topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう1つのミニオフ会 - 2008.11.13 Thu

2008_1110a.jpg

1泊2日のオフ会の他に、もうひとつミニオフ会がありました。
お里帰りのMさん・ランチでご一緒したEさん・そして今回お会いするのは初めてのSさんとYさん。
渋谷で待ち合わせ、マニーでランチ。
店内も素敵でしたが、ガレットの美味しかったこと!
そこでも皆さんの素晴らしい作品を拝見しました。

2008_1110b.jpg
2008_1110g.jpg
↑こちらが今回受賞されたEさんのドールです。
ドールについて詳しく知らなかった私でしたが、今回Eさんに色々教えて頂いてものすごく奥の深いものだとはじめて知りました。
採点チェック項目も細かくあって、例えばまつ毛の描き方1つとってもチェックが細かくあり、私の目にはどこがいけないの???と思ってしまうほど。
洋服のレース等もその年代のアンティークを使うなど、とてもとても手の込んだものでした。
出来るならこの子を連れて帰りたかったです。

2008_1110d.jpg
↑こちらはSさんの手作りリング。
Sさんが撮った画像が中に入っています。
ブログにも以前アップされていましたが、紫色がとっても綺麗でした。
Sさんとお会いした時、彼女が着ていたブラウスを“素敵なブラウスだなぁ~”とまじまじ見てしまったのですが、なんと手作りだそう。
アンティークレースをあしらったブラウスは、それは素晴らしく、細かいところまで丁寧に作られていました。
あぁ・・・、あんなブラウスが欲しい。

2008_1110e.jpg
↑こちらはMさんのクリスマスオーナメント。
縁の仕立て方もしっかり間近で拝見し、伝授していただきました。
本当は1泊2日のオフ会の時にも聞きたいことが山ほどあったのに、他の事で盛り上がり聞きそびれてしまいました。
ステッチ話はまた次回ということで

Yさんはゴージャスなリングをお持ちでしたが、私の画像の撮り方が悪くピンボケ。
何が写っているのかわからないくらいなので残念ながらご紹介出来ませんが、それはそれは素敵なリングでした。
その日はYさん自信が編んだというパープルのお召し物
こんなに綺麗に編めるなんて!私が編んだらもろに“手作り”とやぼったい感じになるでしょう。

私はみなさんより早く失礼をしなければならず、後ろ髪を引かれる思いで駅に向かいました。
またどうぞお茶やランチに誘ってください。
Eさん・Sさん・Yさんありがとうございました。
そしてMさん、今回は沢山の時間をご一緒出来て嬉しかったです。
ありがとう!

● COMMENT ●

まぁ~☆素敵なオフ会が目に浮かびます~♪
Mさんお帰りになるとお聞きしていました。そしてオフ会があると・・・。
1つはお泊りと、どなたとかしら?と思っていたのですが、satomiさんでしたのネ♪とても楽しそう~~v-290
Eさんにも「パニママさんもお近くだと良いのにねぇ~」と先日ドール展でお会いした時に言っていただいたので、本当に残念でしたv-292
私もいつか素敵な皆さんにお会い出来たら嬉しいな、なんて思っています。

satomiさん、先日は楽しい時間をありがとうございました。
お泊りできなかったのが、ほんとに悔やまれます^^
ところで ↓のお写真の電飾。
思っていたより素敵な感じですよ。
satomiさんのお写真の腕がよろしいのでしょうか?^^
皆さんの手仕事に刺激を受け、おいしいものを食べて かなりパワーを充電できました。
またの機会がありましたら ぜひぜひご一緒させてください。
その時は、必ずお泊まりで参加させていただきますので^^

パニママさん>
Eさんから伺っていました。
Eさんも喜んでいらっしゃいましたよ♪
私もお会いしたかったです。
いつかご一緒出来るといいですね。
それにしてもEさんのドールは素敵です。憧れます☆


Chiさん>
こちらこそ、本当にありがとうございました。
今回はゆっくりお話も出来て嬉しかったです。
画像だと、あの怪しさがあまり伝わらないみたいですね(笑)
Chiさんの素晴らしい作品も拝見させていただいて、刺激タップリでした。
次回はぜひお泊りで!

satomiちゃん、お疲れ様でしたぁ!
続いてのお楽しみ会も素敵な作品で刺激がいっぱいだったのですねぇ^^
あの時飛行機が飛ばなかったらご一緒できたかも~(笑)
そうそう、やはりMさんは編み棒を購入されていたんですねぇ(笑)
完成画像は近いかも?
satomiちゃんもオーナメントに取り掛かってるそうで完成を楽しみにしていますね^^
私はようやく来週から落ち着けそうなので刺激が薄れないうちに頑張らなくちゃ!

