topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニオフ会 -初日夜の部- - 2008.11.12 Wed

2008_1107.jpg
お料理教室が終わり、Yさん・Mさんと共にホテルへ直行。
フェルメール展へいらしていた、これまた頭文字のmさん(わかりやすいように小文字にしておきます)と合流。
荷物を置いて、オルネド・フォイユのある青山までくり出しました。
丁度リバティフェアをしていて、どれもこれも素敵な布ばかり。
目移りをしている中、手編みのマフラーが目にとまりました。
とっても可愛いデザインで一目惚れ。
色も何色かあり、“さて、どれにしましょうか”と悩みに悩んだ末、パープルに決定。
編み物のお得意なMさんは色違いのグレーを選びました。
編むのも早いMさん、お帰りまで待ちきれず、結局編み針を購入し飛行機の中で編むとの事。
きっと帰ってからの報告では、既に出来上がっているはず♪
私もおちおちしていられません。

オルネド・フォイユさんを後にし、紀伊国屋さんへ。
夜のためのワインを買いに行きました。
その後夕食をしに行く予定でしたが、あまりにも美味しそうなお惣菜ばかり。
結局、そこで買い物をしてホテルで食べることにしました。
チーズにバケットにテリーヌ。腹持ちの良いおにぎりにフルーツ等々。
私とYさん・mさんの三人は天下の紀伊国屋さんでドジを披露。
“地”は隠せません(笑)
その後オフ会が終わるまでそのドジ話で大盛り上がり。
みなさん辛い時や大変な時はそれを思い出すとまでおっしゃって、今では伝説となりつつあります。

2008_1106g.jpg
↑こちらはホテルのMさんと私のお部屋。
丁度ホテルのライトアップがあり、外から見るとツリーの形に見えます。
お部屋から見るとこんな感じ。
赤と緑の電飾がなにやら怪し気・・・
早速ホテル備え付けの浴衣を着てお向かいにいるmさんとYさんを待っていると、きちんとしたお姿で登場。
既に浴衣のMさんと私(笑)

2008_1106h.jpg
宴会のはじまり・はじまり~☆
話に花が咲き、気づけば翌朝の3:30。次の日があるので慌てて解散!
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

次の日は更に3人の方が合流し、またまたお楽しみが待っています。
その報告は次に☆

● COMMENT ●

オルネさんでのお買いもの素敵ですね~、
先日皆さんで行ったのですが、あいにくお休みで残念でした~。
毛糸の色とお話に聞いたデザインに惹かれますので、お店に行きたいな~
それから、例のキーワードでは今日もくすっと笑ってしまいました!
ホテルもお話に聞いていた通りですね...宴会に興味深々ですわ~(笑)

オルネさんお休みで残念でしたね。
Mさんからもご報告がありました。
ぜひリバティフェアをしている間に行ってみてください。
マフラーの紫色、深い色でとっても綺麗なんですよ♪
手を付け始めていますが、悪戦苦闘。
Mさんに聞きながら頑張ります。
例のキーワードは思い出す度、一人笑いしてしまい怪しい人となっています(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/240-3249faa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニオフ会 -2日目- «  | BLOG TOP |  » ミニオフ会 -お料理教室編-

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。