topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


おやつですよ~♪ - 2009.04.22 Wed

2009_0421.jpg
昨日は定期レッスンでした。
いつものようにお茶の時間にちょっとした甘いものを
今回はカテキンたっぷり“緑茶シフォンケーキ”にしました。
この季節にピッタリな新緑の色。
フワフワに出来上がり我ながら満足。

な~んて、実はこれを作る前に2ホール作ったのですが、どちらもちょっと硬めに出来てしまいました。
小麦粉が多くて軽く出来なかったのです。
3度目の正直のこのシフォンケーキ。
硬めの2ホールはというと・・・家族が嬉しそうに食べてくれました
息子はマリーアントワネットではありませんが、「パンがなければ、ケーキを食べればいいじゃない。」とばかりに朝からペロリ。
ご飯はあるんですけどぉ
これで良いのか?我が家の食育・・・。


● COMMENT ●

いいな~~

朝から手作りシフォンケーキ~~~いいな~~
緑茶のシフォンは食べたことがないです~~
そして、私は必ず家でシフォンを作ると失敗します・・・・
今度コツなど教えてください~!

mamaのお手作りのケーキ!食育には 最高!皆様 喜んで召し上がったことでしょう!シフォンって 確かに硬く焼けても 美味しいですよね!

amiyakiさん>
緑茶は、綺麗なみどり色になるので気に入っています。
シフォンケーキ、膨らまないとよく聞きますがどうしてだろう?
コツはなんだろう?今度、作り方をここでお披露目しますね。


heartyさん>
憧れのmamaであるheartyさんにそう言って頂けるとホッとします♪
そうなんですよね、シフォンって硬めでも美味しいですよね。
2つのシフォンのうち、1つはココア、1つは緑茶だったのです。
娘と息子で好みがハッキリ分かれました(笑)
もちろん息子は緑茶、娘はココアでした~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/282-191c86f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メサイア コンサート «  | BLOG TOP |  » 4月お料理教室

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

