topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お宅訪問 - 2009.03.26 Thu

2009_0326a.jpg
大学生のお孫さんがいらっしゃるMさんは、ステッチの大先輩。
長年ステッチをされてきた作品をお披露目してくだるということで、M邸にお邪魔させて頂きました。
もぉぉぉ~お宝の山!山!!

素晴らし過ぎて、ただただた、め息。
2009_0326b.jpg
2009_0326c.jpg
2009_0326d.jpg
テーブルセンターは、全てレース編みで縁が付けられていました。
この他、ドロンワークの素晴らしい作品もザクザク!
気の遠くなるような細かく、また丁寧な手仕事に感激をしっぱなし。

大作ばかり拝見してきた私は、既に感化されてしまい「大作を作りたい」と身の程知らずの思いがフツフツと湧いてきました。
・・・と、家に帰って引き出しを開ければ、「あ、これいつのサンプラーだったっけ???」
やはり身の程知らずでした

● COMMENT ●

すごい作品ばかりですね~~
ため息が出てきます・・・・

私も大作に挑戦したくて・・・したくて・・・・
手を出したけど・・今だ完成していません・・・
私もがんばろうっと!!

素敵な刺繍ですね
大作なのですね
刺繍は若い頃にクロスステッチをやったことがありますが、小さい物で
こんな大作はないです
うっとり見とれてしまいました

amiyakiさん>
そうなんです。
私も大作に手を出したのですが、未だ完成せず・・・です。
でも素晴らしい作品を拝見してしまうと、その時だけはやる気に満ちるんですよね(笑)
そのやる気があるうちに、少しでも進めておかなければっ!


ちびちゃん>
殆どがテーブルクロス並みの大きさでした。
スペイン刺繍からフランス刺繍、クロスステッチにハーダンガー・・・。
多種多様の刺繍のテーブルクロスが所狭しと並んでいました。
どの刺繍も素敵で、見ているだけで自分も出来きるような気になってしまいます(あくまでも“気になるだけ”です。)
人の作品を拝見するって、やはり刺激になるし、やる気にもつながります♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/275-0e1eaef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎年恒例 «  | BLOG TOP |  » ハートのネックレス

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

