topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミニオフ会 -お料理教室編- - 2008.11.11 Tue

2008_1106a.jpg
4年ぶりにアメリカからMさんがお里帰りをされるということで、今回は豪華な(?)1泊2日のミニオフ会をすることとなりました。
まずはいつも私が通っているお料理教室“Hearty Potluck”へMさん・Yさんと参加しました。
(Cさん、また次の機会にご一緒しましょ~ね。)

お教室の11月のテーマは“Thanksgiving”です。
わざわざアメリカからいらっしゃる方には申し訳ないと先生がおっしゃってくださり、“comeback class”として以前のメニューから選んでお教室を開いてくださりました。
しかもその日泊まるホテルから近いということで、先生のご自宅にお招きいただきました♪


2008_1106b.jpg

2008_1106c.jpg

2008_1106d.jpg
いつものながら簡単でしかも美味しく豪華に見えるお料理。
これもいつもながら、画像を撮る前にペロリ☆スミマセン・・・・
でも私だけではありませんでしたよ(笑)

今回私たち3人の他もう一方、Mさん(同じイニシャルですが。)をお誘いしました。
実はMさん、Mさんのブログ(Mばかりで紛らわしい!)をいつも見ていてそこから私のブログへ。
そしてまた私のブログからお料理教室の先生のサイトへ行かれ、今では毎月お教室へ通っていらっしゃいます。
ネットってすごいですね。
人と人との輪がこんなに広がるだなんて!
お話をしていると、更に共通のお教室へ行っていたりと・・・手作りの話だけではなくとにかく大変な盛り上がりでした。

2008_1106f.jpg
最後に先生のお宅の最上階にあるラウンジでお茶をいただきました。
東京都を一望出来るほどの見晴らしのよさ。
“あのビルで働いていたの~”等々、これまた大盛り上がり。

2008_1106e.jpg
最後にピッチちゃんにご挨拶。
本当に絵本の“こねこのピッチ”のように可愛かったです。

その日泊まったホテルよりもLuxuryで、しかも見晴らしもランチも最高。
そして楽しいお話で盛り上がり、素敵な時間となりました。
お引越しをされたばかりだというのにお宅に招いてくださった先生、本当にありがとうございました。
きっと私たちが帰った後は、嵐の後のようだったことでしょう・・・スミマセン・・・。
ゲストルームがあるということなので、次回はお泊り付きお料理教室を狙っている私たちです(笑)

● COMMENT ●

お料理なんてしないしな~(変わったものを作っても食べてくれません)と思ってましたが、みなさまのお話を聞き、このおいしそうな画像をみたら、参加したくなってしまいました♪
単に、食べたいだけっていううわさもありますけど(笑)

りえこさん>
次回はりえこさんもご一緒に!
りえこさんはピッチちゃんの世話役ということで(笑)
でも、ゆっくりランチとして料理作りの後楽しむので、ぜひぜひ♪

楽しいお時間ご一緒できて感謝です!また 皆様が集まれる機会があるとよいですね!よく あの暴れん坊娘の写真撮れましたね。あの日は初めてのお客様でしたので ピッチはびっくりしていて 暴れん坊の日頃の様子をおみせできませんでしたね。パジャマパーティーのお話 楽しみにしておりま~す。

私もピッチちゃんのお世話係で参加させてください◎
それか食べられない物をリストアップしてお料理に参加するのもありでしょうか(笑)
知らぬ間に人の輪が繋がっているなんて面白いですね。
きっとsatomiさんやMさんの画像&文章が素敵だから成せることですねv-20
アンテナをしっかり張って一歩踏み出す勇気が欲しいものです。

heartyさん>
本当にお騒がせいたしました。
heartyさんのお陰で素敵な時間を過ごすことが出来ました。感謝です。
ピッチちゃんも画像で拝見していましたが、やはり可愛いかったです。
今度ピッチちゃんに会うときはもう大人のネコちゃんになっているかな。
それも楽しみです。


マリーさん>
はい!ぜひマリーさんもピッチちゃんの世話役で~。
な~んて、大丈夫ですよ♪
次回はご一緒しましょうね。
ネットの繋がりってすごいですね。
でも嬉しいものです。
いえいえ、マリーさんには敵いませんわ☆

今回は皆さんとご一緒させてもらってありがとうございました^^
手にしやすい食材でこんなにもゴージャスなお料理が簡単に出来てしまうなんて驚きでした!!
また気軽に通える距離に気さくで素敵な先生がいらっしゃるって羨ましいわぁ~☆
出来ることなら通いたいですぅ・・・

Yちゃん>
本当に楽しかったですね。
ステッチの話はそっちのけでしたが、次回はYちゃんのミニ講習会も開いて頂きたい!!
もちろんお料理教室もね。
これからカブも出回るから、あのスープを作らなきゃ。
昨年も何度も作って家族に好評でしたよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/238-17641293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニオフ会 -初日夜の部- «  | BLOG TOP |  » SA Project開催

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

