topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひと息 - 2009.03.16 Mon

2009_0316a.jpg
今日はとても暖かです。
私の周りでは、今年から花粉症デビューという方も結構多いのですが、私はなんとかまだ大丈夫そう。(・・・と言っていても、急にくるのですよね。)
そのお一人である紅茶の先生をされている“りつえさん”から、先日紅茶をいただきました。
久々に出してきたアンティーク・カップで気分だけは優雅に♪
スミレの砂糖漬けと一緒にひとりでティータイム

2009_0316b.jpg
以前、こちらもまた紅茶の先生である立川 碧さんにいただいた本を片手に、美味しいお茶の入れ方を実践!
紅茶の茶葉自体が美味しいのでしょうが、とても美味しく感じました。
(いつもいい加減にお茶を入れているので)
写真の綺麗なこの本を読みながら、ひとときの至福。
・・・と、周りを見渡せば現実が
さて、ひと息いれたところで洗濯物の片付けでもしましょうか~


● COMMENT ●

素敵なティータイムですね。
お紅茶おいしいんだろうな~。
私はただいまネスプレッソでボタン押すだけの手抜きエスプレッソを堪能中です。
ずぼらなもので…(笑)

優雅です~。。

satomiさん、こんばんわ♪
本当に素敵なひと時で羨ましいです。
プリは最近は熱くしたミルクをティーパックに注いでつくる手抜きロイヤルミルクティーばかり飲んでます。
たまには、こんな風に炒れたお紅茶で優雅にいきたいもんです。。

Rionさん>
ネスプレッソ!!我が家も買うか買うまいか、ものすごく悩んでいたものです。
使い勝手はいかがですか?
エスプレッソが大好きなので、エスプレッソマシーンがついたコーヒーメーカーを買うか・・・悩み悩み、未だに解決せずです(苦笑)
ネスプレッソは簡単でいいですよね。
ずぼらな私にもきっとピッタリだと思います♪


プリンセスさん>
こんにちは。
優雅なひと時とはいっても、周りを見れば現実!(笑)
主婦はなかなか時間がありそうでないですよねぇ。
でもたまには♪ねっ。
ロイヤルミルクティー、私も大好きですv-344

今日は残念でした。

今朝起きたら凄い豪雨でした。。
家族にいくらなんでも、コノ雨の中出かけなくても・・・と言われてsatomiさんの所に行けませんでして。。
昼過ぎの快晴を見て、ヤッパリ行けば良かったーーと思っていました。
エマちゃんからとっても素敵な作品ばかりだったとお聞きして、益々ガックリです。
次回に時間があったら是非伺いたいです。

プリンセスさん>
午前中、物凄い雨でしたね。
ビショビショになりながら荷物を搬入しましたv-393
いえいえ、お気になさらずに。
またの機会にお会い出来ることを心待ちにしています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/269-2f85d952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうございました。 «  | BLOG TOP |  » コラボレッスン

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

