topimage

2024-03

箱根へひとっ走り♪ - 2008.11.19 Wed

2008_1118a.jpg
毎年この時期、箱根の仙石原へ家族とススキを見に行きます。
今年はなかなか家族揃ってという時間が取れず、子供たちを学校へ送り出し、夫と共に車でひとっ走り
御殿場インターに着くと綺麗な富士山が見えてきました。
この日の富士山には、面白い雲が真上に
ホットケーキ2枚重ねといったところでしょうか?


2008_1118b.jpg
まずは恒例、仙石原のススキを見に♪
一面が黄金に輝いていました。

2008_1118c.jpg
ススキも紅葉も丁度良い時期でした。
楓もこんなに赤くなって綺麗
綺麗な紅葉でしたが、いつもより色があせて見えたのは気のせい?
それとも今年の気象の影響でしょうか?

一面のススキを堪能した後、これまた恒例の“箱根ガラスの森美術館”へ。
丁度クリスマス展を開催していました。
ここは何度来ても飽きないところ。
素晴らしいクリスタルの作品の数々。
ため息をつきながら鑑賞しました。

お昼は敷地内にあるイタリアンのお店でカンツォーネを聞きながらランチ。
その後、ミュージアムショップでお買い物。
とその時、先ほどランチの時、カンツォーネを披露していたピアニストのイケメンおじ様が・・・。
ん~・・・さすがイタリア人。
ショップの綺麗なお姉さんに次から次へと話しかけておりました
私の様なおばさんにも“また来てくださ~い♪”とひと声。
余談ですが、教育テレビのイタリア語講座を以前見たら、まさに女性をナンパするという設定。
あぁ・・・、教育テレビでもそうなのかぁ・・・とやけに納得出来たことを思い出されます。

そんなイタリア・イケメンおじ様にさよならを言い、まだ少し時間があるのでアウトレット・モールへ。
とにかく広いことっ!
子供たちが帰ってくる時間との関係であまりゆっくりはしていられませんでしたが、ブラウスを2枚購入♪
2008_1118e.jpg
ちょっと派手かしら???
同じデザインの赤と紫の色違い。
ジーンズに合わせてもいいですよね。

今回は木の実採りまでは出来ませんでしたが、美味しい空気を吸って心も身体もリフレッシュすることが出来ました。
今度はツツジの時期に足を運びたいと思います。


● COMMENT ●

富士山の面白い写真が撮れましたね。
紅葉を見に行かれるとのお話を伺っていたので、箱根あたりへお出かけかな?と思っていましたらやはりそうでしたね。
今が一番見ごろではないでしょうか?
すすきは私も一度だけ見たことがあります。箱根&御殿場コースいいですね~私も行きたいのですが、主人はいないし...
ブラウス、どちらの色もきっとお似合いだと思いますよ。

swanseaさん>
笠をかぶった富士山、写真では何度か見たことがあるのですが、間近で見たのは初めてでした。
箱根まで道が混んでいなければあっという間に着きます。
丁度見ごろでとっても良かったですよ♪
swanseaさんが行かれた昭和記念公園も綺麗でしたよね。
箱根というと皆さん湯本の方から行く方が多いようで、平日は今まで混んだ記憶はないのです。
アウトレットモールはもう少しゆっくり見たかったのですが、今回は断念。
また平日の空いている時にゆっくり行きたいです。

御写真 本当にきれい!素敵なドライヴですね~いつも 思いますが 時間の使い方が本当にお上手ね!楽しみ方を 心得ていらっしゃいますね~

今年も箱根行ってこられたのですね~。
お天気もよくとてもきれいな写真。
私も後ろついていきたかったわ~。
それにしても、ススキって九月の十五夜の頃じゃなかったかしら?温暖化?

heartyさん>
時間の使い方、本当は下手なのです。
忙しい時ほど上手くいくのかもしれませんね。
何とかしてしまいます(笑)
天気も良く、午前中は空気も澄んでいるので富士山も綺麗に見れました。
やはり自然っていいですね♪


lindaさん>
今回は木の実拾いまで出来ませんでした(笑)
ここのススキは10月中頃くらいから11月始めが見頃なんです。
あのススキがこんなに綺麗に見えるなんて!とはじめは驚きでした。
でもあのホワホワ、アレルギーになる人はいないのかしら?とちょっと疑問に思ってしまいました。

まぁ~~♪綺麗な雲
こんな珍しいチャンスには、中々遭遇できないですよねぇ~
お写真でもこんなに綺麗なんですもの
実物はさぞかし、うっとりですネ♪
私は信州に紅葉を見に、出かけました
主人のお供で・・・(苦笑)
でも何だかんだ言ってもホット出来た二日間でした(*^^*)

わぁ~珍しい雲、写真では見た事あります!
私は先日、山梨県側から富士山を撮ってきました~
ガラスの森美術館の姉妹ミュージアムの、河口湖オルゴールの森へ行って来ました。
同じ時期の頃、富士山をながめていたのかしら?

こんにちは

satomiさん、こんにちは~♪
雲がかかった富士山、珍しいですね。
紅葉もとても綺麗ですね。
↓とっても素敵なミニオフ会ですね。
satomiさんの楽しそうな様子が浮かんできます。
オルネド・フォイユさんに行ったんですか?
いいですね~♪
ネットで以前、幸せカードなどを買ったことがあります。
今日は寒いですね。
お体に気をつけてください。

パニママさん>
こういった笠をかぶった富士山は、写真でしか見たことがなかったので大感激でした。
“なにこれぇぇぇ~~~!!”と(笑)
信州も紅葉が綺麗だったでしょうね。
あちらの方が気温差があるのでコスモスも綺麗なんですよね。
やはり自然に触れると癒されますね。


いくこさん>
いくこさんも同じ時期に富士山を見ていたんですね。
色々な山がありますが、日本人なのでしょうか?やっぱり富士山は綺麗だとつくづく思ってしまいました。
河口湖オルゴールの森へ行かれたのですね♪
私も大好きなところです!
もう少し近ければ直ぐに行くのにぃ。


umeさん>
こんにちは♪
箱根、良かったですよ。
ミニオフ会も楽しかったです。
人様にはお話出来ないようなドジ話もあり、珍道中という感じでした。
本当、地は隠せません(笑)
オルネド・フォイユさんは素敵なものばかりありますよね。
umeさんも機会があったらぜひ行ってみてくださいね。
今日、こちらは雨です。umeさんもお身体に気を付けてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/243-e2ad027a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうございました。 «  | BLOG TOP |  » もう1つのミニオフ会

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード