい、完成の早い小物ばかり作ってしまいます。
もう少し腰を落ち着かせて大作を作りたいです。
寒くなったり暑くなったりで調子が狂ってしまいますよね
なーさんも気を付けてくださいね。


Rionさん>
あのバラのコサージュ、とっても素敵でした!
どんなものにも活用出来そうですよね。

キッシュって面倒くさい!というイメージでしたが、先生に教えて頂いたこのキッシュは、至って簡単なんです。
本当、ビックリするくらいですよぉ~。
このお料理教室の醍醐味は、簡単&ヘルシー。
ものすごく手が掛かっているように見えるので、家族もそう思っているみたい。
だから手が掛かっているってことにしておいています(笑)

お久しぶりです

いや~可愛いですね~~
特にこの縁!!星みたいでかわいい!!

私もキッシュ好きなんです~~~
でも、私が作るキッシュはヘルシーじゃない・・・
ヘルシーキッシュ食べたい!!

amiyakiさん>
ありがとうございます。
星に見えました?

amiyakiさんもキッシュ好きですか♪
タルト生地もバタータップリで本当はカロリーがとっても高いんですよね。
教室で習ったキッシュは、タルト生地から作るんです。
でもね、とっても簡単!材料を量ったら1分で出来ちゃう生地。
びっくりですよね。
そんな簡単なのに美味しくてカロリーオフ♪
だけど、カロリーが低いから~なんんて言って食べすぎは良くないですよね(笑)

お久しぶりです~
satomiさんが作るものって ホントかわいいです!
shopでゲットしたシザ-キ-パ-もめちゃかわいくてうっとりしながら眺めております。
次のオ-プンはいつかしら~?!

はるよさん>
こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさいね~。
シザーキーパー気に入ってもらえて嬉しいです!
実は只今、オープン準備をしているところ。
7月末ころに出来たら・・・と。
でも既に6月半ば。焦るっ!
カエルちゃんのベアも登場するので楽しみにして頂けたら嬉しいです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/218-f3102117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫陽花 «  | BLOG TOP |  » 5月のお料理教室

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

