topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


編み物熱 - 2008.12.15 Mon

2008_1215b.jpg
編み物熱が上昇中。
画像では色が綺麗に出ていませんが、プレゼント用に若草色のモヘアでストールを作成中。
模様編みの編み目を何度間違えたことかっ
先はまだまだ長く、このあと6倍くらい編まなければなりません。
きっと今年中には無理だと思い、春先にも使えるようにとこの色を選びました。
今日も編み物に勤しみま~す

● COMMENT ●

satomiさんこんにちはー。
本当satomiさんって何でもできますねぇ!!
このストールをプレゼントされる方は幸せだわぁ♪♪
↓の一日レッスン、そちらに住んでいたら絶対に申し込むのに、神戸からでは遠いです(TT)

この間編んでいたストールですね。
あの若草色がとても素敵でした。
今日も寒かったので毛糸が恋しいです。
私にも編める技術があればいつでも編むのに。
編めないのに毛糸だけ触るだなんて、まるでネコですよね。

Rionさん>
この季節、やはり毛糸が恋しいですよね。
とにかくボ~ッとしながら編んでいると編み目をすぐに間違えてしまいます。
その度に解いて~解いて~~~☆
毛糸がラーメンのようです(笑)
そうそう、Rionさんは神戸でしたね。
お近くだったらきっとランチにお茶三昧かもぉ。


sachiさん>
画像だと若草色には見えないですね(泣)
今日も寒かったです。
毛糸を触っていてもやっぱり寒いものは寒い!と思ってしまう私です(寒さが大の苦手)
sachiさんがネコ?(笑)
とってもお茶目なネコちゃんだわ~♪

ストールいいですね~~
でも、いっぱい編まなきゃいけないのが難点・・・
私も途中で投げ出した編み物が・・・
がんばって編んでくださいね

とうとう編み物の神様が来ましたねぇ。私はこういう模様編みが出来るようになるように、がんばっています。
若草色なのね。モヘアの入り方もとてもやさしい雰囲気ですね。プレゼントしたら喜ばれるよ~。

amiyakiさん>
amiyakiさんも編み物をするんですね。
この機にご一緒にいかがですか?v-392
編みかけは私もあるのです。
それを横目に新しいものを編んでしまっている今。
これが終わったら~なんて思ってはいるものの、実際どうでしょう???
完成させられるよう頑張りますね♪


カエルちゃん>
きっとカエルちゃんの好きな色だと思うv-344
カエルちゃんの作ったネックウォーマー、素敵だったね♪
カエルちゃんたちの編み物の神様が私にまで来てくれたみたい(笑)
ガンガン編まなきゃねっ!

ぎゃはは、あのネックウォーマーはなおこさんが編んで送ってくれたのよ~。あんなにきれいに編めたら万々歳なんだけど・・・。

なおこちゃんからだっんだね♪
さすがだわっ!
色も綺麗だった。カエルちゃん色だ。
くつ下、出来上がりを楽しみにしているね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/248-c4205857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすぐクリスマス «  | BLOG TOP |  » 1dayレッスンのご案内

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

