topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


鎌倉散策 - 2008.08.13 Wed

2008_0812a.jpg
鎌倉に行ってきました。
この真夏にわざわざ・・・とお思いでしょう。
実は息子の夏休みの宿題に付き合ったのです。

源頼朝を調べるということで、まずは鶴岡八幡宮へ。
源平池ではこんなに綺麗な蓮の花を見ることが出来ました。
午前中に来て良かった


2008_0812b.jpg
こちらは報国寺の竹林。
竹林の中は、目にも優しい緑の世界。
そして癒しの涼風が・・・。

2008_0812c.jpg
一歩外に出れば現実の暑さ。
猫もギブアップ?

とにかく暑くて暑くて汗がダラダラ。
化粧が全てとれても気にしちゃいられない
なんだかんだと言いながらも、とても有意義な1日となりました。
本当はスワニーにも寄りたかったのですが、今日は我慢。我慢!
またの機会にしましょう・・・と思いつつも、後ろ髪をかなり引かれていました。


● COMMENT ●

暑い中 お疲れ様でした。
スワニーは夏休み中だったのでは?
18日からは 前のお店から 数軒先のビルに移りますよ。
新装開店セールなんてやるのかなぁ~ ?

ハスの花って 早朝咲くときに ポンと音がするそうです。聞いたことないけど.....

たむさん>
HPを見てみたら、丁度お休みでした。良かった☆
新装開店、18日からだったのですね。
(話には聞いていましたが)
開店セール、やってくれると嬉しいのに。

そうそう、蓮の花は音がするっていいますよね。
一度聞いたことがありますが、“ポン”と綺麗な音ではなく、“プスッ”というような音でした。
種類によっても違うのかな???

satomiさま、ご無事で・・・・お疲れ様でした!今年はshopに間に合いませんでした。残念!
私は引っ越して 体だけでなく脳みそもまいってしまっているかな?少しずつ 新しい生活がはじまっています。鎌倉のお写真 素敵で癒されました!

こんにちは。
ハンドルネームを変更しました。
これからもよろしくお願いします。
鎌倉に行ったんですか?
鎌倉って、とってもステキなところですよね。
ネコちゃん、かわいいですね~♪
暑いですね!
お体に気をつけてください。

satomiさん、
美しい蓮の花ですね。ピンクの色がとてもきれい!
そして竹林の下から見上げた様子がとても
涼やかにすっと写っていて、自分が見上げているような気分になりました。
 こういう自然の中ってほとんど行かないので
どこかに行きたくなってきました。^^

heartyさん>
すっかりご無沙汰しております。
お引越し、お疲れ様でした。
新居の居心地はいかがですか?
この夏は軽い沢へは行かれないのかしら?
夏休みはまだ半月残っているとはいえ、もう半月?という感じです。
今日も暑かったですよね。私も避暑地でゆっくりしたいです。


umeさん>
こんにちは。
ハンドルネームを変えたのですね。了解です♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
鎌倉はいつ行ってもいいですよね。
本当は京都に行きたいのですが、なかなか時間がとれなくて近場の鎌倉へ。
今日はとにかく暑かったです。このネコのようにノビていました(笑)


hiyoさん>
蓮の花は、本当に綺麗でした。
暑さもどこかへいってしまうくらい清々しかったですよ。
竹林の中は、心が落ち着きました。
やっぱり日本人なんだなぁ~とつくづく思ってしまいました。
特にこういった静かな自然の中ってなかなか行く機会がないですよね。
hiyoさんもぜひ♪♪

鎌倉へいらしていたんですね。
報告寺の竹林は涼しげでいいですよね。
ご存じかもしれませんが、この近くにおいしい和食やさんがありますね。
スワニーはそう、17日までお休みなんですよね。
私も鎌倉へ用がるのですが、スワニーがお休みなので来週末にでもと思っています。

swanseaさん>
夏の青々とした竹が、本当に涼しげでした。
今回は和食屋さんではなく、これもまた報国寺そばにある釜飯屋さんでお昼を食べました。
美味しかったですよ。
swansaeさんはスワニーに行かれるのですね。
新装開店したスワニー、どうだったかぜひ教えてください♪

出来上がりました・・・♬♪♩

こんにちは ♬

まだまだ暑い日が続きますね・・・>.<;
蓮のお花を見てると暑さを忘れてウットリ・・・です*^-^*
英語では『ウォーター・リリー』神聖な感じがしますね・・・☆*☆

先程、キットのホワイトダヴ・ピンピロー出来上がりました~~*^o^* ヤッター
とても可愛らしく大満足です♡♡♡
目の前に置いて うっとり・・・眺めています*^m^* ♬♩♬
まだ、お写真撮っていないので 美人に撮れましたらアップいたしますね・・・♬♪♩

次回のキットも楽しみにしています・・・*~.~*
                        ** Shell **

shellwreathさん>
こんにちは。
本当、毎日暑いですね。
すっかりダレていますv-390

ピンクッション、早速作ってくださったんですね。
嬉しいっ!!
画像、とっても楽しみにしています!
次回も頑張ってアイデアをださなければ。
励みになります。ありがとうございました☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/223-b840c6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日&HP5周年 «  | BLOG TOP |  » お知らせ

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

