topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋はイベント - 2008.10.07 Tue

2008_1007a.jpg
秋はイベントが目白押し!
こちらは「赤頭巾ちゃん」の指人形。
フェルトで作ったとても簡単なものです。
息子の幼稚園時代、バザーのために作りました。
そして今回、教会バザーに出品するため、たくさんのお母様方と作りました。
お針が苦手な方も大丈夫
殆ど針は使わず、切って貼っての作業。
今では息子や娘と指人形で遊んだ日が懐かしい


● COMMENT ●

指人形

かわいい~~!!
私も昔・・・作りましたよ~~子どものために!
いや、私が好きで作っていたかも?!
表情がいいですね~!!
アー私も昔がなつかしい

こんにちは。
可愛い~♪
たくさん作ったんですね。
お疲れ様でした。
赤ずきんちゃんが
私は大好きなマトリョーシカに
見えてきちゃいました。
風邪が流行っているみたいです。
お体に気をつけてくださいね。

amiyakiさん>
フェルトって、切りっ放しでいいのが魅力ですよね。
もっと沢山色があるといいのにぃ・・・といつも思ってしまいます。
amiyakiさんも作りましたか☆
何だか今でも色々な絵本の指人形が欲しくなってしまいます。
子供は遊ばないけど、飾っておくだけでもいいかな♪なんて♪♪


umeさん>
こんにちは!
みんなで作ると早いです。
40分ほどで出来上がってしまったんですよ。
やはり赤頭巾ちゃん、マトリョーシカに見えました?
画像をみて私もそう思っていました。

急に寒くなりましたね。
umeさんもお身体に気を付けてください。

まぁ可愛い!!
お針も糸も 使わないところが 好みですわ!!

我が家もそんな時代がありましたねぇ。
子供より母の方が 夢中になっていたりして。
モン太郎は ポケモンのフィギュアで 指人形していました。可愛くないんだから.....

たむさん>
フェルトってお手軽なところがいいですよね。
お針仕事が苦手な方も、楽ししく作っていました。

ポケモンのフィギュア(笑)
我が家もそうでした~。ポケモンの名前を子供は直ぐに覚えるのに、なかなか覚えられなかった私・・・。
だってどれも同じに見えるんだもぉん。。。

うわぁ~e-265 かわいいですね。
うちは男の子なので たぶんポケモンのフィギュアでしょうがe-282
狩人さん・・・・目のつけ方によって「スナフキン」に見えますね(私だけ?)

はるよさん>
こんにちは♪
男の子はやっぱりポケモンフィギュアですよね。
うちは女の子でも遊んでいたけど(笑)
狩人さん、やっぱりそう思った?
私も実は思っていました☆
ムーミンシリーズ人形も面白いかも~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/229-44b6e3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドライ «  | BLOG TOP |  » プルーン

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