ありがとうございました~

先日は楽しい時間をありがとうございました~★
satomiさんとは短い時間しかご一緒できなくて残念でしたけど、お会いできてうれしかったです。
Mさんがお別れする前に、編み棒のことを聞いていらしたのはそのことだったのですね~、納得しました。
(その時ピンと来ていない私はボケボケですね)
また、私のリングも素敵に紹介してくださってありがとうございます。
お写真の腕がいいので、とても綺麗にみえますぅ~!
また、ランチなどご一緒できたらうれしいです☆

おおっ、こちらも楽しそう~♪
Eさんのドールちゃんもいらしてたんですね。見てみたかったです。
↓の記事も拝見しました。
楽し~い時間が思い出され、あの電飾はこんなだったのかー、
とまたにんまり(笑)
参加できただけでも幸せでしたが、次はぜひお泊りで♪
また機会がありましたら、ぜひ声をかけてくださいね。

こんな夜中にこんばんは(^_^;)
新しいドールのお顔を粘土で抜いてる真っ最中です!
私のお人形、可愛くご紹介くださってありがとうございました~。
二日間も美しいマダムとご一緒できてうれしかったです(*^_^*)
satomiさんの緻密でエレガントなボタンやステッチも、本物を見られて光栄でした☆
あの後、swanseaさんの写真のアクセパーツを買って帰ったんですよ。
satomiさんの画像の角度、中がより浮き出て見えてとても神秘的・・・写真もお上手でうらやましい!!
↓の電飾・・・う~~ん、実際入るとやっぱ怪しいかもです(笑)

画面に釘付けです!!

satomiさんお久しぶりです!
記事を一気に読ませてもらいました♪
すごく充実したオフ会&ミニオフ会でしたね。
泊まりでっていうのが魅力的ですねー。
いいな♪いいな♪
それに、みなさんの作品に釘付けです。
特にこのドールすごいですね。
私はなにもわからないので
細かいところは?ですが、
見てるだけで圧倒されてしまう雰囲気が
この人形にはありますね。
本当に大事に作り上げられたということはわかります。
satomiさんのお友達は達人が多いですね。
私には刺激ありすぎです。
これからはクリスマスだからsatomiさんの
素敵な作品のupも待ってますね♪
ヾ(≧∇≦)〃
(さりげなくプレッシャー・・・)(笑)

yuuちゃん>
本当!飛行機が飛ばなかったらご一緒できたのにねぇ(笑)
でも無事、自宅に着けて良かったわ。
みんなで心配していたのよぉ。
そう!Mさん、思ったとおりだったでしょ?
今頃出来上がっていると思うわ。
私もあと半分くらい。
オフ会の勢いで作っています。
yuuちゃんの刺繍も楽しみにしているね。


swanseaさん>
こちらこそありがとうございました。
やっとお会い出来た♪という感じで嬉しかったです。
あのブラウスは本当に素敵でした。
夢に出てきそうです。
Mさんは同じ号数の棒針お持ちなのに、待ちきれずご購入!(笑)
今頃素敵なマフラーが出来上がっていることでしょう。
またぜひランチにお茶にご一緒してください!


りえこさん>
Eさんのお人形は本当に素晴らしかったです。
ジャッジ表も拝見しましたが、どこがどういけないのか私にはわかりませんでした。
↓の電飾、画像の数十倍の怪しさでした(笑)
次回はりえこさんもお泊りしましょうね。


エマさん>
今回は続けて2回もお会い出来て嬉しかったです♪ありがとうございますっ!
それにしても素晴らしいお人形でした。
この子のような可愛いお人形がエマさん邸にはゴロゴロといるとおっしゃっていましたが、ぜひとも里子に~~~☆
また新しい子が誕生するのですね。
楽しみに待っています。


po*poさん>
こちらこそご無沙汰していました。
とっても楽しく、充実したオフ会でした。
泊まりがけというのは本当に楽しかったです。
手作り以外の話も(今回は以外ばかりでしたが。笑)たくさん話すことが出来ました。
色々なジャンルの手作りを拝見して、刺激もいっぱい。
ただただ私は感心するばかりでした。

そう!クリスマスが着々と近づいていますよね。
この何気ないプレッシャーが結構効くのです(笑)
頑張りますね。

こんばんは。
なんとゴージャスな方々の集まりだったのですね。
Eさんのあのお人形を間近で見られるなんて!
Mさんの帰国後のレポートも楽しみです!
Sさんのパープルのリング素敵ですね。
画像が入っているなんてどうやっているのでしょうか?
あっという間の楽しいひととき、
ますます創作の意欲がわいたのでは?^^

hiyoさん>
本当、ゴージャスですよね。
みなさんの作品は素晴らしいものばかりでした。
hiyoさんがおっしゃるとおり、創作意欲が湧きます!
オフ会は刺激があるのでいいですよね。
グータラな毎日の生活に張りが出てきました☆
hiyoさんのブログも刺激が一杯ですよ♪
今年もあとわずか、クリスマスに向けて何か1つでも出来ればと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/242-29569947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱根へひとっ走り♪ «  | BLOG TOP |  » ミニオフ会 -2日目-

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。