topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靴・くつ・KUTSU - 2009.05.19 Tue

2009_0519a.jpg
レッスンで使うための靴作り。
糸通しの大きさから見てもおわかりかと思いますが、指に乗るサイズの靴です
ちっちゃ~い靴を、ひたすらひたすら編み続けました。
夜な夜な靴を作る私は、まるで「小人の靴屋」の小人のようです。

2009_0519b.jpg
レッスンも無事に終わったので、編み物はしばし中断。
忘れ去られる前に、赤色ステッチを完成させなければっ!
ステッチモードにスイッチオンッ!!

● COMMENT ●

ご無沙汰しています^^
まぁ~!なんて小さいのでしょう!!!
satomiさんの手は、魔法の手ですね。

小人の靴屋さん~可愛いですね~~
本当に小人さんが作ったみたい!
私もそろそろステッチモードに入らなきゃ!

又々satomiさんの超ミニの世界ですね♪
レッスンに使われるんですか?
生徒さんが羨ましいですねェ
私も参加したいです~
どんな作品になるのか楽しみです(*^^*)

chiさん>
こちらこそご無沙汰してしまいすみません。
魔法の手なんかではありませんよぉv-390
カルトンペルフォレ、私もやってみたいと前々から思っていました。
これこそ細かく根気のいる作業ですよね。
chiさんのを見て、益々やってみたくなりました。


amiyakiさん>
amiyakiさんもステッチモードですか?
何をステッチするのかしら?興味津々です♪
やる気は十分あるのですが、なかなか進まないのが現実。私も頑張りま~す。


パニママさん>
ありがとうございます。
パニママさんのコメント↓を見て、少々下降気味だったステッチ意欲が上昇しました♪
頑張りますね。
この靴は、ピンキープに付けました。
画像を撮ったらご紹介しますね。

超可愛い~~v-10
なんでこんなに小さな物が編めるのですか??
もしかしたら小さなドールは履けるかしら・・・v-290
satomiさんのレッスン受けた~い!

satomiさん、お久しぶりです。
本当に小さいし、5足も!! 本当にびっくりです!
小人にならなければ、編めない大きさみたい・・・(笑) 頑張ってネ♪

エマさん>
こんにちはv-411
小さなドールに履かせることが出来るかもしれませんね♪
試してみようっ!
ドールワールドフェスティバルに行ってみたいわ。
コメントしようと思いつつ、今日まで来てしまいました・・・。


tomoさん>
遊びに来て下さってありがとう!
5足以上編みましたv-353
他にも小さなお花を。
小人にならなければならないのに、ダイエットがなかなか上手く行かないのです(苦笑)

いったいっどれくらい小さいのでしょう?って言う感じですね~。ちょうどベビーーシューズを作ったばかりなのでとても興味があります。
こんな小さな靴ができるなんて、魔法の手をおもちだわ~。
この靴を使った作品も拝見したいです。
エマと同じく、私も小さなドールが履けたら?と思います。

swanseaさん>
このベビーシューズは、展示会の時にあったピンキープの上に付けていたものです。
同じ物を作りました。
swanseaさんのベビーシューズ、拝見させて頂きました♪
なんて可愛いのでしょうv-10
どちらの色もとっても素敵です。
これから増殖する気配がv-344
楽しみにしていますね。

かわいい~^^
ちいさきものはうつくしきかな。(いつも言ってる(爆)?)
やっぱり魔法の手ですな。
大きさは違いますが^^;ザルツのベビーシューズもたくさん作られたし、ほかの分野のベビーシューズのレパートリーもありそうねぇ。

可愛い!

小さいものが好きなプリにはため息が出るほど素敵な可愛いものですーー。
こんな小さなモノを編むなんて、プリも皆さんと同じく魔法の手を持っていると思いま~す♪

lindaさん>
ベビーシューズは可愛いですよね。
子供が赤ちゃんの時は、ベビーシューズや帽子を編んだりしていましたが、今では作っても、履いてくれる子もいないし(笑)
小さいものって惹かれますよね♪
だから、肩がこっても止められない!


プリンセスさん>
プリンセスさんも小さいものがお好きでしたよね♪
ある意味、オタク化しているような気もしますが(苦笑)
でもやっぱり止められない止まらない。(かっぱえびせんのよう???)

satomiさん
ご無沙汰していました。

うーん、小さな小さなシューズと
夜な夜な・・・という記事を見て
夜中に靴を作るこびとの童話を思い出してしまいました。わー、レッスンにつかうのですか?
興味津々です。どんな風に使われるのでしょうか?
いつか教えてくださいね。^^

hiyoさん>
こちらそこご無沙汰してしまい、ごめんなさいね。

やはり童話を思い出しましたか?v-410
いっそ小人になりたい気分です(笑)
これはピンキープのお飾りに使いました。
また画像を撮ってお披露目しますね♪

小さいものが大好きなんですが、自分で作るのはできまっしぇーん。。

ほんとに止められない止まらないって感じ、解りますーー。

プリンセスさん>
小さいものってやはり憧れますよね♪
ふふふ・・・止められない止まらないって気持ち、解ります?嬉しいですv-344


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/286-c29edbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソープカービング «  | BLOG TOP |  » カラー

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。