topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


イースター - 2009.04.13 Mon

2009_0412a.jpg
昨日はイースターでした。
教会では、子供たちは公園でタマゴ探し
このところの陽気は春を通り越して夏!のようですね。
(寒さに弱い私は、どちらかというと暑い方が良いのですが。)

2009_0412b.jpg
ハンドベルも秋のコンサートに向けて練習中。
家では“しゃもじ”や“フライ返し”で自主練しています
それにしても“しゃもじ”や“フライ返し”ではあまりに色気がない・・・。
他にいいものがないかと思案中です


※ネットの方をはじめ、たくさんの方からイースターカードを頂きました。
本当にありがとうございました♪



● COMMENT ●

昨日は 1日お疲れ様でした。とてもさわやかで楽しいEASTER SUNDAYでしたね!
それにしても ハンドベルを自主練なさっているとは存じませんでした~凄い!心地よい素敵な音色を聴かせていただき 感謝です!秋・がんばれ~

heartyさん>
昨日はお疲れ様でした。
いつもお声を掛けてくださり、ありがとうございます。
昨日は早朝から忙しい1日でしたが、とても楽しい日となりました。
アハハ・・・、そうなのです。
以前はメープルシロップのプラスチック製の入れ物でやっていたのですが(笑)
メンバーと心を合わせ、秋のコンサートを成功させたいと思っています♪

satomiさん、こんにちは!!

楽しそうなイースターの様子が伝わってきます~v-521
きっと大きな教会でいらっしゃると思います~
ハンドベルを所有しておられるんですね~e-343
いいな~~
本物のベルの演奏は、ただただ感動しますe-267

私の教会はホントに小さいので、
子供たちに「ミュージックベル」2セットを駆使して
合奏指導していました。
(これも、それなりにステキです~~e-266
ご自宅での練習にお手軽なミュージックベル、
なあんていかがでしょ?
懇意にしている楽器屋さんなら1音でも手配してもらえるのではないかなあ・・・と思いますv-259


ちまちゃん>
こんにちは。
ハンドベルがあるというのは、本当に恵まれていますよね。
イースターもとても楽しかったです。
幼小合わせて毎週100人前後の子供たちが集まります。
にぎやかですよ~v-353
ミュージックベル、いいですね♪
とっても可愛い音ですよね。大好きです。
お手軽練習にもいいなぁ~。
ただ曲によって持ち場が変わるので、全部揃えないとだめかもv-390
その時はご相談にのってくださいね。

ご無沙汰しております。

可愛いイースターエッグもさることながら、ハンドベルに目が釘付けになりました。
教会でコンサートを聞いたことはありますが、
よく拝見するとこんなに素敵なデザインのベルなんですね! 音階もちゃんと英語(ドイツ語?)で
記されていて、何だか飾っておきたいくらいです!

貴重なものを拝見させていただきありがとうございました^-^

なのたんさん>
こちらこそご無沙汰しております。
これくらいの大きさのベルでしたら、インテリアとしても素敵ですよね♪
それに音色も綺麗v-344
普段、演奏することで精一杯なので、マジマジとベルを見ることがありませんでした(苦笑)
こんな素敵なベルを使っているのだと改めて思ったので、これからは少し余裕を持って鳴らしたいものです(頑張りま~す。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/279-61c3b0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

童子T «  | BLOG TOP |  » 新年度スタート

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

