topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


楽しい工作♪ - 2009.01.16 Fri

2009_0116.jpg
糸巻きを作りました。
切って貼る・・・ただこれだけの単純作業ですが、とても楽しい!
只今増殖中(やめられない止まらない状態です。)
違う形の糸巻きも週明けには画像をお届け出来ると思います


● COMMENT ●

ジュイの糸巻きとは優雅ですね~v-254違う形も楽しみ。
少しは自分の腕も磨かなければいけないと思いつつ、
何でも魔術師さんにお任せ状態なので今は工作は休止です。
器用なsatomiさんの手を1日借りたいものです♪

とってもとってもお久しぶりになってしまいました。Yumiです。
お元気そうですね~。
お料理教室も行ってるんですね。
どんどんsatomiさんワールドが広がっていて、すてきです。

これは、貼っているのは布ですか?
とてもエレガントな糸巻きですね。
縁のところはインクか何かで赤くしているのかな?

天邪鬼な私ですが、またときどき、遊びに来させてくださいね。

ジュイの糸まきってエレガントですね~、綺麗に布が張られていて素敵です。端の始末はどうなっているのでしょう?断ち切りではないですよね?
厚みの赤の色も気になりま~す!

マリーさん>
マリーさんの魔術師様は休止中でしたね。
復活を密かに待ちわびている私です♪
私こそ、あんなに素晴らしい刺繍をされるマリーさんの手をお借りしたい!
次回お会いした時は、ぜひともあの美しい刺繍のコツを伝授してくださいね。


Yumiさん>
ご無沙汰しておりました!
お元気でいらっしゃいますか?
Yumiさんが登場してくださるなんて嬉しい!

縁に見える赤いのは、フェルトです。
裏にフェルトを貼ってあるのです。
程よい厚みも出て切りっ放しで良いので簡単です。

また遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております♪


swanseaさん>
布の始末は、表布の端を隠す為に、裏にはフェルトを貼ってあるのです。
フェルトでしたら切りっ放しでもOK!
表布に合わせフェルトの色を選ぶと良いですよね。
ただ・・・フェルトの色って限られていて、なかなかこれ!といったものが見つからないのです。
このジェイの糸巻きはなんとか良い感じに仕上がったのですが、布の色によっては「う~ん・・・」と思ってしまいますが、いつもの「ま、いっか♪」で終わらせています(笑)

satomiさん、こんにちは。
とっても素敵な糸巻きですね。
手作りの糸巻きを使ってハンドメイドをするのいいですね~♪
寒いですよね。
お体に気をつけてください。

裏がフェルトって、いいアイデアですね♪
さすがsatomiさん☆
もうちょっとシンプルな形にすればまねっこできるかな?
違う形も楽しみに待ってます。

umeさん>
ありがとうございます。
裁縫箱が全て手作りってワクワクしますよね。
とうとう私も風邪をひいてしまいました。
umeさんもくれぐれも気を付けてくださいね。


りえこさん>
フランス雑誌の“De fil en aiguille”にも載っていて、確か裏はフェルトだったと思います。
雑誌の方がシンプルでした。
この糸巻き、リボン刺繍のリボンを巻くのに便利でしたよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/254-599d1fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しい工作 ―第2弾― «  | BLOG TOP |  » これは???

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

