topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュニア・オーケストラ - 2009.02.17 Tue

2009_0216b.jpg
先日、娘が参加しているジュニア・オーケストラ(小中高校生)のコンサートがありました。
昨年10月から約2週間に1回の割合でオケのメンバーと集まり、練習をしてきました。

ジュニアとは思えないほどの出来栄えにビックリ。
指揮者の方をはじめ、指導してくださった先生方のお陰です。
管楽器、打楽器・中低音の弦楽器は、音大生が賛助出演しくださり、「さすが!」と思わされるほど音の厚みが出ていました。

今回からチケットを購入して・・・とい形になり、観に来てくださる方が少なくなるのでは?という心配もあったそうですが、1500人の方が来場したということでみなさんとても喜んでいました。
娘は今回が初めての参加。
とにかく楽しかったようで「来年も参加したい!」と張り切っておりますが、「待て待てその前にまたオーディションがあるのよぉ」と心の中でつぶやいた母であります。

・・・と、しっとりクラシック路線と思えば、次の日はガラリと変わり学校のダンスクラブの発表会。
ということでこちらも観てまいりました。
ダンスクラブの女の子の中では“嵐”がブーム。発表曲も嵐の「We can make it !」
親の影響でR&Bやヒップホップが好きな娘は「嵐じゃ踊れないぃ」とブーたれていたのですが、踊ってしまえばニッカニカ
こうやってジャニーズ系の曲も詳しくなってゆく親の私。
「門前の小僧習わぬ経を読む」ではありませんが、今日も「We can make it true~♪本当の~♪」と、夕飯の支度をしながらついつい鼻歌を歌ってしまっています。



● COMMENT ●

オーケストラ

お嬢さん良い体験されましたね~
うちの子供も以前、プロの方の指揮の下オーケストラばりの人数で参加させてもらったことがあるのですが、
聞いてる親も、あの迫力に驚いたことがあります~やっているほうは気持がいいだろうな~と
私も嵐の曲を口ずさんでマース

amiyakiさん>
お嬢さんも参加されたことがあるのですね♪
本当、本人は気持ちが良いでしょうね。
上手くなった気分になるんだろうなぁと(本当は違うのですが。笑)
amiyakiさんも嵐を口ずさむのですか?
これだけ聞かされていると、無意識に歌ってしまいますv-393

お嬢様、オーケストラに参加されたのですね、楽器は何を演奏されたのでしょう?
私は先月上の娘のお友達が区民オーケストラのメンバーなので演奏会に行ってみたところです。お友達はヴィオラです。
アマチュアとは思えない演奏に感激しました。久々のクラシックの生演奏に眠くなるかと(笑)思っていましたが、素晴らしかったです。
お嬢様も気持ちがよかったことでしょう~、これからも頑張ってくださいね。ちなみに「嵐」好きで~~す!

ステキな経験されましたねぇ~ お嬢様。わが娘も プロと競演では 感動が凄かったです.....
きっとこれからも 頑張りますよぉ~!

そうそう このたびは ありがとうございました。お二人のステキな作品には いつもうっとり。くじ運悪いのも忘れて 応募させていただいて 良かったぁ~!!ありがとうございます。

あらら 嵐好きな方が一杯いてよかったぁ~!最近 街中歩くときも イヤフォーンで聴いてますよ。
ドラマの主題歌になったのも いいですよねぇ~

swanseaさん>
娘はヴァイオリンです。
指揮者がN響の方で、とても面白い方でした。

それにしてもswanseaさんが嵐のファンだったとは!!
イメージになかったので意外でした~☆


たむさん>
当選おめでとうございます♪
カエルちゃんの可愛い作品、良かったですね。

ここにも嵐ファン!
意外に多いのですね。これまたビックリです。
隠れジャニーズファンが結構いるのかも???

こんにちは。
お嬢さん、オーケストラに参加されたんですね。
すご~い。
私は今になって子供の頃、もっといろいろな楽器を習ってみたかったって思うことが多いんですよ。
寒いですね。
お体に気をつけてください。

umeさん>
お返事遅くなってすみません。
私もumeさんと同じです。
でも今からでも遅くはないと思いますよ♪
私も4年前からハンドベルをやっていますが、とっても楽しいです。
umeさんも機会があればぜひ!

ありがとうございました♪

お嬢様、練習大変だったでしょうねッ
でも素敵な経験をされ、これからの励みになって良かったですね♪
今私は「おくりびと」の余韻が覚めやらずで、チェロの音色にはまっています~。

スマップのコンサートは行きますが、
嵐はさすがに行きにくいです~^^;

所でお礼が大変遅くなりましたが
先日のプレゼントありがとうございましたぁ~~(*^^*)
ヤッパリsatomiさんのレース編みの細かくて、繊細さは素晴らしいものでした☆
おまけの物も、可愛い私の好きなものばかりで毎日眺めています♪
昨年はこの時期入院したり体調が悪かったのですが、今年は嬉しいプレゼントが届きよい年になりそうです
本当にありがとうございました(*^^*)

パニママさん>
小学生は嵐ブームです。
娘も実はあまり良く知らなくて私も同様、聞かれてもよくわからないのです(苦笑)
パニママさんはスマップのコンサートへ行くのですねv-392
友人も子供と一緒に行っていますよ♪

プレゼント、バタバタしていておまけも入れられませんでして。
ごめんなさいね。
体調はもう大丈夫なのでしょうか?
まだまだ寒い日が続くので、どうぞご無理のないように。

はじめまして

初めてここにおじゃまいたします。
ちまちゃんと申します。
手仕事つながりで偶然ここを見つけました!
ステキな作品にうっとりさせていただきました!!!v-238
そして、、教会にも行っておられるんですね?  私もです!
クリスマス頃の忙しさ、私も実感です
(笑)v-255

神様からのプレゼントされたすばらしい手の技!
それから生み出されるステキな作品!
これからも楽しみに拝見させてくださいね!!

どうぞよろしくお願いいたします!!

ちまちゃん>
こんにちは。はじめまして。
たくさんサイトのある中からいらしてくださってありがとうございます♪
ちまちゃんも教会に通っていらっしゃるのですね。
クリスマスは本当に忙しいですが、同時にとても楽しく、心豊かになる時でもありますよね。
ちまちゃんも手作りはされるのでしょうか?
これからもご一緒に手作りを楽しみましょう!
どうぞよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/262-4539f8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月のお料理教室 «  | BLOG TOP |  » 結果発表

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。