topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


シェルバージョン - 2005.06.30 Thu

beads_4.jpg

飴色のネックレスのシェルバージョンを作りました。
こちらの方が爽やかで夏向きかな?
シェルはビーズもボタンも大好きです。
同じ形で作られていても、ひとつとして同じ物がない。
シェルの微妙な色合いで、それぞれ個性があるように見えてしまいます。
いつだか貝ボタンを作る工程をテレビで放映していました。
とても手が掛かっていることに驚き!そして感動しました。
こういう職人業、惹かれます♪

● COMMENT ●

Satomiさん、プレ夏バテだいじょぶ?
こんなステキなネックレス作ってるからもう復活かな~。
私もシェル系大好きなの!!
こんな使い方もあるのねってうっとりです。

あさってのオフ会もヨロシクね。
ふふ、今日は準備を兼ねて休み取っちゃった~~。
なのに朝から何もしてなくて、午後気合入れなきゃ。

こちらもいいわぁ☆

シェルバージョンはさらに涼しやか(*^^*)
私も最近ビーズを選ぶ目がちょっとずつ変わって来たような。
スワロの粒ぞろいの美しさも捨てがたいですけれど、
天然ビーズの味わいと表情のある趣にも惹かれています。
あ~、またビーズが増えちゃう!!

どちらもステキ♪

確かに雰囲気は変わりますがどちらもステキな作品であることには間違いなし!
ちょっとした気分の違いで使い分けるのもオシャレですね♪
貝ボタンを作るTVの放送、私も見ました。
本当に手が込んでいて大変な作業でしたよね。
もっと尊敬の念をもって扱わなくっちゃ☆
週末、彼と一緒に先日購入したキットを作ろうと思います。

そろそろステッチに。。。

あやこさん>
そうそう、あやこさんも貝ボタン好きだったよね♪
貝ボタン見ると、ついつい手に取ってみたくなる。
オカ○ヤさんにあった焼き物のボタンも素敵だったよね~。
お値段も素敵過ぎて手が出ないけど(笑)
今日はお休みだったのね。
オフ会準備だなんて、どんなお宝を拝見出来るのか今から楽しみよ!
当日、よろしくね!

メルモさん>
メルモさんもそうなのね~♪
実は私も最近天然石に魅せられています。
メルモさんのおっしゃるとおり、スワロも素敵だけど、自然のなんともいえない趣がこれまた良い!
だからビーズはやめられないのです(笑)
でもメルモさんやマリーさんのブログを見てから、そろそろステッチにとりかかろうとちょっと張り切ってます!

マリーさん>
マリーさんもTVの放送、見たのですね♪
本当、大変そうでしたよね。
「職人」って感じで、う~ん、かっこいい!!
何気なく使っているボタンも、丹念に作られていると思うと扱い方も違ってきますよね。
ご主人様と一緒にビーズ作りなんて、羨ましいわ~。
出来上がり、楽しみにしています。

うひょー

これもいいねーーー!
ビーチが見えるホテルのプールで冷たいカクテルでもいかが?
って感じ。うひひひ。

涼しげ~

私もnonちゃんと同じイメージを受けました!
どちらと迫られれば(誰もせまっていない!?)こちらの方が好みです。
飴色のビーズがやっぱりきいているわぁ。。
satomiちゃんはどんなお洋服に合わせるのかな?

両方作って正解♪

飴色バージョンもすてきでしたが、シェルもいいですね~♪
わたしも天然石すきです。
以前より手に入りやすくなりましたよね。
形や色がふぞろいでも、satomiさんならうまく活かしてしまいそう(*^^*)

nonちゃん>
南の島に行きた~~~い!
青い空に青い海。
想像はいくらでも膨らむけど、現実は・・・厳しいぃ~(笑)

eikoちゃん>
このビーズに合う洋服・・・。
う~ん、あるかしら???(笑)
私には目面しく可愛い系。
これから洋服探しをしなきゃ!!

りえこさん>
りえこさんの天然石ビーズもとっても素敵ですよね♪
天然石、普通のビーズよりちょっとお高めだけど、出来上がりの豪華さが違いますよね。
形や色がふぞろいなだけに、難しいぃ~!
りえこさんの作品のように、エレガントな物を作りたいです♪

形は同じなのに印象がまたちがうのね~。でもどちらも素敵♪

私もちょっとステッチに傾きかかっています。いっぱい買っちゃったから・・。
オフ会があるの?あやこさんによろしくね~。どうしても削除できずにまだあやこさんのHPお気に入りに入れてあります。あはは。

カエルちゃん>
ステッチ物、たくさんお買物していたね。
フレメっぽくて素敵だったよ~。
買物王健在!だね♪
オフ会、えりさん主催のものに参加してきます。
ずっと参加出来なかったんだけど、やっと今回行く事ができるの。
また刺激をたくさんもらってくるね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/28-a38ae44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりにステッチ «  | BLOG TOP |  » 完成

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

