topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ナプキンリング - 2009.01.26 Mon

2009_0125e.jpg
ナプキンリングを作りました。
ずっと作ろうと思っていたのですが、なかなか重い腰が上がらずやっと形となったものです。
フランス製のナプキンリングで、紐の真ん中に金属のオブジェが付いているものがありました。
そこからヒントを得て、金属にはない温かさを出してみました。
イメージは“春”

2009_0125d.jpg
後ろはリボンで結ぶようにしてあります。
リボンが表からも見えると華やかな感じに

ナプキンリングだけでなく、カーテンバンドにも使えそう♪
私には全く似合いませんがチョーカーにしても華やかかも。

このナプキンリングでテーブルセッティングして、外にお茶をしに行った気分にひたります


● COMMENT ●

春のイメージにピッタリのナプキンリングですね~。
やわらかな色使いが素敵です。
中心のバラのモチーフも存在感がりますね。
グリーンのリボンの部分は何かにつけてあるのですか?

ほんと、一足早く春がきたみたい♪
satomiさんのリボン使いは、本当に細かくてお見事~。
ナプキンリングって、優雅な気分にさせてくれますね。
テーブルセッティングのお写真もお待ちしております(^^)

こんばんは。
satomiさんの作品はほんとうに柔らかなやさしい色合いですね。すごく素敵です。バラの花はクレイ?バラも手作りですか?だとしたら脱帽です!

swanseaさん>
なかなか手が動かず、やっと出来上がりました。
リボンは土台を作った上に付けています。
寒さが苦手は私は、早く暖かくならないかと待ち遠しいです!


りえこさん>
りえこさんのあの刺繍には到底及びません!
ナプキンリングって普段は使いませんが、たまには優雅な気分でお茶なんぞ♪
なんて、周りを見渡すと現実そのものなんですけどね(笑)


paris-daisyさん>
バラは市販のものなんですよ。
実はクレイで作ろうとも思ったのですが、今回はやめておきました。
クレイ材料も揃えてはあるので、次回はバラも手作りしてみますね♪

ナプキンリングには 目のないわたくし・・・satomiさんらしいデザインですてきですね。おしゃれにお茶しているお写真もアップしてね。

heartyさん>
heartyさんなら、すぐに素敵なセッティングをされるでしょうね。
そこまで腕のない私です。
おしゃれにゆっくりお茶をしたいものですが、いつもバタバタ。
マグカップで済ませているのですが、たまにはティーカップで落ち着いてお茶をしたいです。

すてき~*^^*
春らしくてとてもいいですね。
しかし、笑っちゃいました。
『クレイの材料も持ってる・・・』
…やっぱりなんでも持ってるのね。

lindaさん>
ありがとう♪
ふふふ・・・、異次元ポケットを持っているみたいでしょ?(笑)
今年は材料の山を作品にしていかないと!・・・と毎年同じ事を言っています(反省)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/257-e7506b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お茶でひと息 «  | BLOG TOP |  » ご案内

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

