topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


リネンのリボン - 2005.06.14 Tue

linen.jpg

今日は友人とお買物へ行ってきました。
そこで見つけたのがリネンのリボン。
リネンバンドのような幅6cmのリボンは、ミニベルプルに出来るかも・・・と思い購入。
細いリボンも赤の縁取りがなんともツボにはまってしまいました。
格子柄の布は麻と綿の混紡。
手触りがとても良いのです。
この布を使って、只今バッグを制作中。
いつ出来上がるのかは未定(笑)
気長に待っていてください。

画像に写っているお花のビーズも制作中のもの。
相変わらずビーズ熱に侵されていま~す。

● COMMENT ●

赤い縁の細いリボン可愛いね~。
リネンブームだけどリネンのリボンというのまであるのね。
夏のバックができるのかな?楽しみ。
ビーズ熱続いてる?私はテグスが通らずとまっているけど次が作りたいわぁ~。

まあああっ☆

初めて見ました~6cm幅のリネンリボン!!!
本当にミニベルプルとしていろいろ活用出来そうですね。
その辺で売っているかしら~?
お花のビーズがお手製だったとはビックリ☆
なんてかわいいんでしょう~♪
ビーズもリネンバックも楽しみだわーっ((^∀^))

わー、こんなリネンバンド(リボン)もあるのね~。
よくみかけるツヴァイガルトのとは縁のかがり方が違うよね。
なんか、こういうスッキリ背筋の伸びた感じ
(ってどんな感じじゃ~)のもいいね。
でも、これで6㎝ってことはまたまた細かそうじゃない?

あれれっ

と思って、リボン箱をのぞいたら、わたしもおそろいでした、細いリボン♪
あと、水色も買いましたよ~。
スケスケリネンがかわいいですよね(*^^*)

カエルちゃん>
このリボン、可愛いの~♪
一目惚れです(笑)
バッグは子供用にしようかと・・・。
でも勿体無くて私のにしちゃうかも~。
カエルちゃんも以前素敵なバッグを作っていたよね。
今無性にバッグが作りたいんだけど、ステッチが捗らない(泣)

マリーさん>
私も初めて見たの。
実はこのリボン、ワイヤーが入っているんだけど、抜いちゃえばOK♪
ミニベルプル、作ってみたい!・・・でもいつ出来上がるやら?
このリボンは問屋さんで買いました。
手芸店で見かけたことはなくて、どこで売っているのやら・・・。
ビーズもここから先どうしようかと。
留め具の飾りにもなりそうだけど、それには本体を作らなきゃね。
またしても自分の首を絞めている気が・・・(笑)

あやこさん>
縁がスッキリしているよね。
測ってみたら、28ctだった。
だからそんなに細かくないのよぉ~~~。
話は変わるけど、只今芸名を考え中。
なかなかこれっていうのが無くて。いっそのこと中国名にしちゃうとか(笑)
もう少し考えて(きっと無難なものになるでしょう。笑)発表するね♪

りえこさん>
りえこさんも同じリボンを持っていたのね♪
センスの良いりえこさんと同じ物を持っているというだけで、素敵な作品が作れそうな気がします!(あ、気だけね。)
水色も可愛かった♪茶色も良かった!
要するに何色を買うか、ものすごく悩んだという事です(笑)

リネン病が移りそう(@@;)??

りえこさんの所で素敵なリネンにモノグラムされた巾着を拝見してから
突然リネンに視線が向いてしまって、
LIN〇ETさんや去年ご一緒したLinen B〇rdさんのサイトをブラブラ~。
そうしたらなんとsatomiさんの所にもある、ある(@@;)!!
どんなバッグが出来るのかな?
ビーズ、私もお熱が下がらないんだけれどお手々は2本(-_-;)

いいお買い物したんだねー。うふふ。
最近お買い物してないのかな、と思ってたけど、
やっぱりやめられまへんなー(エセ関西弁)!

メルモさん>
Linen B〇rdさん、私もよくブラブラと・・・。
見ているだけでもシアワセな気分になりますよね。
あれもこれもしたいけど、メルモさんがおっしゃるとおりお手々は2本。
あ~ん、Limoちゃんやチャコ太郎ちゃんの手を借りたいくらいです(笑)
メルモさんの作品見て、ステッチ熱も沸騰中。悪循環(?)です・・・。

nonちゃん>
へへへ・・・友達をお店に連れてゆくだけのつもりが、ミイラ取りがミイラに!
やっぱりやめられまへんなぁ~~~。
nonちゃんもステッチ進んでいるね。
もうすぐ完成かな?楽しみにしているね♪

持ってるよ~

sartomiさん、こんにちは。
そうそう、リネンのリボン、いいよね~。
私はふちが白いのを持っていて、赤いのも
買えばよかったなぁと思っていたところでした。
リボンとしてだけじゃなくて、しっかりしているので、
ちょっとした持ち手とかにも使えるの。
バッグやビーズ、楽しみにしていま~す。

失礼しました

ごめんなさい! 名前を打ち間違えました。
satomiさんです。

Yumiさん>
お恥ずかしい話、私もよく名前を間違えてキーボードを打ってしてしまいます。気にしないでくださいね。
リネンのリボン、Yumiさんもお持ちだったのね♪
白も素敵でした。全色欲しいくらい。
本当、ミニミニバッグの持ち手にGoodだわ。
制作意欲を駆られます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/24-80ca70dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レース熱再来! «  | BLOG TOP |  » アリゾナの香りとともに

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

