topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


カラー - 2009.05.01 Fri

2009_0429a.jpg
先日、ハンドベル仲間のSさん邸へ、これまたハンドベル仲間のHさんと遊びに行きました。
一ヶ月ほど前、シフォンケーキの作り方を教えて頂いたばかり。
今回の目的はカラー
ここはSさんのお知り合い宅の水路。
水路一面にカラーが咲いています。

2009_0429b.jpg
実は私、カラーはお花屋さんでしか見たことがなかったのです。
こんなふうに咲いているとは

2009_0429c.jpg
そのお宅のお庭にも花やハーブがたくさんあり、綺麗に手入れが行き届いていました。

お土産にカラーを頂き、S邸へ。
お昼は持ち寄りランチ。
私は最近はまっているヘルシー・キッシュを持って行きました。
作り方を教えていただいたりと、持ち寄りの食事は楽しいものです。
お休みの日だったので、ご主人様とお嬢さんも交えてのランチでした。
楽しい時間はあっという間。
Sさん、今回もありがとうございました。
またお邪魔させていただきま~す


● COMMENT ●

はじめて見ました!大好きなカラーはこのように咲いているものなのですね!日本ではないみたいな写真ですね!結局 水芭蕉みたいに 咲いているのですね?ありがとうございます~

すごい~~!私も初めて見ました!!
カラーってこんな感じに咲いているんですね~
そして、水路・・・素敵です
こんな素敵な水路欲しい~~

私もカラー大好きで 母に 鉢植えを買ったことがありますが 水路に咲くんですか?
お庭に水路って良いですねぇ 羨ましいわ。

赤い糸のチクチク 楽しみにしていますね!

heartyさん>
私もはじめてでした。
お写真を拝見して、「見てみた~い♪」というひと言からお邪魔することとなったのですが、それはそれは綺麗でしたよ。
そういえば水芭蕉に似ていますよね。
キッシュはheartyさんに教えて頂いたものをベースにアレンジしたものを持って行きました♪


amiyakiさん>
素敵ですよね。
こんなに群生しているのは見たことがなかったので、感動しました。
水路には鯉やマスがいましたよ~。
笑ってしまうのが、マスが太り過ぎて鮭になっていたのですっ!!
餌がいいのでしょうかね(笑)


たむさん>
10年ほど前に植えたら、こんなに増えてしまったそうです。
カラーって水辺に咲くのでしょうか?
私もよくわかりませんが、水辺にカラーって素敵ですよね。
本当、羨ましかったです。

赤い糸、既に停滞中(苦笑)
たむさんのブログを見せて頂きながら、活力も頂いちゃいま~す♪

お花も綺麗ですが。。。

こんなに長い水路がご邸宅の中にあるなんてとっても素敵ですね。
カラーは大好きなお花の一つですが、こんな風に咲いているのですねーー。
皆さんと一緒ですが、初めて見ました。

停滞中のチクチクは楽しみに待っていますので
完成をクビを長くして待ってます❤

プリンセスさん>
素敵ですよね~。
水路は水がとっても綺麗で、鯉もいるんですよ♪
停滞中のステッチ(苦笑)気長に待っていてくださいね。
とっくにGWが過ぎているのに・・・。
がんばりま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/285-1f04d2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

靴・くつ・KUTSU «  | BLOG TOP |  » 赤色モード

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

