topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


マカロン - 2009.04.03 Fri

2009_0403a.jpg
娘と一緒に、可愛らしいフェルトのマカロンを作りました。
大きさも本物のマカロンと同じ


2009_0403b.jpg
こちらの本を参考にさせていただきました。
可愛いフェルトスイーツが他にもたくさん!
片っ端から作ってみたくなります。
でもやっぱりスイーツは本物の方がいいなぁ

● COMMENT ●

まずは おかえりなさい。春休み 楽しまれましたね。
それから このマカロン かわいいですね、はじめお写真を 本物だと思って 見ていました。ほんと、美味しそうに見えるのよ。

heartyさん>
ただいま~♪
ゆっくりと出来た2泊3日でした。
このマカロン、本物に見えました?
この本に載っているスイーツは、本物そっくりなんですよ。
とはいってもフェルトで作ったもの。やっぱり本物のマカロンが食べた~い!

こんばんは♪
私もお写真を拝見した時、本物のマカロンだと思って見ていました。
先日のハートのペンダントといい、今日のマカロンといい、お嬢さんにとって自慢のお母様ですね♪

私も本物だと思って、レシピが載ってるんだわ!と思い込んでしまいました。
すごいですね、色んな色で作ったらきれいでしょうね♪

今週から受難週ですね。
教会ではタマゴ形のしおりを作りましたv-22

さくらさん>
本物に見えましたか?嬉しいです♪
娘も今は嬉しそうにしていますが、この手作りに付き合ってくれるのはいつまでなのでしょうか???
最近はスイーツブームですよね。
フェルトもそうですが、樹脂粘土で作るスイーツもとっても美味しそうで楽しそう!
子供より親の私の方がはまりそうです(笑)


jojoさん>
そうそう、色々な色で作るときっと可愛いですよね。
フェルトはスタンバイしてあるので、あとは作るだけなので、頑張って作ってみようとおもいます。

いよいよイースターが一週間後となりましたね。
jojoさんのイースタープロジェクトの玉子たちも、とっても可愛いものばかりでした♪
来週は子供たちと後援でイースターエッグ探しです!
礼拝中ハンドベルの奉鐘もあるのですが、ドキドキですv-521

こんばんは♪

楽しく読ませていただきました笑
7月の件、了解です。楽しみにしていますね!

ケンケンさん>
まさかこちらにコメントをいただけるとは。笑
嬉しかったです。
はい、7月楽しみにしていますのでよろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

satomiさん、お久しぶり♪

相変わらず、素敵な作品ですね。お久しぶりです。
先日は、Blogに訪問してくださって、ありがとうございました。
このマカロン、実物大なのですね・・・。 この本は拝見しましたが、作る自信がなく・・・という感じでした。

>でもやっぱりスイーツは本物の方がいいなぁ
クスクス。 今頃お口の中に本物が・・・ かなぁ?(笑)

鍵コメさん>
こんにちは♪
フェルトスイーツ、楽しいですね。
ダイエット中には苦痛かも(?)
マカロン、すぐに出来ましたよ。
ぜひぜひ作ってみてくださいね。


tomoさん>
こちらこそご無沙汰してしまっています。
tomoさんのカードは、どれも素敵でした。
私はああいうセンスは全くなし。
尊敬してしまいます。
今度、ぜひ手ほどきをお願いしますね。
この本、ご存知だったのですね。
娘と本屋さんへ行った時に見つけました。
やっぱり女の子は甘いものが大好き!
・・・我が家は、夫が一番ですが(笑)
ダイエットしなきゃと思いつつ、部屋にこもってこんなものを作っていると本物が欲しくなる。
で、ついつい・・・運動もせず悪循環です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/277-2b868453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年度スタート «  | BLOG TOP |  » 毎年恒例

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

