topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハートのネックレス - 2009.03.23 Mon

2009_0323.jpg
娘が学校でダンスチームを作り、発表をすることとなりました。
その時、みんなでハート型のアクセサリーを身に着けようと決めたそうで、ハート型のネックレスが欲しいから買いに行きたいと言うのです。
「ちょ~っと待て!私にいい考えがある
・・・ということで、作ってみたのが↑こちらのネックレス。
ハート型に切ったフェルト2枚を合わせ、ふっくらさせるために中に綿を少々詰め、手持ちのスパンコールとビーズ(ここにも在庫の山)でキラキラにしてみました。
娘は大喜び
”持っていないからすぐに買う!”のではなく、知恵を出そうよねっ。

● COMMENT ●

楽しみにしていた甲斐がありましたわ!
とてもステキで 可愛い!!
大人がしたら おかしいかしら??
最近金属系が めっきりダメになってしまって....

そうそう ないから買うでなくて 工夫ですよねぇ。
わが娘にも 叩き込みたい一言です!

たむさん>
ありがとうございます。
思いついた頃は、色をシックにして大人用にと思っていたのです。
が、なかなか形にならず、今回娘のお陰でやっと作品に。
たむさんは金属アレルギーですか?
私の友人何人かも最近になってダメになってしまったようです。
体質って変わるのですね。

きゃっ。可愛い!
私がもう少しもっと若ければおそろいでお嬢さんたちとつけたいものです。
お嬢さんだけでなく、お友達もこんな可愛いのみんな大喜びだろうなー。
うちのワンコにもおそろいでつけたいです!!
いいなぁ、satomiさんみたいなママ。

Rionさん>
普段、ほとんど娘には手作りしていないダメママです(苦笑)
せっかく娘がいるのですから、たまには作ってあげないとね。
Rionさんもみるちゃちゃんたちにぜひ~♪
楽しみにしていますねっ!

ばっちりかわいいですね。
そうそう、買わずに作る!知恵を絞ること、
大切なことですよね。
私にも教訓いただきました。

lindaさん>
私もですが、無いものはすぐに買ってしまう傾向にありますよね。
手作り出来るものは出来るだけしたいなぁ~なんて思ってはいるものの、現実は難しい。
100均などもお手軽だし。
でも子供にとっては(大人もですが)手作りって嬉しいですよね♪

フェルトにビーズ刺繍って、いいアイデアですね♪
こんなに可愛かったら、お店で買っても勝てません!
下げる部分は金具を中に入れてるのかしら?
私でも使えるような刺しゅうのアクセサリーを
作ってみたくなりました(^^)

りえこさん>
ありがとうございます♪
金具は中には入れませんでした。
りえこさんならきっと素敵な素敵な刺繍アクセサリーが出来上がることでしょうv-343
コサージュも綺麗でした!
試作ということ。これ以上素敵になったらどうしましょう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/274-fdcaae3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お宅訪問 «  | BLOG TOP |  » 日曜サロン

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

