topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドライ - 2008.10.13 Mon

2008_0917b.jpg
久しぶりに友人宅へ。
昨年、紫陽花の苗を植え「今年が見ごろだから遊びに来てね☆」とお誘いを受けていました。
残念な事に、なにかとバタバタとしていたため伺えませんでした。
紫陽花は既に季節ではないのですが、先日やっと遊びに行ったところ、見れなかった紫陽花をドライにしてくれていました。
2008_0917a.jpg
画像ではあまり綺麗に撮れませんでしたが、薄っすらグリーンが残っています。
来年はぜひとも庭に咲いている時にお邪魔したいです

● COMMENT ●

このアジサイは 白いお花だったのかしら?
土手の草刈をしたら 我が家のアジサイもドライになっていました.....茶色のね。
これは ただの枯れ花ですけどね。

紫のをドライにしたら ちゃんと色が残るのかなぁ~?

紫陽花はアナベルかしら?
ドライになる前の色は何色だったのでしょうか?
紫陽花は大好きなお花で秋色紫陽花や水無月を買いました~。
秋色紫陽花でリースを作りました。
薄いピンクがかった白が綺麗ですね~~

たむさん>
もとは綺麗なグリーンなのです。
私の撮り方が悪いので綺麗に見えませんが、まだ薄っすらグリーンが残っているんですよ♪
ドライって難しいですよね。
昼夜気温差の激しい場所では、紫色の紫陽花も綺麗に色が残っていましたよ。不思議です・・・。


swanseaさん>
そうです、グリーンアナベルです。
とっても綺麗なんですよね。
ドライの紫陽花のリース、素敵でしょうね。
私も大好きです。
紫陽花のプリザーブドも先日お店で見ましたが、これもまた綺麗でした。
購入しようか迷いに迷ったあげく、結局次回にと・・・。
ん~、でもやっぱり買ってくればよかったと、ちょっと後悔しています。

ご自宅で作ったとはおもえないくらい、きれいなドライですね。
紫陽花って水があがりづらいですが、ドライは長く楽しめますね。
わたしもこの時期、フラワーアレンジでよく使ってます♪

私の大好きな紫陽花・・・最近はいろいろな色がありますね。家にあるのはドライなのかな?プレザーブドなのかしら?主役にも脇役にもなる お花ですね。

りえこさん>
本当に綺麗なドライなのです。
切花でよく頂くのですが、おっしゃるとおり水があがりづらく、すぐにしおれてしまうことも。
紫陽花のリースって、とても素敵ですよね。
子供の頃はあまり好きではない花でしたが、今は大好きな花のひとつです。


heartyさん>
昔は額紫陽花ばかりでしたが、最近では「これが紫陽花?」と思うものも出ていますよね。
今年はご近所のお庭で、heartyさんがお嬢さんからプレゼントされたという紫陽花をよく見かけました。
とてと綺麗でしたよ。
主役にも脇役にも・・・本当、そうですね。

satomiさん♪ こんばんは!
先日は、パニちゃんv-286にお見舞いのコメント
ありがとうございました♪
お陰さまですっかり元気になりました(*^^*)

我が家の庭には紫陽花が、いっぱい咲きます
こんなに綺麗なドライフラワーになるんですねぇ~
来年は挑戦してみたいですね♪

パニママさん>
パニちゃん、元気になってよかったですねv-238
ワンちゃんも家族の一員。
やはり調子が悪いと心配ですものね。

パニママさんのお宅も紫陽花がたくさん咲くのですね。
来年はぜひドライにして愉しんでみて下さい!!
楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/230-90d13749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々にステッチ登場 «  | BLOG TOP |  » 秋はイベント

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

