topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々にステッチ登場 - 2008.10.17 Fri

2008_1017a.jpg
ステッチ idee'sに掲載させて頂いた作品が手元に返ってきました。
この“バースデーサンプラー”、あえてシックな色合いに仕上げました。

2008_1017b.jpg
バースデーサンプラーは生まれたばかりの赤ちゃんにプレゼントしても良いと思いますが、その時期の母親は大変!
ステッチする余裕もないほど。
そこで考えてみたのですが、子供が成人した際、もしくは結婚した際にプレゼントとして渡すのもいいかな~と。
ですからパステル調ではなく、シックな色の刺繍糸を選んだというわけです。
私も子供が2人いますが、成人した時にこれを渡せたらな・・・と密かに思っています
でもせっかく作ったので、年号を変え額に入れたいと思います。
額は・・・やっぱりシックな茶系にしましょう

ちなみにサンプラーの文章は聖書から。
幼児祝福式(教会に赤ちゃんがはじめて来た日に行うもの。)で読まれる箇所から抜粋したものです。



● COMMENT ●

ステッチイデーで拝見しました。
satomiさんのデザイン、色使いは素敵だわ~とウットリしてたんですよー。
成人した時にこんな素敵なものをいただけたらとても嬉しいだろうな。
額に入れたらまたUPしてくださいね~。

私もステッチイデーで拝見しました~。
色使いがとても好きです。
私も娘の結婚で、ウエディングのステッチをしてあげられるといいな~と思っていたのですが、忙しくてできませんでした。この先も難しいかな...?
赤ちゃんのプレゼントとしていいですね~。
参考にさせていただきたいと思います。

読みました

いつも素敵ですね~
知り合いに来春出産予定の方がいるので、プレゼントに作ってみようかなって思ってます(でも、難しそうなので、やっぱり見るだけになってしまうかも・・・)

ちょうどRさんがいらしていた時に発売されたらしく、一緒に拝見しましたよ~。
大人色は賛成で~す。もし産まれた時に刺したとしてもずっと持っていて欲しいですものね♪
作る対象がいないので自分用に刺そうかしら(笑)
さて、段々その日が近づいてきてドキドキワクワクですv-10

Rionさん>
ありがとうございます。
自分用にも作りたいなんて今更だけど思ってしまいます。
濃い目の茶系の額で素敵なものがあったらいいなと。
額屋さん巡りしなきゃね☆


swanseaさん>
ありがとうございます。
お嬢さんの結婚というのも忙しいですよね。
そうそう、お孫さんが誕生の時はぜひ!
swanseaさんなら素敵な作品が出来上がると思います。
来月、楽しみにしていますねv-344


amiyakiさん>
いつもありがとうございます。
お友達に赤ちゃん誕生ですか。
こんなに大きなものでなくても、きっと喜ばれると思いますよ♪がんばって~!
私もちょっとしたプレゼントにもできるくらいの小さなものも作ってみたいです。


マリーさん>
Rさんとの小旅行、楽しそうでしたね。
Rさんの作品、やはりRさんらしい素敵なものでした。
マリーさんも大人色に賛成ですか♪
せっかくだからずっと飾っておきたいですものね。
早いものでもう10月も半ばが過ぎてしまいました。
私もとっても楽しみですっ。

satomiさん
すてきな作品、ideesのページの中でも
とても光っていました。
 あえて大人っぽい色の選択もとてもすてきですね。
ふむふむ、なるほど、聖書からの抜粋だったのですね。
色合いといい、構図といいとてても好みです^^
いつかkitに?・・・・♪

satomiさん、こんにちは~♪
ステッチイデーを拝見しましたよ。
とっても素敵な作品ですね!
ステッチイデーを見ていると
いろいろな方の刺繍作品が載っているので
作ってみたくなりますね。
朝晩寒いですね。
お体に気をつけてください。

hiyoさん>
ありがとうございます。
hiyoさんのオーナメント、とっても素敵でした♪
あと2ヶ月位でクリスマスですし、オーナメント素敵なオーナメントを見てしまうと作りたくなります。
これからのhiyoさんの作品も楽しみにしていますね。


umeさん>
こんにちは。
雑誌を見ていると刺激が沢山ですよね。
あれもこれも作りたい!と思ってしまいます。
まずはクリスマスものかしら?

umeさんも風邪ひかないように気を付けてくださいね。

やっぱりsatomiさんはすごいわ、とMさんと一緒に拝見しておりました♪
シックさとかわいらしさのバランス、ぜひ見習いたいです。
久しぶりにクロスステッチしたくなりました。

りえこさん>
りえこさんの作品、お名前を見る前に「もしや!」と思いました。
りえこさんらしい、上品で優しい作品でしたね。
ステッチも丁寧で、こちらこそ見習いたいことがたくさん!
これからの活躍も期待していますね♪

satomiさん、こんにちは♪
バースサンプラー、実はちょうど今ステッチ中!
えぇえぇ、息子たちが生まれたのはもう3年&1年近く前。
いつか「自分が」懐かしく見れるように頑張ろうと思います。
↑2人で1つだし~。男の子だし~。笑

ステッチイデー、今年の分2冊、まだチェックしてませんでした。
機会があったらsatomiさんの、じっくり見せていただきます♪

いつもながらsatomiちゃんらしい素敵な作品。色も撮ってもきれいだわ~。今度は大人用のサンプラーお願いします(笑)

ちっちょらさん>
バースデーサンプラーを作っているのですね。
私なんか全く・・・(苦笑)
でも良い記念となりますよね。
頑張って!!
出来上がったらぜひぜひお披露目を~♪


カエルちゃん>
大人用のサンプラーもいいよね。
図案をもっと大人っぽくして自分用やプレゼントに。
そうそう、編み物をしようと本を物色しているんだけど、作りたいものがたくさんあって、1つに絞れない・・・。
結局手芸屋へ行ってもて手ぶらで帰って来てしまいました。トホホ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/231-7f26710e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステッチ☆ステッチ «  | BLOG TOP |  » ドライ

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

