topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


5月のお料理教室 - 2009.05.28 Thu

2009_0526a.jpg
5月のお料理教室に行ってまいりました。
今回もティナさんとご一緒♪
初夏のメニューに和テイストを加えたものでした。
テーブルもブルーでまとめられ、とても爽やか。
今回もそれぞれのお仕事から婚活まで―幅広~いお話に花が咲きました


メニューは・・・
トマトの出汁煮・豆腐の味噌マリネ・豆乳の冷たい和風スープ・うざく寿司・牛蒡の柳川風・パプリカの塩こんぶ和え・水羊羹でした。

まずは乾杯。わざわざお取り寄せをしてくださった発砲性の清酒です。
瓶も綺麗ですが、とても飲みやすいお酒。
でも気をつけないと・・・、かなりきますっ!
2009_0526i.jpg

2009_0526b.jpg

2009_0526c.jpg

トマトをくりぬいた中に、はんぺん+くりぬいたトマトが入っています。
上品なお味でとにかく美味しいのです。
ティナさんも大絶賛していました。
2009_0526d.jpg

こちらは2層に分かれた水羊羹。
早速、作ろうと帰りにあんこを購入。
2009_0526e.jpg

そしてそして、今回はティナさんが作品を持ってきてくださいました。
2009_0526f.jpg
2009_0526h.jpg
2009_0526g.jpg
なんて可愛らしいのでしょう!
ドールワールドフェスティバル2009に作品を出店されるそうです。
お時間のある方はぜひぜひ足を運んでみてくださいね。

やはり美味しいお料理に楽しいお話。
何よりの幸せを感じ、また次回のお料理教室まで頑張りたいと思います。
ご一緒くださいましたみなさん、そして先生、ありがとうございました。


● COMMENT ●

美味しそう~!

satomiちゃんアングルのお料理はいつも涎が・・(ゴックン)
ほんとに美しくも美味しいお料理でしたね♪

ベスちゃんピンクッション、もう2年前に作ったんだったわ~。
今アップで見たらすごく恥ずかしいです~(笑)

ドルフェスが終わったら私もsatomiちゃんのクロスステッチの講習会受けたいな♪

ティナさん>
本当に美味しかったよね♪
今晩のおかずに、牛蒡とお豆腐サラダを作りました。
で、デザートは水羊羹!
案の定、息子は大絶賛でしたよ~。
ジュンサイも買ったので、明日は冷たい和風スープを作る予定。

この子、2年前に作ったのね。
いやいや、やっぱりティナさんのドールは素晴らしいよ☆
ドルフェスも頑張ってね。
楽しみにしていま~す!

う~~~んおいしそう!!
お豆腐好きです!手作りってやっぱりその作り手さんが何となく出てきますよね~~
私も気をつけなきゃ!!
ソープカービングもやっぱりいいな~~

さっそくの綺麗なお写真アップありがとうございます。お写真の撮り方 いつも勉強になります。この日も皆様のいろいろなおはなしが うかがえて楽しいひと時でした!ぜひ kids classもしてみたいですね!

amiyakiさん>
美味しかったですよ♪
早速、昨夜の晩御飯に作りました。
そうそう、手作りってその人の思いが伝わって来ますよね。
やっぱり手作り物って素晴らしいなぁ~と思います。


heartyさん>
先日はありがとうございました。
早速、夕飯に作ったところ、息子は案の定大喜び(笑)
お豆腐はおかわりをしていました。
水羊羹も他の家族の2倍食べていました。
ぜひぜひkids classをお願いしま~す♪

satomiさん、こんばんわ!
ティナしゃんのトコでも覗かせてもらったのですが、本当に素敵なお料理教室で羨ましいです。

素敵な空間にいる事がとっても好きです。
近所だったら通いたいな~。。

プリンセスさん>
お返事遅くなってごめんなさいね。

本当に素敵なお料理教室なんですよ♪
ゆっくりお食事も出来て、ひとときの幸せです。
ティナさんともご一緒させていただいて、これまた楽しさ倍増です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/288-6a1319f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新たなる試み «  | BLOG TOP |  » ソープカービング

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

