topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


2月のお料理教室 - 2009.03.02 Mon

2009_0302a.jpg
すっかりブログにUPしそびれてしまいましたが、お料理教室に行ってきました。
12月・1月と予定が合わずお休みをしていましたが、久々に楽しく・美味しいひと時を味わいました。
今回のテーマは“春節”。
まずは乾杯しようじゃないかぁ~いということで、ワイン評論家のパーカー氏が100点満点をつけたというこのワインでルネッサ~ンス♪


メニューはこちら。
・手作り豆腐
・胚芽玄米のおにぎり(中華風スープかけ)
・鳥の豆鼓蒸し
・ゆで野菜の淡雪炒め
・ごまとチョコレートのメープルプリン

2009_0302d.jpg

2009_0302b.jpg
どのお料理も美味しかったのですが、これがとにもかくにも美味!
皆さん大絶賛でした。

2009_0302c.jpg
にんじんも、そしておこげおにぎりもハート型可愛いでしょ?
反抗期の息子と喧嘩して腹が立った時は、お弁当に野菜もご飯も全てハート型にしようっ!
フフフ・・・これを意地悪ととるか、仲直りととるか。
どのみち恥ずかしくて隠しながら食べなければならないですよね。
・・・ということは意地悪か?(笑)

2009_0302e.jpg
締めくくりはデザートのプリン。
和テイストでヘルシーでしかも美味しい!
やはりチョコレートはオレンジとの相性抜群です。

3月のレッスンも来週と迫りました♪
そのご報告もまたこちらでご紹介したいと思います。

● COMMENT ●

中華おいしかったね。
やっぱり写真が上手ね~。
おいしさプレイバック(昭和・・・)してくるわ~。

lindaさん>
本当に美味しかったですよね。
来週、またご一緒しましょう♪
フフフ・・・プレイバックv-218なんて昭和なのでしょう。
先日、テレビで昭和歌謡史のようなものをチラッと観ました。
もぉ~懐かしい!
未だにピンクレディーの振りが出来ることを再確認(笑)

2月もまたヘルシーながらとっても美味しそう~☆
うふふっ♪息子さんのお弁当をハートたっぷりにすると反抗期でも母の愛情に反省しちゃうかもね^^
おおぉー!素晴らしい!
ペゴーはあの番組にも登場でしたねぇ~!
テイストはいかがでしたか?

yuuちゃん>
ハートで反省してくれるといいのだけどね(笑)
ワインは、割と渋目だった。
でも食事にはとっても良く合うと思う。
先生がブログでおっしゃっていたけど、1日経った方が美味しかったみたいv-352
今度は自宅で試してみよ~っと♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/265-52a79867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春はすぐそこまで «  | BLOG TOP |  » ジュニア・オーケストラ

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

