topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


お茶でひと息 - 2009.02.02 Mon

2009_0130.jpg
先週、1dayレッスンがありました。
↑手作りの合間のお茶と一緒にお出ししたケーキ
これは夫が腕を奮ったガトーショコラです。

持って行く際、粉糖をかけようと思い気持ちよ~く振っていたら、「ん???何かが違う」。
なめてみたら全く味がしないではありませんか!
袋をよく見てみたら何と“粉糖”ではなく、“ベーキングパウダー”でした
2ホール作ってくれていたので、慌ててもう片方にチェンジ!
ベーキングパウダーをかけてしまった方は、もちろん家族で頂きました。
食べる時には既にパウダーが染み込んでいて、しっとり感が増した気がした・・・のは気のせいかしら?
相変わらずそそっかしい私であります。

● COMMENT ●

ワンデイレッスンの様子も知りたいな~パパの愛情こもったケーキなんて皆様 感激なさったでしょう!今度は溶けにくいパウダーシュガーをふってね!

美味しそう☆

ガトーショコラ、『あの日』satomiさんの所にご主人から写メでも
送られて来ていましたね~v-238
私も今週末の来客用に焼こうと思っているのですが、
ベーキングパウダーには気をつけますv-388
satomiさんがそそっかしいだなんてとんでもないことです!!
いつも凛としておいでで、素敵なお方ですよv-319
レッスンに参加される生徒さん、羨ましいなぁ。

heartyさん>
本当にそそっかしいですよね。
反省しています。
お教室はとても楽しく、アットホームな感じでした。
皆さん気さくな方ばかりで、手より口の方が動いていたかもしれません(笑)


メルモさん>
そういえば『あの日』写メが来ましたね。
メルモさんもガトーショコラを焼くのですね。
くれぐれもベーキングパウダーにはお気お付けあそばせ~(笑)
お教室は、なんとあの事件の起こった紀○国屋さんのすぐそばなのです。
お教室に行くたびにひとり笑いしてしまいます。

まぁ!旦那様手作りケーキだなんて羨ましいわぁv-10
パウダーは見た目では変わらないものね^^
私も頂いた型で焼き菓子を何度か作りましたよぉ~♪
でも、デジカメより先にお腹に入っちゃって・・・

yuuちゃん>
デジカメより先にお腹に(笑)
一緒!一緒!!
料理教室でも先に頂いちゃって「あっv-399」と思うのです。
焼き菓子は綺麗なバラの形になったかしら?
今度作った時は、ぜひとも画像UPをね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/259-02a890eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレンタイン・プレゼント企画 «  | BLOG TOP |  » ナプキンリング

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

