topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


クラゲ好き - 2008.08.27 Wed

2008_0826a.jpg
実は私はクラゲ好き。
水族館で何が楽しみかというと、クラゲとペンギン。
昨日娘を連れて“新江ノ島水族館”へ行ってきました。

大量のクラゲちゃん♪
クラゲを見ていると、何となく心が落ち着きます。
水族館の薄暗い照明の中に、水槽の神秘的な照明。
ずっとこの空間に居たいくらいです。
2008_0826b.jpg

これはちょっとグロテスク?
2008_0826c.jpg

イルカショーも見てきました。
2008_0826d.jpg

そして今回、私の心を射止めたのがこの子
厳つい顔をしていますが、なぜか憎めないこの容姿。
(少々ピンボケ気味ですが。)
2008_0826e.jpg

夏休みもあと数日。
子供以上に水族館を満喫してきた私でした。

● COMMENT ●

私も クラゲ好きです!
一時 飼いたいと思ったのですが 家族に却下されました。
和みますよねぇ~ 一日眺めていても飽きない。

江ノ島水族館は 新しくなってから 数回しか行ってません。ミナミゾウアザラシの みなぞう君は死んでしまってからは 寂しくてねぇ
なんだか似ていると言われて 親近感があったのですが。
たまには行ってみようかなぁ~

たむさん>
たむさんもクラゲ好きでしたか!何とも嬉しいっ!!
アハハ☆飼いたい。大きい水槽で飼いたいですよね。
本当、1日中眺めていたいくらいです。

実のところ新しくなった江ノ島水族館は初めて。
子供たちは何度も行っているのですが・・・。
そうそう、みなぞう君死んでしまったのですよね。
たむさんがみなぞう君に似ているv-405
私が見る限り、それはありえません!
・・・というよりも私の方が似ているかも(苦笑)
でも、芸をするだけみなぞう君の方が偉いわ。

たむさんもまたぜひ行って、クラゲに癒されてください♪

1日違い・・・☆

こんにちは♬

クラゲっていいですよね*^o^*
ふわふわして・・・。癒されます♡
わたしも主人と毎週土・日江の水通いをしています*^-^*

実は、27日、朝から江の水に行ったのですよ!!*^m^*
夏休みと土日にしか公演していない『ドルフェリア・ハーモニー』を見に♡♡
彼女達を応援して3年になります*^m^*

いつか江の水でお逢い出来るかも知れませんね・・・♬♪♩

                   ** Shell **

お久しぶりです

私もクラゲ大好きなんです!江ノ島水族館のクラゲコーナーにどれだけ癒されていたことか・・・
江ノ島水族館の帰りに、思わずクラゲのぬいぐるみを買って帰ってきた思い出があります~~~

Shellwreathさん>
27日に行ったのですね。
ニアミスだわ♪
『ドルフェリア・ハーモニー』観ました。
とっても優しいショーで、素敵でした。
丁度夏休みだったから観れたんですね。
これはラッキー!
それにしても毎週土・日にご主人と・・・素敵なご夫婦ですね。


amiyakiさん>
こちらこそご無沙汰しています。
amiyakiさんもクラゲ好きですか♪それは嬉しい!
クラゲコーナーいいですよね。
今度ひとりで行って、ボ~ッと眺めたいです。
クラゲのぬいぐるみ、売っていました!
ちなみに娘はゴマちゃんのぬいぐるみを買いました☆

ご無沙汰してしまってすみません。
クラゲ写真すごくきれいですね。私も大好きです~。
私は今年は茨城県の大洗水族館に行って来ました。
といっても、閉館間際でお土産屋さんでカメのぬいぐるみを
買っただけで終ってしまったんですけれど。
あの青い世界、たまらないですね。

江ノ島水族館は近くに住んでいたということで、ちょこちょこ
行こうと年間パスを購入したのですが、すぐに転勤になってしまって
一度しか行けないままで期限切れになってしまったのが、とっても心残りです。
みなぞうくんが天国に行ってってしまったのは本当に寂しいですね。
あの愛嬌のある笑顔がもう一度見たいです。

うずまきさん>
こんにちは。
江ノ島水族館の年間パスをお持ちだったんですね。
実は友人にも何人か持っている人がいます。
友人一人でもいくみたいですよ。
何度行っても飽きないところですよね♪
私もパス買っちゃおうかしら???

私も色々な水族館に行った事がありますが、まだ大洗水族館はまだ行った事がありません。
閉館前だったのはちょっと残念でしたね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/225-f28c5259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歴史は変わる «  | BLOG TOP |  » 誕生日&HP5周年

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

