topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


これは??? - 2009.01.10 Sat

2009_0110c.jpg
これはいったい何なのでしょう?
ゴジラの身体?
いやいや、大仏の頭?

2009_0110b.jpg
な~んとこの正体は、“カリフラワー”でした。
いつも買い物をするスーパーにひっそりと置いてありました。

普段食べている白いカリフラワーだと1回でペロリと食べてしまうのに、これは食べても食べてもなくならない!
・・・なくならないということはありえませんが、それくらい食べ応えがありました。
お値段も白カリフラワーと同じくらい。
なんてお得なのでしょう
こちらは緑色なので味も違うのでは?と思っていましたが、やっぱりカリフラワーそのものでした。
みなさんもスーパーで見かけたら、ぜひお試しあれ。

※ちなみに奥にチラッと映っているものは、夫が作った“ガトーショコラ”。
メタボまっしぐらです。

● COMMENT ●

わ~~、とっても珍しいものですね!
初めてみました。
お値段もお味も普通のものと変わらないなんて...海外のものですか?国産?
ガトーショコラ、ご主人さま作って
凄い!お菓子作りをなさるのですか?
今日は驚いてばかり...

えぇ~ これ カリフラワーなんですか?
う~ん 食べる勇気がない....
ゴーヤだって かなりの勇気が必要だったのです(意外と小心者なんですよ)
なんだか 植木鉢に植えて 飾っておきたい気もするんですが.....
こちらのスーパーで 見かけたら じっくり眺めてみますね。

ほんと ガトーショコラが作れるご主人なんて 我が家にも欲しい....

satomiさん、遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします~。
わわっ、私も食べる勇気がないかも(笑)
見た事がありませんわ~~~。
でもカトーショコラはぜひ食べたいv-271

え~カリフラワー!?
白いカリフラワーは大好きで食べるのですが・・こ、これは・・・
私もスーパーで探してみます!!

swanseaさん>
私もはじめて見ました。
“茨城県産カリフラワー”と書いてありましたよ♪
ということは国産なのでしょうね。
夫はチョコレート物だけは作るのです。
チョコレートムースも良く作ってくれるのですが、料理等はほとんどしませ~ん。


たむさん>
フフフ・・・たむさん、小心者だったのですね。
私はどちらかと言うとゲテモノ食い?(笑)
うわ~気持ち悪い!と思う一方で、どんな味がするのだろう?と興味津々!
あれからスーパーをくまなく見ているのですが、出会えません・・・。

甘い物大好きな夫は、アップルパイ&アイスを食べ過ぎて只今メタボに悩み中です。


マリーさん>
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
昨年は本当に楽しかったです♪
私も見た時はギョッとしました(笑)
でもまた売っていたらきっと買ってしまうかも。


amiyakiさん>
1つ1つがまるでドリルのようでした。
カリフラワー好きならぜひぜひ!
味は全くかわりませんよ。
私もスーパーに幾たびに探すのですが、あれから見かけません。
茨城産と書いてあったので、手に入りやすいと思うのですが。
あまり売れなかったのかな?
だから安かったとか???

satomiさん
今年もどうぞよろしくお願いします。

これ、びっくりしました。
海の底にいるものかしら?なんて思いました^^
カリフラワーなのですね!
うぅ~ん、なかなか食べる勇気がありません^^

あ!ガトーショコラ。
旦那さま製ですね!
私も何故か 急にお菓子作りにはまってしまって。
初ショコラがとっても美味しくできたんですよ。

chiさん>
こんにちは。
昨年は本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
お菓子作りにはまっているのですね。
お近くなら押しかけちゃいそう(笑)
我が家もオーブンを新しくしたので色々と試してみたいです。
何か美味しいレシピがありましたら、ぜひご披露くださいね。

あっ、見たことあります。こちらではロマネスコとか何とかそんな名まえで売っています。食べ応えありますか?今度挑戦してみます!

カエルちゃん>
私の買ったのは普通のより大きかったのかな?
値段もネットで見るよりずっと安かった。
でもあれから見あたらないのよね。
やっぱり日本人には抵抗があるのかな???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/253-89e9f579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しい工作♪ «  | BLOG TOP |  » 明けましておめでとうございます。

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

